ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

Radio City Music Hall (ラジオシティ ミュージックホール) 一度は見たい~!ザ・ロケッツのクリスマス・スペクタキュラー

日々の疲れがたまっていたせいか、それとも連日、不規則な生活を送っているせいか、時差ボケなどまるでなかったかのように、フツーに現地の夜中に眠くなり、現地の朝に起きることができました。

日本の夕方に出て、機内でワインをたくさん飲んで寝て、現地の夕方に着いて食事をして寝て起きるパターンっていうのはなかなかいいんじゃないかとふと思ったりします。(ただし、今のところ。^^;)

一晩、じっくり休むことができました。特に初めての場所でもありませんので今回の旅ではあれこれがっつかないように軽めに楽しむようにしています?!そんなコンセプトのゆるゆる旅ですので、これから散歩を兼ねてふらっと軽くコーヒーでも飲みに行こうかと思います。

そんなふらっとの道の途中で目に入ったのはRadio City Music Hallラジオシティ ミュージックホール) ! ここはクリスマスシーズンの出し物「ザ・ロケッツのクリスマス・スペクタキュラー」 が楽しめると聞きました。次回はクリスマスシーズンに来たいな~。^^ Christmas Spectacular

ランキングぽちっとお願いします~^^

<朝のニューヨーク マンハッタンを行く!>

150321NY早朝

今回のホテルのニューヨーク・ヒルトン・ミッドタウンはやはり位置的にはとても便利でいいなと改めて思います。次回もagodaなど見てリーズナブルな価格の時を押さえる事を考えてみてもいいかなと思います。

<ニューヨーク6番街 (6th Ave/Avenue of the Americas)>

150321NY早朝2

シックススアベニュー(6番街)と言えば、ニューヨークマンハッタンのおなじみの通りのひとつ。今朝はセントラルパークを背に南下するようにまっすぐ散歩することにします。

150321NY朝4

これぞ、ニューヨークって感じです。街も広範囲にわたってきちっと区画が整理されていて素晴らしいと思います。昔ははどんな感じだったのでしょうかね。

150321NY昔

Wikipediaに 6th Aveの昔の様子が載っていました。今から200年ほど昔、1811年委員会計画により6番街が計画されたところから今のような区画が整備されることになったのでしょうね。そして、1878年に高架鉄道の6番街線が建設されたことにより、6番街が暗くなり不動産価格が下がったとか。^^;

今は地下に潜って(ニューヨーク市地下鉄B線)現在のような街並みになったのですね。

150321NY朝5

ニューヨークのイエローキャブ(タクシー)。昔は横幅の広いいかにもアメリカって感じで、太った黒人運転手がで~んといった印象がありましたが、今はこじんまりとしたTOYOTAやNISSANのイエローキャブばかりが目に付いて、らしさが失われたような気もします。

<Radio City Music Hall (ラジオシティ ミュージックホール) >

150321NY朝6

左側にRADIO CITYのネオンサインが見えます。5933席収容の世界最大のホールとのことです。一度機会があればRADIO CITYに行きたいと思っていたことを今、思い出したということでノーマーク。何を上演をしているのでしょうかね。

<単なるRADIOつながりですが・・・^^;>

150321On the Radio

RADIOと言えば、どこかで流れていた古い時代のドナサマーのON THE RADIO という曲を聞いたときから私の頭の中ではRADIO CITYと聞けば、この曲が結びついてしまっています。(You Tubeで簡単に曲を聞くことができます。)

それはさておき・・・。

<12月にニューヨークに行くならばChristmas Spectacular !>

15031CS5.jpg

クリスマスシーズンになれば、Radio City もクリスマスの装飾になってこんな感じになるようです。(*写真はWikipadiaより)

<ザ・ロケッツのクリスマス・スペクタキュラー>

15031CS4.jpg

Radio Cityのクリスマスシーンと言えば、ザ・ロケッツのクリスマススペクタキュラー (Christmas Spectacular) が大定番!

<ファンタステイックなショー! You Tubeでどうぞ>



画像クリックでレビューショーの様子を見ることが出来ます。(2012年のもの/41秒)
 


違うバージョンはコチラ!(2014年のもの/37秒)

15031CS1.jpg

クリスマスにまつわるお話氏などをレビューショーにした、100年近い歴史を誇る、とても豪華でエキサイトな子どもから大人まで楽しめる大人気プログラムとのことです。

15031CS2.jpg

このおもちゃの兵隊のゆっくり倒れこんでいく人間ドミノ倒しを見てみたい!私的にはブロードウエイミュージカルもいいですが、こちらがとても気になっています。クリスマス・スペクタキュラーは例年、年末くらいまでやっているようです。

15031CS3.jpg

12月に旅行を計画している人は是非、検討したいものですね。5933席収容の世界最大のホールとは言え、満席になることもあるようですので、旅が決まれば事前にチケットを押さえておきたいですね。(*ちなみに2015シーズンの受付がもう始まっていたりします。^^)

<そろそろコーヒーでも>

150321NY朝3

区画が広いので歩いてもそんなに歩いた気がしないのが不思議。この日は休日の朝ということもあってせかせかしていないニューヨークの街です。そろそろコーヒーでもいただこうかなと思います。

<MAP>

150321NYMAP.jpg

「Radio City Music Hall」
1260 Avenue of the Americas,New York City,NY 10020
はヒルトンミッドタウンホテル

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 世界の旅(USA) | 06:00 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久しぶりの訪問です。
mikiさんの取材力にはいつも頭が下がります。
うちらはブログやめてだいぶ経ってます。
せっかく大量に書いた記事をそのまま残せばいいのにと思ったのですが主人は置いとくと気になるようで削除してしまったんです。勿体無い!
ニューヨーク旅思い切り楽しんできてください。

| shinwa嫁 | 2015/03/22 09:35 | URL | >> EDIT

こんにちは!

mikiさんにしてはお話しがゆっくりと進んでいますね。それでもしっかりと解説や写真を多く載せられているのはさすがです。

最初の写真の建設中のビル、高くなりそうですね。中国では57階建てのビルを1,200人が24時間体制で工事して19日で建ててしまって安全性が問題視されているそうです。日本なら3年くらいかかりますよね~

有名なイエローキャブも日本車が多くなって、今後は日産車がもっと増えると聞いています。

| ヨンミョン | 2015/03/22 12:13 | URL |

アメリカの国旗になっていますね(*^_^*)

旅行記アメリカから始まったんですね。
次は何処の国を訪問なのか・・興味深々です。

ニューヨークはアジアとはやはりスケールが違いますね。
師匠の旅行記見てると全く安全な街・国って思っちゃいます。


カナダのトロントに近いでしたね。
娘はカウントダウンはニューヨークでしたね~~。

これから旅行記楽しみにしていますね(*^_^*)

| 砂時計 | 2015/03/22 15:21 | URL | >> EDIT

アメリカは

アメリカという国には今まであまり心惹かれることが
なかったのですが今回、mikiさんの記事を
読んで是非行きたいと思うようになりました。
姪がアメリカに嫁いでいるので遊びに来てと
よく誘われますが何となくそのうちにと逃れていました。
記事を読んで決心がつきそうです。

| aya | 2015/03/22 22:32 | URL | >> EDIT

shinwa嫁さん

shinwa嫁さん、お久しぶりの訪問ありがとうございます。あの読み応えのある記事に写真のブログが消されたなんて本当にもったいないことです・・・。TTでも写真は続けられているのでしょ?私も今年も写真上達に向けて頑張ろうと思っています。^^

| seoulmiki | 2015/03/22 23:37 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

私の気が狂ったような休日2~3本UPは今年も多かったですから、休日1記事だけUPはゆっくりにお感じのことと思います。今回の旅もいくつか選択しながら1日1本ペースの記事を載せていく予定です。そろそろ桜の季節やぽかぽか陽気で写真撮影の為の外出が多くなりそうでそんなことも理由です。^^

| seoulmiki | 2015/03/22 23:44 | URL | >> EDIT

砂時計さん

今回は地下鉄もたくさん乗ったのですが、危険な感じはもはやありませんでした。(とはいうものの、外出時は気をいつも引き締めています。)最近はISのこともあってあちこち物騒な状態ですが、それは世界中どこでもありそうな感じですので、特別な場所でなければ安全な場所を中心に回るのがいいかと思います。

| seoulmiki | 2015/03/22 23:48 | URL | >> EDIT

ayaさん

そりゃ、やっぱりここまで来ると旅している、って感じです。せっかくそんなコネがあるなら是非、行くべきだと思います。(ちゅーか、私も連れて行って欲しいくらい~!)
近隣のアジアもいいけど、たまには遠出もいいですよ。私も久しぶりにエキサイティングな気分で楽しんでいます~!^^

| seoulmiki | 2015/03/22 23:52 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2699-ae7dede6

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>