ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

Di Gennaro (デイ ジェンナーロ) ミラノで本場ナポリのピッツァに匹敵する約40種類のピッツァレストラン

そろそろディナーをいただこうということでやってきたのはピザ・レストランのDi Gennaro (デイ ジェンナーロ)というお店。

Di Gennaro (デイ ジェンナーロ)は場所もDuomo広場(ミラノ大聖堂前)からも近く、便利なところにあって店内もきれいです。注文も日本語メニューもあって便利です。

こちらのお店Di Gennaro (デイ ジェンナーロ) は、1934年に誕生したレストラン・ピッツェリアで、ミラノのピッツァ料理の歴史においても一目置かれているとか。ナポリピッツァ (ピザ)の他、ミラノ料理をはじめとし、現選された肉、魚をベースにした料理を味わうこともできるようです。

私もこれから有名人も訪れたという、レストラン ピッツェリア Di Gennaro デイ ジェンナーロ)で自慢のナポリピッツァ (ピザ)をがっちりいただこうと思います。

クリックをお願いします~。Italy

<レストラン・ピッツェリア Di Gennaro (デイ ジェンナーロ)>

150601ミラノGennaro夕食1

Duomo (ドゥオーモ/ミラノ大聖堂)の脇のサンタラテゴンダ通りを歩いて行けば、あった、あそこにお店が見えます。

150601ミラノGennaro夕食2

マクドナルドの向かいにピッツェリア Di Gennaro (デイ ジェンナーロ)があります。

150601ミラノGennaro夕食3

こちらは本場ミラノ料理に加えて、ナポリピッツァがいただけるレストランです。

<ナポリピッツア(ピッツァ・ナポレターナ)とは?>

150601ミラノGennaro夕食4

私はピザは時々いただきますが、薄いピザと縁が厚いピザがあるのは知っていましたが、薄いピザがイタリア式と思い込んでいました。実は厚いピザには、素材、焼き方などにこだわったナポリピッッツア(ピッツァ・ナポレターナ)といったものがあったのですね・・・。

薄いピザはローマでいただいたことがあってとても美味しかった記憶があります。今度はこちらのナポリのピザをいただこうと思うのです。

<こぎれいで広い店内>

150601ミラノGennaro店内1

老舗のお店のひとつらしいのですが店内はとてもきれい。

150601ミラノGennaro店内2

雰囲気も悪くないです。

<メニュー>

150601ミラノGennaroメニュー

日本からのお客さんも多いらしくて日本語メニューもあり、とても助かります。

<サービスのプリッツが美味しい>

150601ミラノGennaroビール

お疲れ様でした~!今日は朝からたくさん歩いて疲れました。こんなときのビールの喉越しがたまりません~。

150601ミラノGennaroビールおつまみ

このおまけのプリッツが美味しいのです。ポリポリ。

150601ミラノGennaroオイル&ビネガー

バルサミコ、オリーブオイルなど、やっぱりここはイタリア。

150601ミラノGennaroパン

パンにはバルサミコとオリーブオイルをつけていただきました。

150601ミラノGennaroサラダ

サラダをいただきながらピザなど注文メニューが来るのを待ちます!

<ナポリのピッツァ>

150601ミラノGennaroオニオンピザ

お昼がパンひとつでしたので、これからがっつりいただきます。

150601ミラノGennaroベーコンエッグピザ

こちらはベーコンと玉子のピザ!

<スパゲティー料理に海鮮にお肉も!>

150601ミラノGennaroボンゴレビアンコ

本場のパスタのお味は安心できます。

150601ミラノGennaroシーフードパスタ

イタリアンな気分全開~。^^

150601ミラノGennaroパスタ

こういうとき人数がいるとあれこれいただけていいですね。

150601ミラノGennaroシュリンプ

シーフードに、

150601ミラノGennaroビーフ

ビーフに幅広い料理もいただけます。

<北イタリア生まれのデザートと言えばティラミス!>

150601ミラノGennaroティラミス

こちらは本場メニューのティラミス。

ということでデザートにティラミスをいただきます!ティラミス(イタリア語: Tiramisù)と言えば、北イタリア生まれのチーズケーキの一種で、Wikipediaによれば、語源のイタリア語 Tirami su! は「私を引っ張りあげて」、また転じて「私を元気付けて」の意味があるとか。

150601ミラノGennaroアイス

仕上げはアイスで。

150601ミラノ夕ドゥオーモ

雨上がりのDuomo(ミラノ大聖堂)。

ミラノで本場ナポリのピッツァに匹敵する約40種類のピザメニューがあるピッツァレストランDi Gennaro (デイ ジェンナーロ)のご紹介でした。^^

<MAP>

150601Di Gennaro MAP

「Di Gennaro (デイ ジェンナーロ) 」
Via Santa Radegonda, 14, 20121 Milano  TEL +39 02 805 6108
・営業時間· 12時00分~15時30分, 18時30分~0時00分 年中無休
・Doumoから徒歩しばらく。(ミラノ地下鉄Duomo駅など下車)

クリックをお願いします~。Italy

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 世界の旅(イタリア) | 06:30 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。どの料理も美味しそうですね!

ピザの生地が薄い厚いは好みが分かれる所ですが、私はその時の気分でどちらも好きです。

日本語のメニューがあるということは、かなりの日本人が訪れているということですね。イタリア料理と言えばパスタにピザ、そしてデザートはティラミスにジェラートで決まりですね!

| ヨンミョン | 2015/06/02 12:21 | URL |

長い(?)一日でしたね。無事に、美味しいイタリアンで締められてよかったです。このあと、観光はさらに続くのでしょうか?ご一行様の予想のできない観光スタイルに、ワクワクしてしまいます(笑)。

| みっきぃ | 2015/06/02 19:23 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

こちらのお店のホームページはイタリア語、英語、日本語ととても嬉しい案内になっています。こちらは、今までミラノを訪れたたくさんの先輩たちのおかげですね!感謝しなくっちゃですね。^^

| seoulmiki | 2015/06/03 06:34 | URL | >> EDIT

みっきぃさん

おかげさまで貴重な経験をさせていただきました。これも旅のいい思い出になるのでしょうね。旅はもう少し続きますが、この後は、完全に遠足モードです・・・。お楽しみに・・・。^ ^;

| seoulmiki | 2015/06/03 06:42 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2771-66a58df8

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>