ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

最新のメルセデスベンツを貸し切ってモデナ郊外へ!驚きのベンツが韓国の・・・。

この日から2日間はちょっとした用事が出来てしまってイタリアの地方へ行くことになってしまいました・・・。朝、私を迎えに来たのは地方に行く為にチャーターしたメルセデスベンツVクラス(ベンツのワンボックスワゴン)。ベンツと言っても欧州ではタクシーでもベンツは見かけますのでそれほど変わったことでもありませんが、シートでのゆったり感や乗り心地も違います。でもやっぱり、お高いです・・・。TT

これから向かうはフェラーリの本社もあるという、モデナ県。実際のとことはフェラーリーの本社はモデナ県の中心地モデナの南のマラネロにあって、今回向かうのはモデナのすぐ北にあるボンポルト(Bomporto)という街です。Wikipediaによれば、モデナは古代に起源を持つ都市で、中世にはモデナ公国の中心都市だったそうです。また、特産品として、バルサミコ酢が有名だそうです。

行き先のモデナ・との距離を計算してみれば、160km位の移動となるようです。ミラノとサンマリノ公国の中間にあって恐らく軽く2、3時間はかかるんじゃないかと思います。

これまた普通の日本人があまり行かない場所にいけるといういい経験ができるというものです・・・。

クリックをお願いします~。Italy

<ミラノのホテルを出発>

150604ベンツ2

私の宿泊のフォーポインツ バイ シェラトン ミラノセンターに一台のメルセデスベンツVクラスが横付けされました。うわ!これで行くのね・・・。ベンツとはいえ、ワンボックスワゴンは高級車でも高級っぽく感じないのはどうして?!^^;

150604移動

ヘロー。ファチュアネイム?ディスイズアペン。アイアマボーイ・・・。ありっ!英語が通じない・・・。ううっ。こりゃジェスチャーゲームに筆談だ~~。こういうときはスマホの翻訳機能がお役立ち・・・か?!TT

目的地がわかっているのでまあいいか。

<目的地はモデナ県ボンポルト!>

150605MAP.jpg

目的地はこの辺。そもそも目的地のモデナという名前は昔から聞き覚えがあって、何かと言いますと・・・。

150604フェーラーリFerrari 360 Modena

それはフェラーリのスーパーカーにモデナという名前のモデルがありましてそれで知っていたのです。また、車好きにはモデナのマラネロといえばフェラーリー本社のことをいうくらいのようです・・・。 *写真はフェラーリ360モデナ。Wikipediaから。

150604移動2

高速道路併走のローマ行きイタリア新幹線(レフレッチェ /Le Frecce) の赤い矢「フレッチャロッサ」が走って行く~~!めちゃくちゃ早い。あれに乗りたい!

150604移動3

これは高速鉄道の駅。斬新です!

150604移動4

どれだけ走ったのでしょうか。高速道路を降りるようです・・・。

150604移動5

現金払いにカード払いのゲートがあるようです。

<ところで・・・>

150604ベンツ1

今回のベンツのタイヤを見れば・・・。

150604ベンツ3

ハンコックタイヤ(Hankook Tire/ 韓国タイヤ)だった・・・。高級車の代名詞ベンツにもかかわらず、あからさまなコストダウンを見れば一気に気分がトーンダウン?!

韓国タイヤの名誉の為に言えば、2015年の資料では世界第8位、アジア第4位のメーカーで、技術提携先の横浜ゴムと7位争いをしているようです。世界約185カ国に輸出しており、日本国内ではダイハツや三菱自動車などに新車装着タイヤとして採用され、世界ではフォルクスワーゲン・アウディグループ、フォード、GMなど多くの自動車メーカーに採用されているとのことです・・・。オートバックスのPBにもハンコック。

クリックをお願いします~。Italy

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 世界の旅(イタリア) | 06:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはです~

ベンツにファラーリ、「スーパーカーブーム」の申し子(年齢がバレますね)の私も興味津々です~

ヨーロッパではもう発売している新しいVクラスですね。折角の出来もタイヤがこれでは…

それともヨーロッパや日本のメーカーを上回る性能のタイヤなのでしょうか?

| ヨンミョン | 2015/06/05 19:35 | URL |

mikiさん、エミリア・ロマーニャにようこそ!!!!
私、短期ですがボローニャに住んでた事があるので嬉しいです♪

ミラノよりエミリア・ロマーニャ大好きです!高所得者が多く
イタリアの中では比較的住みやすい所です。
そして何よりグルメの州です!あくまでもイタリア基準ですがv-356
バルサミコもそうですし、生ハムはパルマ、チーズはパルミジャーノ
ワインはランブルスコ!と書いているだけでヨダレが出そうです・・・

| ル~♪ | 2015/06/05 20:06 | URL |

ヨンミョンさん

最近のLED使いまくりのヘッドライトデザインは人気ですが、私的にはカッコ悪くてどうも好きになれません。^^;
タイヤについてはタイヤメーカー勤務の知人に聞きましたが、韓国メーカーは技術の真髄が不足していてまだまだなところがあるようです。ヨーロッパの雑誌で高評価のタイヤもあるらしいですが、業界問わず雑誌に高評価を書かせるのはそう難しいことではなさそうです。

| seoulmiki | 2015/06/06 10:16 | URL | >> EDIT

ル~♪さん

イタリア暮らしがあったのですね!それならとても納得です。個人的にもイタリア、スペインは私も肌に合います。
この辺りはグルメの街とは知りませんでした。旅に行く前の事前研究は重要ですよね・・・。私の場合、いつも軽い調べで一度行って適当に動いて大まかな土地勘を養い、2回目以降に気合を入れるという残念な動き方なんです・・・。^^;

| seoulmiki | 2015/06/06 10:24 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2775-7fe639b1

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>