ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

ミラノ・リナーテ空港 大雨!大半の便が沖止め空港の泣き所・・・。TT

東京では本格的な梅雨入りとなってしまって今朝も朝からすごい雨が降っています。これから会社に行こうと思えばいったいどのくらい濡れるのかと考えればどんよりするものがあります・・・。

さて、ミラノ・リナーテ空港のラウンジでゆっくりとした後は、搭乗ゲートに向かいます。国内、EU内行きの小型機が多いということもあってか、リナーテ空港は発着便はほとんど沖止めです。

多くの発着便の割にはゲートブリッジが少なくて小型機だと沖止めした方が効率がいいのかも知れませんね。

ミラノに来るときは晴れていたので気にもしていませんでしたが、帰りの天候は雨。それも雨足が強くなってきたようです・・・。

クリックをお願いします~。Italy

<搭乗ゲートにてゲートオープンを待ちます!>

150607搭乗ゲート

チケットにGATE CLOSE時間は出ていても搭乗時間がわかりにくいボーディングパス。そろそろかな、と思ったのですが、まだまだ開く気配なし。

150607搭乗ゲート前売店

ポケットに手を入れればユーロが少々残っていました。ちょっとのユーロを持っていても仕方がないので、浮いた時間を利用して、ここで使い切りするとします。

<バスに乗り込みます~!>

150607搭乗バス

GATEでの手続きが開始になりましたのでバスに移動です・・・。げ!屋根もなくバスまでひとっ走りですか~~?!TT

150607搭乗バス3

こういうときに最初にゲートに入れると他人を意識することなく思いっきり走りこめます。

150607搭乗ゲート前売店購入品

お口直しに先ほど買ったメントスのタブレットをいただきます。

150607搭乗バス1

こういう空港ゆえ、バス乗り場の上に大きな屋根を作ってもいいんじゃないかと思いますが・・・。

150607搭乗バス2

おかげで人も開いていたドアもびしょ濡れ・・・。

150607搭乗バス4

人がそこそこ乗ったので最初のバスが空港内を移動します。

150607搭乗バス移動中

雨が激しいですね・・・。

<ダッシュでタラップへ~~!>

150607搭乗中

日本だとバスをもう少しタラップの脇に止めるんですけど~~。しかし、ここはイタリア・・・。濡れたって乾くでしょ?!って陽気な思想~?!^ ^;

ダッシュで走りこむ皆さん。

150607搭乗中2

しかし、詰まってしまえば、この有様・・・。

150608ブリティッシュエアー2

後ろの入口はさらに遠いがそれでもそちらに向かう皆さんもいます。

150607搭乗中3

梅雨時期の成田空港第3ターミナルでのLCCへの乗り降りが気になる、雨がしとしと降る今朝です・・・。

クリックをお願いします~。Italy

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 空の旅(海外空港・ラウンジ) | 06:30 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。けっこうな雨だったのですね。

雨に濡れたままで飛行機に乗り込むのは気分の良いものではありませんよね。もう少し気を使ってくれてもよさそうなものですが…

これでこの旅の4ヶ国めもおしまい、あとは機内食でしょうか?

| ヨンミョン | 2015/06/09 12:24 | URL |

ヨンミョンさん

今回のミラノは大半が雨でした。最後が特に雨が強かったです。
この後は帰路の記録になります。無事帰れますように~~?!^^;

| seoulmiki | 2015/06/09 21:20 | URL | >> EDIT

晴れ女です

2回、イタリアには行きましたが雨になったことがないのです。
mikiさんのミラノ旅行記を読んでますますまたイタリアに
行こうと思っています。
前回のイタリアでは見たかった壁画が修復中で見れなかったので
リベンジしたいです。
搭乗時に雨にぬれてはかなり憂鬱ですね。

| aya | 2015/06/09 23:07 | URL | >> EDIT

イタリアの大雨

ボクも イタリアでの大雨に遭ったことありません。
ただし、アリタリアの乗り継ぎで 機内預け荷物だけ 大雨に遭って、他の国に着いてから ガイドブックなど 使えなくなったことが 1度あります。
イタリア人には、「冬の雨は すぐやむかも知れないし、3日間降り続くかも知れない」と 言われたことがありますが。

| hiro99j | 2015/06/10 06:58 | URL | >> EDIT

ayaさん

晴れ女ですか。ご一緒だったら良かったです。^^
是非、久しぶりのイタリア旅行を企画してみてくださいね。
やはり、欧米もいいものですね。最近はアジアが多かったのでとても新鮮な気持ちで旅ができました。ローマも記憶が薄れてしまってもう一度じっくり回って見たいとも思います!それにやっぱりベネチアにも行きたいです。^ ^

| seoulmiki | 2015/06/10 23:57 | URL | >> EDIT

hiro99jさん

hiro99jさんも晴れ男ですね。その反面、私は最近はよく雨にあいます・・・。
日頃の行いの差でしょうか。^^;
昔、どこかの空港(欧州でしたが、記憶が曖昧です。)で機内に荷物を入れる時に、ベルトコンベアーで一個ずつ荷物を貨物室に入れるのを飛行機の窓から見ていて、大きなスーツケースがコンベアーから落ちたりしているのも見たし、自分のスーツケースが貨物室に入りきれなくなって積み残されたのを見たこともあります・・・。小さな飛行機は本当に危ないとその時思いました・・・。TT

| seoulmiki | 2015/06/11 00:06 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2780-8e26f737

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>