ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

ヒースロー大移動 行き先を間違えると命取りの巨大空港も乗り換えは意外にシンプル!  

世界のトップクラスの離発着量を誇るロンドン・ヒースロー空港。ミラノ・リナーテ空港を出発したブリティッシュエアウェイズ機はそのヒースロー空港のターミナル5に到着です。

旅は楽しい一方、どうしても不安もいっぱいなのは乗り換えがある時。それも巨大空港で、ターミナルが異なるケースです。巨大ゆえ、果たして目的のターミナルまで移動できるのかとか、便が遅れた時はどうしようとか・・・。

さて、これからターミナル3に移動しなければなりません。さてどこに向かってどうしようか・・・。

飛行機を降りてすぐのところの行き先案内板で念の為にターミナルとゲートの確認をします。便数も気が狂ったくらい多くて便を探すのにも時間がかかります。しかし、そこは世界の巨大空港でした〜!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ここが嬉しいロンドン・ヒースロー空港〜!>

150609ヒースロー乗り換え1

乗り換え案内板が空港に入ってすぐのところにありまして、そこに係り員2名。すぐに寄って来てくれて私の便を確認、ターミナル3のバス乗り場を教えてくれました。とっても助かります。

今回はビジネスクラスなので、ヒースロー空港から羽田空港へのチケットもミラノ・リナーテ空港で発券してもらっていますので気持ちも更に楽々です。

150609ヒースロー乗り換え2

乗り換えのバス停もすぐそこでめちゃくちゃ楽。

150609ヒースロー乗り換え3

バスの時間間隔もこの時間帯ではわずか5分!何処かの空港では15分とか30分に1本というのもありますのでこれはかなり嬉しい。

<ターミナル間連絡バスで移動>

150609ヒースロー乗り換え4

ターミナル3に向けて出発〜!

150610ヒースローマップ

MAP左の黄色い星印が今、出発したターミナル5。JAL機が待機する目的地はターミナル3です。ブリティッシュエアウェイズの退役のコンコルドの展示を見ることが出来ると教えていただいたのですが、場所が移されて今はターミナル4方面に置かれていますので見ることができずに残念です・・・。

150609ヒースロー乗り換え5

滑走路脇を走り、地下を走りバスは数分間走り続けます。

150609ヒースロー乗り換え6

再び地上に出ます。

150609ヒースロー乗り換え7

駐機する航空機の足元を抜けてバスは走ります。

150609ヒースロー乗り換え8

JAL機の足元も抜けます。これはひと安心。ちゃんと飛行機が来ていましたので遅れることなく羽田空港に戻れそうです。

<ヒースロー空港ターミナル3>

150609ヒースロー乗り換え9

バスを降りてターミナル3に入ります。

150609ヒースロー乗り換え10

目の前にJALのカウンター。これも探す手間がいらず超嬉しい〜。ただ、これではチェックインをここで済ませます。事前、発券の意味があまりないような・・・。^ ^;

<EU内のTAX FREE の払い戻しのある人は!>

150609ヒースロー3ターミナル

ここでこれからまた、JAL機が出発するまでの時間を過ごします。

150609ヒースロー3ターミナル2

このあたりにEUでのTAX FREEの払い戻しのできる場所があるというので立ち寄ってみようと思います。確かこのあたりに・・・。

150609ヒースロー3ターミナル3

ちょっとした隙間の先にありました!この先にあるようです。

150609ヒースロー3ターミナル4

EU諸国は付加価値税が日本と比べようがないほど高いので高額品ほど返りが期待できます。(購入時にお店で証明書の発行してもらう必要があります。)^ ^

150609ヒースロー3ターミナル6

さ、またまた、ラウンジに向かいます。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 空の旅(海外空港・ラウンジ) | 07:30 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。やはり巨大空港はこうでなくっちゃですね!

ベトナムのノイバイ国際空港は首都の空港とは思えないくらい小さな空港ですが、わかりにくいことこの上なしでした…

大きな空港でも香港やマレーシア、そして韓国の仁川空港なんかはわかりやすいですよね~

| ヨンミョン | 2015/06/10 12:31 | URL |

ヨンミョンさん

香港は巨大でわかりやすいですが、とにかく歩かされるのが嫌です・・・。TT
ハノイ空港はまだ行ったことがないのでそのうち行きたいと思っています。^^

| seoulmiki | 2015/06/11 00:16 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2782-a31b8751

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>