ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

JAL ロンドン→羽田便 ビジネスクラス機内食 小鉢が綺麗な英国調達の和風御膳

長かった旅もこのロンドン・ヒースロー発の東京・羽田便の飛行を以っておしまい。

この最後の旅の行程にこれから入ります。

帰りもボックス席の機内食で個室モード。周りを気にせずゆっくりの旅を送ることができます。

そして、最後の旅の楽しみはと言えば、やっぱり機内食ですね!(少々食べ飽きぎみですが・・・。^ ^;)

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ロンドン発羽田行きJAL便>

150608ヒースロー1

長かった旅もこれでおしまい。これから最後のフライトで羽田空港に向かいます。

150608ヒースロー2

優先搭乗が嬉しいです。病みつき(?)になりそうです。

150608ヒースロー3

乗り込みます。

150608JALビジネスクラス1

シートはボックス席。これって、旅がすごく楽になっていいですね。

150608JALビジネスクラス2

画面も大型。TUMiのサニタリーポーチは帰りは赤色。行きのニューヨーク便は黒でしたので、行きと帰りで黒・赤色2色いただけることになります。

150608JALビジネスクラス3

こちらはお隣の席。間の空間はボタンを押して開閉できるのです。

<ビジネスクラス機内食第1回目(夕食)>

150608JALビジネスクラス機内食1

機内食の時間となりました。今回は和食をお願いしてあります。JALですが、私の席に食事を運んで来て下さった客室乗務員さんは英国の方です。

150608JALビジネスクラス機内食2

食事のお飲み物はシャンパンを注文。(ボトルは撮影用)

150608JALビジネスクラス機内食3

まずは軽くおつまみなど。

150608JALビジネスクラス機内食4

奥から生ハム。^^

150608JALビジネスクラス機内食5

豪華小鉢9個の和風御膳。

150608JALビジネスクラス機内食6-2

ひとつひとつ綺麗に盛り付け。

150608JALビジネスクラス機内食7

考えればこれって英国調達なんですよね・・・。現地で日本人スタッフが美味しい料理を調達のために頑張っているのでしょうか・・・。

150608JALビジネスクラス機内食8

小鉢をつついた後はおかずにお味噌、ご飯が運ばれてきます。

150608JALビジネスクラス機内食9

手の込んだ料理をいつもありがとうございます。

150608JALビジネスクラス機内食11

ゆかりふりかけでいただきます。

150608JALビジネスクラス機内食10

海老のお味の味噌汁。

150608JALビジネスクラス機内食12

デザートのムースにコーヒー。

150608JALビジネスクラス機内食13

ムースの下からイチゴ登場です。

<長時間の飛行には有料WiFi〜!>

150608JAL機内WiFi

長時間フライトゆえ、機内インターネットサービスを1日コース選択しようと思います。

150608JAL機内WiFi 2

衛星通信は静止画のサイトを見るのは余裕で特に重いと感じることもなく自分のブログも簡単に見ることができました。

<ビジネスクラス機内食第2回目(朝食)>

150608JALビジネスクラス機内食朝1

飛行機は朝の日本到着に向けて進行。日本の朝方時間に機内食のサービスが始まりました。朝はソウル生活の時にお世話になった、東京カレーさんのメニューがあったのでお願いしました。また、ついでにラーメンなども・・・。^^;

150608JALビジネスクラス機内食朝2

機内で朝カレー。

150608JALビジネスクラス機内食朝4

相変わらず、東京カレーさん頑張っていますね。

150608JALビジネスクラス機内食朝3

調子に乗って朝ラーメンにもチャレンジ〜。

<そろそろ到着です。>

150608JAL景色1

地上は暖かくても、高い高度では氷点下。

150608JAL景色3

ついに羽田空港に到着。長かった旅もこれでおしまい。お疲れ様でした。

<ぐるっと三大陸世界一周の旅終了〜>

150609航路MAP

今回はワンワールドの三大陸世界一周チケットを利用した世界の旅を楽しむことができました。成田空港を出て、ニューヨーク、パリ、ロンドン、ミラノを回ったのですが、こんなに時間を使っても行けていないところもたくさんありました。それは次回以降のお楽しみにしたいと思います。

150608羽田空港

羽田空港からこれから自宅に戻ります。長い間の欧米編お付き合いありがとうございました。次の旅はどこでしょうか。すぐにスタートの予定です。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 空の旅(国際線ビジネス機内食) | 08:30 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

4ヶ国を又にかけた地球1周の旅も終盤ですね。私がこんな旅をしたらネタを小出しにして1年くらいかかりそうですね。

それにしてもこれだけの旅、お疲れ様でした。最後の食事に相応しい豪華な機内食ですね~

| ヨンミョン | 2015/06/12 10:20 | URL |

おかえりなさい。

mikiさん、日本へおかえりなさい!

そう言えば地球を一周していたんですね~!
私もいつか夫とお金&時間優雅な世界一周旅行でもしたいです。

| ル~♪ | 2015/06/12 19:39 | URL |

おかえりなさい

三大陸ぐるっとツアーお疲れさまでした。
さて、次はどこなのか楽しみです。

| kotaro | 2015/06/13 01:16 | URL |

ヨンミョンさん

どうもありがとうございます。無事、地球をぐるりと周ってくることができました。駆け足の旅でしたが、久しぶりの欧米がとても新鮮に感じました。^^

| seoulmiki | 2015/06/13 10:27 | URL | >> EDIT

ル~♪さん

今度は世界のリゾート世界一周なんかもしたいですが、お金もさることながら、とにかく時間が全くないのが問題ですよね。^^

| seoulmiki | 2015/06/13 10:29 | URL | >> EDIT

kotaroさん

次回の旅の紹介がいくつもあってオーバーフローしていましてしばらくの間、1日複数本アップなども組み込んで早期消化をしたいと思います。^^

| seoulmiki | 2015/06/13 10:33 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2784-67c68077

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>