ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

大阪難波 串カツ3軒ハシゴで味比べ勝負!串カツさくら本店・串かつだるま・日本一の串かつ横綱

滋賀・野洲から快速列車、大阪環状線、近鉄線を乗り継いで、次にやって来たのは大阪・難波の街。

あいにくの雨となってしまって人混みがめちゃくちゃ辛い・・・。

難波に来て驚いたのは、東京以上に中国からの皆さんが多いことです。

信じられないくらい中国人ばかり!ここはいったいどこ?!^ ^;

ランキングぽちっとお願いします~^^

<中国語しか聞こえなかった大阪難波!>

150410難波1

街行けば街を歩く人は中国人に聞こえてくるのは中国語ばかり。どこを歩いても、どこに入ってもここは日本だよね?!こんな経験、生まれて初めてです。^ ^;

150410道頓堀

こちらにある薬局とか、ドン・キホーテにも行きましたがとにかくインバウンド消費を行なってくれる方ばかり。私が気になったのは見に行ったお店では、もちろん、安い物もありますが、相対的にこの辺りのお店は値段が高めですね・・・。TT

<串カツ勝負1番 - 串カツ さくら本店>

150410串カツさくら2

ここで難波育ちで在住の友人と合流。この日と明日、私と行動を共にしてくれるとのことです。家族でよく行くというオススメの串カツのお店に行こうといことになりました。彼はとても串かつが好きなようでして、東京に遊びに来ても串かつのお店に行こうと言う人なのです。

150410串カツさくら

そんな彼がオススメですので、私はかなり期待しますよ。それにしても最近はどこに行っても串かつのお店が多くて串かつブームの凄さを感じます。^^

150410串カツさくら3

初めて知りましたが大阪の串かつは米粉を使用しているのですね!

150410串カツさくら0

お!混んでいる。でも今日は雨の日のせいか我々を入れて待ちは2組。超ラッキーとのことです。

150410串カツさくら11

しばらくして店内に入れました。どちらかと言えばこちらは高級店?!

150410串カツさくら5

まずはビールと枝豆で乾杯〜!

150410串カツさくら4

注文は何にしようかな、って、これって宴会用だね!100本の注文は5人でひとり20本?!それにしてもすごいディスカウントですね。^ ^;

150410串カツさくら6

まずは串かつ4種類!

150410串カツさくら7

お餅の串かつ大好き!

150410串カツさくら8

さくらさんのうずらの玉子の串かつは白しょうゆでいただくそうです。

150410串カツさくら9

なぜなら・・・、黄身はとろ〜り、半熟なのです。^ ^

150410串カツさくら10

ウィンナーはどっぷりソース漬けの刑〜。地元の人たちのひいきのお店で美味しい串かつをいただきながら妙なことを思いついてしまった私・・・。

大阪「次、何にしようか?」
私 「ねえ、どうせ、次頼むならこれから3軒、串かつ屋さんをハシゴして味比べして見ない〜?」
大阪「面白いやん、賛成。その前にちさとちゃんと明日の待ち合わせの連絡するわ。」
私 「え?私が大阪来るの知っているの?」
大阪「せや。明日、一緒にお昼食べることにしといたから。」
明日は楽しいことになりそうです。

< 串かつ勝負2番 - 元祖串かつ だるま 法善寺店>

150410難波

てなことで、2軒目ハシゴ!道頓堀方面に向かいます。

150410だるま2

やって来たのは元祖串カツだるま法善寺店。

150410だるま1

ソース2度漬けはあきまへんで!

150410だるま3

さくらは地元のツウの店(だと思う)ですが、こちらは国内のみならず国外の方にも知られていて海外の人も多いですね。

150410だるま4

キャベツはどちらも定番です!こちらも2度漬けはあきまへんです。

150410だるま5

今度は角のハイボールでいただきまーす!

150410だるま6

こんがりいい色!さすが、元祖だるま串カツだるまですね。こちらは3本串をいただきます。

150410だるま7

さすが、元祖串カツだるま、安心のお味。

3.「日本一の串かつ 横綱 法善寺店」

150410横綱1

唄でもおなじみ法善寺横丁。

150410横綱2

そして、3軒目はこれまた串カツ好きにもおなじみの日本一の串カツ横綱法善寺店。こちらはだるまさんのすぐご近所。ハシゴにはもってこいです。

150410横綱

日本一の串カツ横綱は低価格で楽しめる庶民の味方。

150410横綱3

こちらもインバウンド消費をしっかりと取り込んでいるようです。今度はチューハイで乾杯〜!^ ^

150410横綱4

今度も串3本。美味しいけど、かなり食べ飽きて来ました・・・。

150410横綱5

それぞれがこだわりのお店ですが、さすが3軒ハシゴは胃にもたれそうです〜。肝心のお味の比較はといいますと、それぞれのこだわりを楽しめました。これは甲乙付けがたいです。それにどこも食い倒れの街の人たちに人気ですからね!気になるお店に入るっていうのが吉って感じでしょうか。^ ^

〆のラーメンはさすがに無理そうです・・・。今日はこれで大人しく寝るようです。明日は早く起きて、外国人が選ぶ日本一の人気観光地に行きます!私も初めてなのでかなり気合いが入っています。

<MAP>

150410串カツ3本勝負

1.「串カツさくら本店」
大阪市中央区難波千日前9-12  TEL 06-6631-3007
・営業時間 平日11:30~23:30、土曜日11:00~23:30、日・祝11:00~23:00

2.「元祖串かつ だるま 法善寺店」
大阪市中央区難波1-1-4  TEL 06-6211-8112
・営業時間 12:00~22:30 年中無休

3.「日本一の串かつ 横綱 法善寺店」
大阪市中央区難波1-6-22  TEL 050-5841-6034
・営業時間 月~土:11時~翌3時 日・祝日:11時~24時 年中無休

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 日本の旅(関西) | 22:00 | コメント:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。うわぁ~、早くも国内編の第2話になってしまっていますね!

滋賀、そして大阪。美味くて安い大阪グルメは庶民の味方ですね。大阪は何度か行っていますが、肝心の本場の串カツはまだ食べたことがありません。

で、どのお店がオススメなのでしょうか~

| ヨンミョン | 2015/06/13 23:40 | URL |

お久しぶりです。

串カツ3軒めぐりはすごいですね!
最近あまり食べてなかったので
無性に食べたくなってしまいました(笑)

| かん。 | 2015/06/13 23:48 | URL | >> EDIT

うわっ!串かつの食べ比べですか!!
楽しそう~(*^▽^*)
さくらってお店、知らなかったです!!
だるまとかに比べるとちょいとお高い感じだけど、半熟のうずら卵おいしそう~(*^з^*)
串かつ食べたくなってきちゃいました(*^m^*)

| takatoro | 2015/06/14 00:57 | URL | >> EDIT

カラッと

串カツとソースがたまらない。
しかも串カツのはしごっていいですねぇ。
あぁ、食べたくなってきました…

| kotaro | 2015/06/14 01:23 | URL |

すごい

串カツ3軒はしごって
ネタ?(笑)
それとも大好きなのかな(^^;
どこが美味しかったですか~

| 豊年満作 | 2015/06/14 08:41 | URL | >> EDIT

まるりゅう

http://www.maruryu0709.com/tennposyoukai.html

自宅近くの下丸子店で食べました。

食べ放題の串かつ、美味しかったです。流石に、たくさんは、食べられません。

まだ、大阪で串かつを食べた事がありませんが、本場の味には敵わないかも知れませんね。

| 田中 利博 | 2015/06/14 12:57 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

初心者ならばだるまがいいと思います。私の最初のだるまは新世界で、とらのこどもさんと、かん。さんと一緒で通天閣の足元で美味しいだるまの串カツをいただきました。紅生姜の串カツがとても美味しかった記憶があります!^^

| seoulmiki | 2015/06/14 13:13 | URL | >> EDIT

かん。さん

私が初めて串カツをいただいたのは梅田の有名店です。その時は大阪でも串カツ店は多くなかったかと思います。だるまは私が韓国からの大阪出張の時にとらのこどもさんとかん。さんと一緒に行った新世界のお店が初めてです。みんなで楽しい話で盛り上がりましたよね。^^

| seoulmiki | 2015/06/14 13:17 | URL | >> EDIT

takatoroさん

さくらは少しお高いんですけど、並んでいるんですよね。近くにたくさん串カツのお店があるのにここに来る人が多いと言うのは何かの魅力があるのでしょうね。^^
私はどれも美味しくってよかったです。大阪ソースの味が大好きな私です。

| seoulmiki | 2015/06/14 13:21 | URL | >> EDIT

豊年満作さん

大阪にはあちこちで串カツが大人気!いろいろ回って見たくなってしまいますよね。満作さんも大阪にお越しの際は美味しい串かつを召し上がってくださいね〜。^^

| seoulmiki | 2015/06/14 13:44 | URL | >> EDIT

田中 利博さん

2900円で食べ飲み放題はすごいですね。食べきれない食べ方は実はもったいないですよね。^^
昔は大阪以外では串カツのお店は成功しないと言われていましたが、今や私の家の前の串かつ屋さんも大繁盛。日本全国的に串かつブームでしょうか。^^;
ソウル・明洞の鶴橋風月さんが始めた串かつのお店は残念ながら潰れてしまいましたが、今、オープンすればどうだったのかと思います・・・。

| seoulmiki | 2015/06/14 13:52 | URL | >> EDIT

kotaroさん

2次会、3次会で店の雰囲気も違うのでそれなりに楽しめました。次は、たこ焼き3本勝負も面白いのではないかと考えています・・・。^^;

| seoulmiki | 2015/06/14 21:23 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2786-b9e9ef14

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>