ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

フローラルイン難波 インバウンドな人たちにホテルが乗っ取られてしまった大阪ホテル事情!

私が関西を訪ねようと計画を立てた時だけでなく、その何週間も前から大阪エリアのホテルが予約でいっぱいの状況が続いていました。大阪出張者もホテルの予約が取れなくて四苦八苦。うんとこ高いホテルか、うんとこ安いカプセルか、超老舗の旅館ぐらいしか取れないのです。どうも関西にはインバウンド消費の人たちが大勢押しかけて来ているようなのです。

そんなこともあってキャンセル待ちを追う日々。さらに何を血迷ったのか、キャンセルで部屋が空いても今まで見たこともないかなり強気な価格でびっくり!これじゃ日本人ビジネス客や国内旅行客を失うよな〜、と思わずポロリ。

運よく現れたのは願ったり叶ったりのフローラルイン難波のシングルルーム。値段が高くてもがっちり抑えに行くしかないようです。それにしても喫煙部屋で朝食もなくて、眺望のない部屋でこの価格はないよな・・・。はるばる観光に日本に来ていただけるのは嬉しいですが、部屋数を上回るニーズで部屋に困るのはとても恨めしい限りです。 * 大阪フローラルイン難波

今回のホテルは海外からの旅行者気分で日本のホテルをご紹介したいと思います。^ ^

ランキングぽちっとお願いします~^^

<大阪フローラルイン難波>

150410ホテルフローラルイン難波

今回のホテルはフローラルイン難波。地下鉄・近鉄の難波駅、日本橋駅からも便利なビジネスホテルです。1階にサンクスも入ってとても便利です。

今回ホテル予約サイトはこちらもあちらも大阪市内のリーズナブルラインのホテルは満室が続いていました。突然にキャセルが発生したらしくフローラルイン大阪難波の部屋が出現。高いですがここは悩まずに部屋を抑えにかかったことでなんとか路頭に迷うことは避けられました・・・。私の場合、いくら安くても気持ちから入ってしまうのでカプセルとか、超老舗の旅館はムリなんです~!?

150410ホテルフローラルイン難波2

フローラルイン難波発見~!場所はちょうどビックカメラの正面くらいかな。アーケード街や地下街を通って南海の難波駅に行くこともできますので関空利用にもとても便利です。

150410ホテルフローラルイン難波3

道路からホテルに入るにはこちらからです。午後は上り、午前は下りのエスカレーターでフロント階に上ります。1台限りのエスカレーターを有効活用です。動きの反対側の利用には裏口の階段利用となります。^ ^;

150410ホテルフローラルイン難波フロント1

エスカレーターを上って先を曲がったところにある自動ドアの向こうにフロントフロアがあります。こちらもちと不思議な作り。そんなところがワクワクさせるのかも!

150410ホテルフローラルイン難波フロント

私がチェックインの時は写真が取れないほど、この場所いっぱいに大勢のインバウンド消費の人たちで埋めつくされていました。

しかし、飲んで帰って来て見れば、夜中のせいか人もいないようです。夜は皆さん早寝なのかな。それでも海外の方々のチェックインは続きます・・・。

<ホテルのお役立ちグッズ!>

150410ホテルフローラルイン難波ハカリ

飛行機で訪れた人たちにはスーツケースの重量チェックができるのは嬉しいです。

150410ホテルフローラルイン難波フロント3

貸し出しグッズが盛りだくさんで、何があるのかひと目でわかるのは便利です。

150410ホテルフローラルイン難波客室フロア2

各階のエレベーター脇には貸し出しグッズがいろいろ。まくらの交換もあります!まくらにこだわりがあるようです。

<客室フロア>

150410ホテルフローラルイン難波客室フロア

今回の部屋は9階です。どんな部屋かな〜。^ ^

<シングルベッドルーム>

150410ホテルフローラルイン難波客室0

ドアを開けます〜。

150410ホテルフローラルイン難波客室

日本のビジネスホテルなら標準的かも知れませんが、海外で大きな部屋で泊まるのに慣れている人は値段を考慮しても辛いところかも知れませんね。^ ^;

150410ホテルフローラルイン難波客室6

ベッドは140cm幅のダブルサイズの高密度スプリングベッドだそうです。ダブルとうたっているベッドは実質セミダブルかな。シングルならこれは助かります。

150410ホテルフローラルイン難波まくら

なんか粒つぶが入っている不思議な枕。

150410ホテルフローラルイン難波客室5

冷蔵庫にテレビなど。TVがSONYは久しぶりです。

150410ホテルフローラルイン難波客室2

日本のホテルの標準的なユニットバス。もちろん、洗浄機能付きの便座です。

150410ホテルフローラルイン難波客室3

アメニティーグッズは標準的。日本のホテルはこれがありがたいです。^ ^

150410ホテルフローラルイン難波客室4

シャンプーにコンディショナー、ボディソープは日本らしい補充型。これからお風呂で疲れを取ってぐっすり眠りたいと思います。

<立地が魅力!>

150410ホテルフローラルイン難波フロント2

フローラルイン難波は立地がとてもよいのがウリのビジネスホテルです。そんなところが海外の人たちに人気なんでしょうね。

ところでメーカー、販売店の中には新たにインバウンド消費対策を各社打ち出し始めるところが見受けられますが、いつまでこれが続くことでしょうか。観光バブルだと考えてもいいんじゃないかとも思います。少なくとも日本より中国人のインバウンドにわいた韓国では、為替がウォン高で激減、お客が日本に流れ、そして今ではMERS流行で陰りがはっきりです・・・。中国人観光客を当て込んだ凄まじい投資の回収ができるのでしょうか?!こういうのは波がありますので、大阪のいくつかのビジネスホテルも後先を考えて日本人にも爪を長くしないのがいいんじゃないかと私は思うのです。

<MAP>

150613フローラルイン難波MAP

「フローラルイン難波」
大阪市中央区千日前1-9-7 TEL 06-6484-0339
・地下鉄御堂筋線なんば駅、近鉄日本橋駅などから徒歩すぐ。
・チェックイン15:00~、チェックアウト~10:00.

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 日本の旅(関西) | 07:30 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。そうなんですよね。

東京や大阪の大都市はインバウンドバブル、我が石川県は新幹線&まれの東京バブルです。

金沢市近郊のホテルはかなりの値上がり、これは地元民にとって辛いものがあります。

円安のせいで海外旅行もお得感がないし、ダブルパンチです…

| ヨンミョン | 2015/06/14 12:04 | URL |

ヨンミョンさん

金沢のホテルで一斉値上げですか?!値上げしたなら、おもてなしのサービスアップなど値段相応のことをしっかりとお願いしたいです。今はマスコミが連日連日集中特集を組んでくれたからその余波でしばらく泳げると思いますが、リピートにつながる何かがなければブームが去ったときに最悪の結果になりますよね・・・。各ホテルはしっかりマーケティングを行って欲しいものです!

| seoulmiki | 2015/06/14 14:51 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2787-edc96864

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>