ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

松屋 難波でうどん一杯170円からの庶民派の大阪うどんのお店

今回は中国からのインバウンドの人たちの影響を受け、高く食事もついていなく、つらい(?)大阪宿泊ですが、実はそれはそれで別の楽しみがあります。なんたって宿泊先近くの南海電車の乗り場に近い南海通り・千日前通り・道具屋筋界隈には激安のうどん屋さんがいくつかあってそちらを食べ歩くのもうれしいのです。

今朝も難波の友人が私の関西の旅に同行してくれるとのことで、ホテルを出発して本日、最初のイベント、おススメのうどん店訪問ということで一緒に朝食を取ろうということになっています。

いくつかあるうどん店のなかで、難波の友人がお勧めのひとつがここ松屋さんだそうです。

大阪うどんはうどんが柔らかくて食べやすく、お汁も昆布出汁の利いた関西風。少しでもお安くうどんを提供するために工夫された具にも私は好感があります。^ ^

ランキングぽちっとお願いします~^^

<難波のお茶屋さんの前で待ち合わせ!>

150411難波・木本清香園

なんばグランド花月に近い南海通りの角にある木本清香園の前で待ち合わせ。このお店はなんばの繁華街の中にぽつんとずーっと昔から同じような店構えで日本茶の販売を続けています。今日は休日ゆえ、お休みのようです。

しばらくして向こうから友人がやってきました。合流して今日の旅がスタートです。^ ^

<大阪うどんのお店「松屋」>

150411難波・松屋

待ち合わせ場所とはここは目と鼻の先。あっと言う間に南海通りのアーケード街にある松屋さんに到着です。

150411券売機

最近は物価の上昇や消費税の増税での影響でで何回か値上がりがあったようですが、それでもうどんが170円からなんてうれしい限りです。またおにぎりもあって2個で120円。大阪の薄利多売精神に則っていますね!

150411難波・松屋店内

店内はカウンター席となっていて立ち食いじゃないのもうれしいところです。

<奮発して250円の天ぷらうどん!>

150411難波・松屋うどん

天ぷらうどんが250円は実にお手ごろです。東京で天ぷらうどんが250円なんていつの時代のことでしょうか。

150411難波・松屋うどん2

天ぷらは小エビを混ぜて揚げたタイプ。刻み海苔がちょっとうれしい。

150411難波・松屋うどん3

柔らかいけどプリッとしたうどん。いかにも機械で作ったようなうどんですが、本格的な手打ち風のうどんともちがって、これが定番だと感じる人も多いと思います。最近になってこの近くに丸亀製麺もできましたが、やっぱりここで食べるならこちらの大阪庶民の味の方を食べなくっちゃね。

150411難波・松屋1

ごちそう様でした。大阪のうどん屋さん回りはこれだからいいですね。うどんで朝食を済ませ、これから今回の一番楽しみな目的地に向かう為、地下鉄御堂筋線「なんば」駅に向かおうかと思います。

<MAP>

150411難波・松屋うどんMAP

「松屋」
大阪市中央区難波3-1-17
・営業時間 6:00~23:00 (無休)

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 日本の旅(関西) | 12:30 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

5/10に食べました(*^^*)

ここ、意外といい味ですよね\(^o^)/
私は天ぷら蕎麦をいただきました。5/10に道頓堀でイベントをやって、南海の関空行きの最終電車に乗るまでのわずかな時間でサクサクと。
私の定宿がある西成にも170円うどんがありますが、信頼度はナンバのほうがはるかに上です(笑)

| LGツインズファン | 2015/06/14 13:44 | URL | >> EDIT

LGツインズファンさん

信頼度(?)は難波の方が上なんですか。^^;
南海電車の乗り場も近いので乗り換えある方はこちらでサクサクっというのもいいですね。こちらは駅のうどん屋さんよりも安いし値段を考えれば良心的ないいお味ですよね~。^^

| seoulmiki | 2015/06/14 18:26 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2788-0738a562

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>