ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

お好み焼き千草(ちぐさ) 天満駅界隈のディープな小路にひっそりの天神橋四の人気の行列のできる店

今回の京都は伏見稲荷大社でおしまい。外国人の人気No.1のスポットを満喫した後は再び大阪に・・・。

でも今度の大阪はちょっと違います。ちょっとディープな世界が楽しめそうなのです。

京阪電車を京橋で降り、JR大阪環状線で二駅、降り立ったのは天満駅。

ここにとってもディープな大阪の味を楽しめる人気のお店「お好み焼き千草(ちぐさ)」があるというのです!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<帰りも爆睡!>

150411淀屋橋行き

帰りの京阪線も8000系の2階建て特急で大阪淀屋橋に向かいます。が、また、大爆睡・・・。大阪班からよくそんなにあっという間に落ちる事ができるよね?!と言われてしまいました・・・。

電車の席や車の助手席で一気に落ちることができるのは疲れ切った都会の人の得意ワザ・・・。

<天満の駅前の入り組んだ小路を行けば・・・>

150411天満・お好み焼き千草

あれっ?!確かここを行ったところにあったのに・・・。少々迷ったものの無事にお好み焼き千草(ちぐさ) に到着することができたようです・・・。お店の前でもうひとり、住吉方面からやってきてくれたM岡さんと合流~。

それにしてもすごく狭い小路・・・。^ ^;

<開店時間なのに名物といわれる行列もなく?>

150411天満・お好み焼き千草2

お店のOPENが11時30分からと聞いていたのですが、ちょうど11時30分少し前にやってきたのに人気店に行列もなくてどういうこと?!

150411天満・お好み焼き千草3

実は開店時間前の11時の相当前にはすでに並んでいた人たちを中に入れてお好み焼きを食べさせ始めていたようなのです。奥にちょうど空きがありましたので並ぶことなく無事席に座ることができました。^ ^

<メニュー>

150411天満・お好み焼き千草メニュー

これがメニュー表。名物は千草焼(ぶた特上ロース)950円とのことですので、そちらにお好み焼きのアベック(ブタ・イカ・玉子2個)950円に、焼きそばちゃんぽん(ブタ・イカ・エビ)大盛り950円+200円で~~。

<かんぱ~い!>

150411天満・お好み焼き千草かんぱい

それでは4人集合でかんぱ~い!

<千草のお好み焼き>

150411天満・お好み焼き千草 お好み焼き1

こちらはお好み焼きメニューのアベック。玉子が2個が特徴~?!^ ^;

150411天満・お好み焼き千草 お好み焼き2

これが千草の名物、千草焼きの特上ロース!これをどうやって焼くのでしょうか?!

150411天満・お好み焼き千草 お好み焼き3

こちらと特上ロースを合わせて焼くようです。

150411天満・お好み焼き千草 お好み焼き4

うわ!お店の人が目にも止まらぬすごい速さでかき混ぜてくれます~~。

150411天満・お好み焼き千草 お好み焼き5

そしてさらにお店の人がロースをお好み焼きにすっぽり包むように焼き始めました。

150411天満・お好み焼き千草 お好み焼き6

こちらはアベック焼き。

150411天満・お好み焼き千草 お好み焼き8

大阪で待つことが楽しいのは、USJにお好み焼き!?

<太麺焼きそばがたまらない!>

150411天満・お好み焼き千草 お好み焼き9

大阪のこの太目の麺の焼きそばがたまりません!まずは焼きそばからいただきます~。^ ^

<いよいよお好み焼きの仕上げ!>

150411天満・お好み焼き千草 お好み焼き10

マヨネーズにどっぷりカラシ~~!(アベック仕上げ)

150411天満・お好み焼き千草 お好み焼き11

ソースでくるくる仕上げがいつ見てもスバラシイ~。

<千草焼きの仕上げ>

150411天満・お好み焼き千草 お好み焼き12

ひゃあ!ぶた特上ロースのお好み焼きのソースにはケチャップもかけるんだ~~~!?

150411天満・お好み焼き千草 お好み焼き13

いつもこの模様を見ると木星の表面を思い出すのです・・・。それって、私だけ?!^ ^;

150411天満・お好み焼き千草 お好み焼き14

これは何の実?!これをパラパラまいたりします。

<いただきます~~!>

150411天満・お好み焼き千草 お好み焼き15

千草焼きもアベックも焼きそばも、んんっ!うんま~い!

<店内にも待ち席あり!>

150411天満・お好み焼き千草鉄板

気が付けば店内に待ちの人がいたり・・・、

150411天満・お好み焼き千草行列

外にもこんなに列ができていました・・・。さすが人気店。やっぱり大阪ソースの味はいいですよね~~~。

<MAP>

150411天満MAP

「千草(ちぐさ)」
大阪市北区 天神橋 4-11-18  TEL 06-6351-4072
・JR大阪環状線「天満駅」、地下鉄堺筋線「天神橋筋六丁目駅」、「扇町駅」より徒歩。
・営業時間 11:30~21:00 火曜日定休

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 日本の旅(関西) | 00:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。本場大阪のお好み焼き、昼食を食べた直後の私ですが、それでも食欲をそそられます!

安くて美味しい大阪グルメの代表格のお好み焼き、学生の時に近畿大学の合宿所で合宿していて、夕食は毎晩「お好み焼き定食」だったことを思い出しました。それでも飽きないんですよね~

| ヨンミョン | 2015/06/16 12:38 | URL |

ヨンミョンさん

私は太麺の焼きそばがたまらなく好きです。またソースも大好きで目玉焼きも私はソース派です。^^

| seoulmiki | 2015/06/16 21:55 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2791-4440c7a8

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>