ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

スーパー玉出 天神橋店 名前も見た目もパチンコ店のような驚きの日本一安売り王と 関西テレビ社屋見物

お好み焼きのお店の後のデザートの前に腹ごなしのお散歩。街についていろいろ教えてもらいます。

それにしても大阪駅のお隣の天満駅界隈がたっぷり楽しめるエリアだとは思っても見ませんでした。

さすがこういうときに地元のことをよく知っている人たちと一緒にいるとありがたい限り。

まずは関西テレビの社屋の見物。これはなかなかいい経験。そしてその関西テレビの道路を挟んだ向こう側に見えるはパチンコ屋?!スーパー玉出・・・、よく玉が出る縁起のいい名前のパチンコ店?!でもお酒って書いてありますのでやっぱりスーパーマーケットだと思うのですが、どう見てもまるでパチンコ店・・・。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<関西テレビ本社社屋>

150411関西テレビ新社屋

こちら関西テレビ本社社屋、カンテレ扇町スクエアです。関西テレビの愛称はカンテレ。フジテレビ系列(FNN、FNS)の準キー局とのことです。株主はフジ・メディア・ホールディングスと阪急阪神ホールディングスなどで、阪急阪神東宝グループの一員だそうです。

150411関西テレビ新社屋2

入口から中に入ればマスコットキャラクターの「ハチエモン」のグッズが買えるショップがあります。

150411関西テレビ新社屋3

関西テレビの人気プログラム「関ジャニ∞のジャニ勉」は毎週水曜 深夜0:25~1:20放送。

<スーパー玉出?>

150411スーパー玉出1

スーパー玉出・・・。これってパチンコ店?!

150411スーパー玉出2

でもよく見るとどうもスーパーマーケットのようにも見えます。

150411スーパー玉出3

飾りもどう見てもパチンコ店・・・。

150411スーパー玉出5

1円セールが有名とのことです・・・。大阪を中心としたチェーン店だと教えてもらいました。

150411スーパー玉出4

お店に入ってみます。中はかなりお得な価格の商品がいっぱいありました・・・。それにしてもすごい。玉出という名前とパチンコ屋イメージがばっちり重なってしまう・・・。

150411スーパー玉出6

やっぱり、どう見てもパチンコ店な店構え・・・。

150411スーパー玉出7

ホームページでスーパー玉出 天神橋店の地図を見れば、以前は「はりまや」というパチンコ店だった場所のようです。パチンコ店をそのまま改造したのですね。ちなみにスーパー玉出の店内はお客さんでごった返しでした。天満・天神橋界隈の人気店のようです。^ ^

<MAP>

150411スーパー玉出MAP

「スーパー玉出 天神橋店」
大阪市北区天神橋4-8-9   TEL 06-6355-3335
JR天満橋駅からすぐ。地下鉄堺筋線扇町駅から。
・24時間営業
・関西テレビはスーパー玉出の道向かい。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 日本の旅(関西) | 21:30 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(* ̄∇ ̄)ノ

お久しぶりですー!スーパー玉出!遭遇したんですねー!(^-^)お店の作りが大阪ならではですね。

| にっくどん | 2015/06/17 00:18 | URL |

にっくどんさん

お久しぶりです。^^
スーパー玉出に遭遇した時は本当にびっくり!パチンコ屋だと思いました。名前が玉出なのででしょうか、そこまでやるかと感動でした〜。^^;

| seoulmiki | 2015/06/17 19:28 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2792-cf70055f

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>