ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

フルフィル(fulfill) どれもこれも食べて見たくなる天神橋五目のパンケーキカフェ

ちさっちゃんのお気に入りのパンケーキカフェが天神橋5丁目の商店街にあるというので、是非ということでやって来たのが、フルフィルfulfill)。

こんなコテコテの商店街にそんなお店があるのかと思うとこれまた楽しみ。

お店の近くに来てみるとアーケード街の通路脇にフルフィルのお店のメニュースタンド看板がないとちょっとわかりにくい。それでも2011年にオープンして続いているということはそれでも人々が訪れ続けるという人気店の証でしょうか。

私は大阪に住んでいたこともありますが、天満橋〜天神橋筋六丁目駅界隈でのお楽しみがこの日が初めてなのでかなりボルテージが上がっています。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<SUBWAY(サブウェイ)が目印!>

150617パンケーキカフェフルフィル1

アーケード街を歩けば、SUBWAY(サブウェイ)がありました。この商店街にSUBWAYがあること自体へ〜、すごいじゃん、と思ってしまいます(失礼。^ ^;)。

150617パンケーキカフェフルフィル3

この2階に上がったところにフルフィルfulfill)があるようです。

<パンケーキカフェ フルフィル>

150617パンケーキカフェフルフィル入口

階段を上って2階にフルフィルがあります。ドアが開けば、目の前にはパンケーキを仕込むパティシエさんがいらっしゃいます。

150617パンケーキカフェフルフィル店内

店内にはいくつかのテーブル席にカウンター席が設けられています。パンケーキ屋さんの雰囲気いっぱいです。

<たくさんのパンケーキが満載のメニュー>

150617パンケーキカフェフルフィルメニュー

メニュー表にはとてもたくさんのパンケーキメニューがあって、全部写真入り。そしてそれがどれも美味しそうで、あれこれ目移りしてします。パンケーキはレギュラーサイズにミニサイズも選べます。また、それぞれにお得な飲み物が付いたセットメニューもあります。

<シシリー島ムース ピスターシュパンケーキ>

150617パンケーキカフェフルフィル・シシリー島ムース ピスターシュパンケーキ

はっきり言って写真の雰囲気で美味しそうなものの中から選ぶのは相当苦労します・・・。ソルティーな味付けのパンケーキに甘いクリームやアイスがこれまた合いますね。^ ^

150617パンケーキカフェフルフィルスプーン

スプーンも楽しい。今日は4人いますので、皆でシェアしながら食べています。

<天使のマスカポールポーネクリーム(エスプレッソシロップ添え)>

150617パンケーキカフェフルフィル天使のマスカポールポーネクリーム(エスプレッソシロップ添え)

天使のマスカポールポーネクリーム。エスプレッソシロップがついていてこちらをかけていただきます。

<フルーツガーデン>

150617パンケーキカフェフルフィルフルーツガーデン

彩りフルーツのフルーツガーデン。

150617パンケーキカフェフルフィルミニパンケーキ

星型パンケーキがどのメニューにももれなく付いて来て嬉しい。早く写真撮って食べなきゃ、パンケーキのアイスクリームが溶けちゃう〜。^ ^;

<ストロベリーパラダイス>

150617パンケーキカフェフルフィルストロベリーパラダイス

ストロベリー好きにはたまらない、ストロベリーパラダイス!

150617パンケーキカフェフルフィルシロップ

美味しいパンケーキをいただくひと時。

150617パンケーキカフェフルフィルコーヒー

さてひと息ついて、これからすぐ目の前の大阪の誇る日本一を見て歩く予定です。^ ^

<MAP>

150411フルフィルMAP

「フルフィル (fulfill)」
大阪市北区 天神橋 5-8-26 2F イニングビル 2F TEL 06-6940-0322
・JR大阪環状線天満駅、地下鉄谷町線天神橋筋六丁目駅などから徒歩しばらく。
・営業時間 (月~金)11:00~21:00、(土・日・祝)9:30~21:00 、LOは閉店30分前。
・定休日 第2・3月曜

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 日本の旅(関西) | 08:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パンケーキ!

こんにちは。大阪でもパンケーキが流行しているようですね~

最近はスイーツブームですね。私の世代はパンケーキではなくてホッテケーキと呼ぶのですが(笑)

大阪の日本一、何なのか想像が…

| ヨンミョン | 2015/06/17 10:33 | URL |

ヨンミョンさん

多分、私だけの話ですが、ホットケーキと言うことで、冷たいホットケーキが出てきたら相当違和感があります。また、パンケーキと聞いてホットなものが出てくると正直違和感があります。^^;
今回も当然のように焼きたてですので暖かいものが出てきた訳ですが、あったかいので、アイスクリームがどんどん溶けてしまって焦ってしまいました。

| seoulmiki | 2015/06/17 19:32 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2793-627df79f

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>