ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

チケットショップ オアシス マジ?この差額!大阪→京都をJRで行くなら買わなきゃ損!?

今回の関西の旅も地元の皆さんの支援もありとても快適でした。京都、大阪もまだまだ行って見たことのない名所がまだまだ多そうです。

また、次回、機会を見つけて行こうと思います。

天神橋筋商店街で美味しいコロッケをいただいた後は、これから帰るために京都駅に向かいます。え?京都?!と不思議がる皆さんもいらっしゃると思いますが、実は往復チケットは新横浜⇔京都でしたので、それで一旦、京都に向かうのです。4人のうち2人は大阪の南の方なので、南森町でお別れ、ありがとうございました。私とちさっちゃんは大阪の北の方に向かいますので、しばらくご一緒させていただきます。

それにしても今回の関西の旅も楽しかったです。当初予定しない大阪イベントもあったのですが、それが結果的に大満足。日本の旅も捨てたもんじゃないですね!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<チケットショップオアシス /大阪駅地下街>

150618オアシス1

ちさっちゃんが大阪から京都に行くならここでチケットを買うといいよ、と連れて来てくれたのは地下鉄東梅田駅からJR大阪駅までの通り道の地下通路ににある、チケットショップオアシス。どうせ、別切符を買わねばならないので、これは助かります。

150618オアシス2

しばし並んで買えた切符の値段を見てびっくり!通常560円の区間がなんと370円!190円もお得。これじゃICOCA(関西版Suica)と気取っている場合じゃありませんよね。ちなみに、大阪駅から新幹線を利用して京都まで、約30分弱。在来線の新快速利用で大阪駅から京都駅まで35分弱。こういうワクワクする大阪までの行き方もあるんですね・・・。

<京都駅でしばしぷらぷら>

150618京都駅

一応、予約していた新幹線より、2本ほど早い列車に乗れそうなので、指定席を変更。出発までの間、京都駅を探索。北京都に向かうはしだて号を観察。

<次は祇園でこれを見たい!>

150618京都駅3

楽しかったです。次回の京都はどこにしようかな。

150618京都駅2

と、目に入ったのは佐川急便の広告。どうも祇園エリアではこのような配達をしているようです。次に旅する目的は祇園で佐川急便配達を見るに決めました。とても楽しみです。

150618京都駅4

これから東京に戻ります。今回の関西の旅も皆さんに連日ご覧いただきましたこと感謝申し上げます。ここのところ、とてもたくさんの旅をしているのですが、追って記事にUPしますね。気になる次の旅のご紹介はいよいよお待ちかねの、ーそしてまさかのあそこです!お楽しみに。^ ^

<MAP>

150619オアシス

「チケットショップ オアシス」
大阪市中央区角田町大阪駅前地下街3番地
・最寄り駅 地下鉄・梅田、東梅田駅、阪神 梅田駅、JR大阪駅など。
・営業時間 9:00~21:00
・阪急の乗車券も販売していますとのこと。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 日本の旅(関西) | 23:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

常連です(^_^;)

大阪駅前第2~4ビルの金券屋は年に10回は利用しています(埼玉県民)。
難波から名古屋まで近鉄でよく行きますが、株優以外で電車に乗ったことがないという(笑)
残り2~3日の18きっぷも手ごろな値段で買えることが多いので助かっています(*^^*)
あと、大阪のJRは運賃体系がいびつなので、乗車券の事前分割購入は必須です。私はたまに大阪から草津まで行きますが、普通に買うと1140円。しかし京都までの昼得を使って2枚に分けると780円(@_@)
大阪でICカードを使うときは要注意です!

| LGツインズファン | 2015/06/19 09:22 | URL | >> EDIT

LGツインズファンさん

本当に気取ってICカードを使っていると損なことばかり。手軽さを求め大損していることに気がつかないのは悔しいですよね・・・。JR西日本では変な得々きっぷがあってこれまたややこしいです。^ ^;

| seoulmiki | 2015/06/19 19:52 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2796-7c91f4ca

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>