ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

韓国にやっと行けそう!が、国際線キャンセル17万件、旅行取りやめ外国人は11万人・・・。どうする?!

ここのところ忙しくて、なかなか韓国に行くことができなかったのですが、ようやくスケジュールが取れて行こうとすれば、突然のMERS(韓国読み メルス/메르스)騒ぎ。

有効的な治療薬も現在なく、致死率も高いとあって、昨日の産経ニュースでも「国際線キャンセル17万件、旅行取りやめ外国人は11万人」とのパニック状態の見出しも・・・。

この時期に行くのは無謀なのか、一方で現地で頑張る企業戦士の駐在員たちはそれならどうなるんだとか、現地で生活する韓国人は全員家に閉じこもっているのかなど考えれば、ある種の注意を怠らねば大丈夫なような気もすします・・・。とはいいながら、中東からコロナウィルスを持ち帰った68才の韓国人も、まさか自分がそのようなものに感染なんて考えてもいなかったと思われます・・・。

連日、韓国出張見合わせの企業の報道や、韓国に向かう旅行者の取材ニュースが日本でも続きますが、向こうから外交部長官は来ちゃうし、変更不可の格安チケットの人たちも韓国に行っちゃうし、悩ましい限りな今日この頃ですね。TT

ランキングぽちっとお願いします~^^

<こんなニュースも!>

「【韓国MERS感染】国際線キャンセル17万件、旅行取りやめ外国人は11万人」

150618産経新聞

中東呼吸器症候群(MERS)感染拡大が続く韓国で、5月31日から6月12日にかけ、韓国航空会社の国際線の予約キャンセル件数が計約17万4千件に上ったことが16日分かった。最大野党新政治民主連合の卞在一国会議員が韓国国土交通省から入手した資料を基に明らかにした。

韓国発着便を合わせた件数で、大韓航空約8万件、アシアナ航空約6万3千件など。韓国観光公社によると、今月に入り韓国旅行を取りやめた外国人は計11万人を超えている。(2015.6.16共同)

<んで、ここは・・・?!>

150610韓国へ行こうかな

ああ悩ましい、悩ましい・・・。んで、気がつけばここは・・・?!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 韓国観光全般 | 06:00 | コメント:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

羽田ですか~

私は先週、5泊6日で行ってきましたが、羽田金浦往復の足穴でオール込み18000円……
穴マイルも50%ついてこの価格とは(^_^;)
今後はさらに投げ売りが加速するかもですね(汗)

| LGツインズファン | 2015/06/19 12:08 | URL | >> EDIT

はじめまして、GUSTAVE代表の鶴谷と申します
ブログを拝見させて頂きお声を掛けさせて頂きました

現在ブログやSNS等での記事でクライアント様の紹介を
広告枠として販売するというサービスを行っております
その上でブログで掲載頂ける方を探しておりご連絡させて頂きました

詳細につきましては当サイトのトップページに概要を掲載させて頂いております
ブログやSNSの流入数のランキングとしても無料で利用可能ですので
もし宜しければ掲載を御検討頂ければ幸いです

GUSTAVE
http://gustave-buzz.com/

| GUSTVA TSURUGAI | 2015/06/19 13:04 | URL |

こんばんは。悩ましいところですよね~

私は北朝鮮の砲撃事件の直後でも某国営放送のインタビューをかわしてソウルに行きましたが、今回は本当に悩んでいます。

でも考えようによっては料金も安くて混んでいないですよね。ある意味チャンスかも…

| ヨンミョン | 2015/06/19 19:42 | URL |

LGツインズファンさん

足穴はノーマークでした・・・。そこまでのLCC以下の価格が出ているんですね。それにしても足穴は広島事故騒ぎにMERSが追い打ちとはたまったもんじゃないですね・・・。

| seoulmiki | 2015/06/19 19:56 | URL | >> EDIT

GUSTVA TSURUGAI 様

お役立ちのご紹介をいただきありがとうございました。^ ^

| seoulmiki | 2015/06/19 19:59 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

体が弱っている時は要注意かも知れませんね。こんな騒ぎがあっても普通通りに皆さん頑張っているようです。そう言えば、映画館の殺菌の様子がNHKで放映されていましたね。

| seoulmiki | 2015/06/19 20:01 | URL | >> EDIT

まさかのお出かけ?

どう見ても空港ですね(笑)
気をつけていってらっしゃい~。

| kotaro | 2015/06/20 00:07 | URL |

8月訪韓

オムジョンファさんの主演映画「ミスワイフ」の公開が、8月に変更になった為に、お盆休みに訪韓します。^^ウイルス対応マスク、うがい薬、消毒用アルコール持参で行って来ます。一足先の?ミキさんの情報をお待ちしております。^^

| 田中 利博 | 2015/06/20 07:25 | URL | >> EDIT

kotaroさん

日本でも白い目で見られながらの出発になりました。一応、対策の準備はしてありますが、どこまで効果的かは不明です・・・。^^;

| seoulmiki | 2015/06/20 08:22 | URL | >> EDIT

田中 利博さん

またもオムジョンファさん、主演ですか。いつまでもすごい方ですね。^^
うがい薬ですか。それもいいですね!私はのどスプレーで対応です。^^

| seoulmiki | 2015/06/20 08:25 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2797-195def3b

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>