ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

韓村ソルロンタン 教保タワー店 最初からご飯&グクス入りがこだわりと、人気というキムチ&カクトゥギ

ソウルに来れば人気のソルロンタンのチェーン店があって、ひとつは神仙ソルロンタン、もうひとつは韓村ソルロンタンハンチョンソルロンタン)だとか。

今朝は朝からソルロンタンが食べたいモード!ひとりで食べに行くならやっぱりソルロンタンのお店はお手ごろですよね。あれこれ探したのですが、灯台元暗し、なんとホテルのすぐ隣りのビルにソルロンタンのお店、韓村ソルロンタン 教保タワー店がありました。久しぶりのソルロンタンがとても楽しみです。

ソルロンタンはお味もあっさりして美味しいし、一緒にいただくキムチ&カクトゥギも美味しいとあればまさに朝食にもぴったり!

韓村ソルロンタン 教保タワー店は江南・新論峴(新ノニョン/シンノニョン)駅からも近くて便利な立地のソスルロンタンのお店です。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<韓村ソルロンタン 教保タワー店>

150622ハンチョンソルロンタン店頭

韓村ソルロンタン 教保タワー店の入口です。ビルの入口の真上にあるこの看板が目印です。ただ、この看板がなければ常連さんでなきゃわからないところです。さらに“教保タワー店”といってもそばに江南・教保タワーがあるということで、決して教保タワーに入っているわけではありません・・・。^ ^;

150622ハンチョンソルロンタン店頭2

ビルの通路の突き当たりにお店があります。

<店内>

150622ハンチョンソルロンタン店内

店内は明るくてこぎれいな感じ。

150622ハンチョンソルロンタンメニュー

メニューいろいろありまして、このお店のウリのひとつの秀マンドゥソルロンタン(8500ウォン)も悩ましいですが、ここはやっぱり基本で行こうということで、72時間誠意を込めて作ったというソルロンタン(7000ウォン)をいただきたいと思います。韓村ソルロンタンの代表メニューです。

それにしても韓国の物価の上がりっぷりにはいつも驚かされますが、ソルロンタンもずいぶんいいお値段になったものです・・・。

<熱心なファンも多いというキムチ&カクトゥギ>

150622ハンチョンソルロンタン キムチ1

小さなかめに入ったキムチ&カクトゥギが運ばれてきました。こちらのお店のキムチ&カクトゥギは美味しいということでこれを楽しみにやって来るお客さんもいるとのことです。

150622ハンチョンソルロンタン キムチ2

自分でカットしてお皿に盛り付けます。食べてみれば、確かにこれは美味しい!韓村ソルロンタンの案内ではソルロンタンにこのキムチを漬けて食べても美味しいし、スープも美味しくなるとことです。

<韓村ソルロンタンのソルロンタン>

150622ハンチョンソルロンタン1

ご飯が別々に出てこないことがこだわりのソルロンタン専門店という韓村ソルロンタンのソルロンタンが運ばれてきました!

150622ハンチョンソルロンタン お塩

お好みに合わせてお塩やコショウで味を調整してみてくださいね!まあ、最初はこんなものかな?!^ ^

150622ハンチョンソルロンタン2

ソルロンタン専門店のこの薄くスライスされた牛肉が美味しいんですよね。また、こちらのスープはあっさりして臭みみもなく食べやすい感じです。^ ^

<最初からご飯にククス入り!>

150622ハンチョンソルロンタン3

私は個人的にはご飯が別に出てくるのが好きなのですが、食べてみて、ここのソルロンタンの方式もなかなかいいね、と実感です。それに中に入れるご飯の炊き加減も調整してある感じ。これいいですね!

150622ハンチョンソルロンタン4

グクスも最初から入っていてこちらもいい感じ。美味しいキムチやカクトゥギと一緒に食べれば、やっぱり日本ではいただくことの出来ない韓国のお味と改めて感心です。

<韓村ソルロンタン(ハンチョン)>

150622ハンチョンソルロンタン

お出かけ先で軽く食事を取りたい時とか夜食にソルロンタンはいいですね!街で見かけたらいつもの安心のお味のソルロンタンチェーン店もいいし、美味しいキムチやカクトゥギと食べるご飯入りの韓村ソルロンタン(ハンチョン)もいいんじゃないかと思いました。^ ^

<MAP>

150622ハンチョンソルロンタンMAP

「韓村ソルロンタン (한촌설렁탕 교보타워점/ハンソンソルロンタン キョボタウォジョム)」
서울특별시 서초구 사평대로56길 7 U&I빌딩 1층 112호  TEL 02-534-5572
ソウル市瑞草区砂平大路 56ギル7 U&Iビル1階 112号 (ソチョグ サピョンデロ)
・地下鉄9号線「新論峴(シンノニョン)」駅(急行停車) 6番、7番出口から徒歩。
・24時間営業
*★印はオクラウドホテル江南です。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| ソウルグルメ(韓国料理) | 06:30 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはです~

教保タワーにこんなお店がはいっていたかなと思ったら裏手にある別の建物だったのですね!

トゥーサムプレイスがある方の建物でしょうか、お昼にはビジネスマンで賑わいそうですね~

| ヨンミョン | 2015/06/23 11:51 | URL |

韓村ソルロンタン

教大駅の4番出口そばの韓村ソルロンタンに、YTCのメンバー パクソンヒョンさんが働いています。一緒に写真を撮りましたが、芸能人のオーラがありました。

| 田中 利博 | 2015/06/23 12:33 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

ピンポ~ン!トゥーサムプレイスとかも近所にあります。
平日ならOLさんにサラリーマンでさぞかしいっぱいのことでしょうね。^^

| seoulmiki | 2015/06/23 22:25 | URL | >> EDIT

田中 利博さん

YTCのパクソンヒョンさん、どなたかわかりませんが韓村ソルロンタン教大店に行けばオーラのある方にお目にかかれるのですね。^^;

| seoulmiki | 2015/06/23 22:30 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2801-2a401164

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>