ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

明洞はどうなっているの?!そこではむなしい中国語の呼び込みが・・・。

MERS騒ぎで、日本からの韓国訪問者の旅行見合わせも多いとの話や、空港でのインタビューでも混雑するところは避けたいと語る日本人観光客のインタビューも記憶に新しいところです。

最近では、マートにすら買い物に行くのを避けたくて、マートのインターネットでの販売量がすさまじい状態だとも聞きました。

それならば、日本人も韓国人の人たちも人の多いところに行くのは避けているのでしょうか。

明洞の街にやってきました・・・。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<明洞にやってきました!>

150625明洞

ミリオレ前では相変わらずの時計販売ですが、ニセモノコピー品の看板ははずしたようです・・・。

150625明洞2

人出もそんなに悪くないです・・・。明洞でマスクをしている人をいくらか見かけますが報道されるほど多いわけではありません。

<悲しい化粧品店の呼び込み>

150625明洞3

一時は外国人に乗っ取られたような明洞の街でしたが、街中で聞こえるのは圧倒的に韓国語で、気持ち的に落ち着きます!日本人はかなりまばらですが、見つけられないわけではありません。

激減ぷりがすごいのは中国人観光客!あれだけ、あちこちで束のようになってワンワンニャーニャーとうるさかったのですが、ウソのように静かでした!もちろん、いないわけではありませんが、本当に少ない感じです。おかげで、せっかく日本語から中国語のできる店員に切り替えた化粧品ショップの店先の中国語呼び込みもむなしいだけ・・・。

<思いのほか人出が多かった!>

150625明洞4

まあそれでも同じ時間なら以前と比べれば人出は少ないような気もしますが、閑古鳥が鳴いていると思えばさにあらず。

150625明洞6

それなりの結構な人出がありました。

150625明洞5

これからある場所に行こうと思います!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 観光地(ソウル) | 06:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

さすが明洞です。思ったほどではないですね。
中国人観光客が激減しているのなら観光的には痛いとは思いますが…

| ヨンミョン | 2015/06/26 12:02 | URL |

ヨンミョンさん

中国の人たちはマスコミ報道にとっても敏感ですから。ただでさえ、日本に観光客を奪われていたのにここでこのMERSの仕打ち・・・。つらいところでしょうね。TT

| seoulmiki | 2015/06/27 06:20 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2805-49f96f4b

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>