ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

東氷庫(トンビンゴ)ロッテ百貨店AVENUEL店 二村の名物パッピンス店!明洞の売れ筋2品をいただく

韓国の夏と言えばやっぱりパッピンス!お昼をたくさんいただいて、運動して、何か甘いものをと言えばこれしかない!って感じでしょうか。

そんなパッピンスを求め、ソウル明洞・ロッテヤングプラザのLINEストアからすぐ近くのピンスのお店「東氷庫トンビンゴ)」に行くことにしました。

ちょっとアックジョンの方にチャレンジしたいお店があったのですが、現地の人たちはそこまでは行きたくないようなので、そうだと思い出したのがロッテ百貨店の東氷庫(トンビンゴ)。*ドンビンゴ

二村(イチョン/龍山区)の人気のパッピンス店として有名な東氷庫(トンビンゴ)の人気の名物メニューが、はるばる二村に行かずとも明洞界隈でもいただけるとあって、前から気になっていました。ドンビンゴ

ランキングぽちっとお願いします~^^

<明洞・ロッテ百貨店ヤングプラザ屋上庭園>

150628ロッテ屋上

ロッテ百貨店ヤングプラザで、LINEフレンズショップを楽しんだ後は、これから本日の次のお楽しみ、ピンスのお店に向かいます。まずは屋上階に上がって、連絡通路でアベニュエルに向かいます。

150628ロッテ連絡通路

ロッテ百貨店の3店舗は連絡ブリッジで繋がっているのですが、ヤングプラザの屋上、アベニュエルの6階、ロッテ百貨店の7階は同じ高さにあり、注意が必要です。東氷庫はアベニュエルの6階にあるのですが、ヤングプラザからは屋上(7階相当)、ロッテ百貨店からは7階からの連絡で同じフロアにありますので注意が必要です。

ということで連絡ブリッジでヤングプラザの屋上階からアベニュエル6階に向かいます!

<東氷庫(トンビンゴ)ロッテ百貨店AVENUEL店>

150628ロッテ東氷庫あずき

おお!小豆(パッ)だ〜。

150628ロッテ東氷庫

二村洞名家 東氷庫。100%韓国産の小豆が自慢です。

150628ロッテ東氷庫店頭

いやあ、あの汗だくの日に二村洞の大人気のお店、東氷庫でパッピンスを食べた時は感動したな〜。
参考:「東氷庫(トンビンゴ) ロイヤルミルクティーピンスと小豆が美味しいパッピンスのお店!<龍山区二村>/ソウル情報局」(リンク)

150628ロッテ東氷庫メニュー

日本語メニューもあります。せっかくなのでお店の人に人気のメニューを聞きました!

<こちらでの人気のメニュー>

150628ロッテ東氷庫タルギピンス1

人気のメニューはオリジナルパッピンスにタルギピンス(イチゴのかき氷)と、看板メニューのひとつロイヤルミルクティーピンスとのことです。じゃあ、タルギにロイヤルミルクティーください〜!

150628ロッテ東氷庫タルギピンス2

今やいろんなピンスが競い合う韓国ソウルですが、定番の味わいを楽しむのもいいですよね!タルギピンス(イチゴのかき氷)いただきます〜。しっかりとしたイチゴのフルーツソース&シロップがたまらないです!

<看板メニュー ロイヤルミルクティーピンス>

150628ロッテ東氷庫ロイヤルミルクティーピンス0

東氷庫と言えば外せないのがロイヤルミルクティーピンス!

150628ロッテ東氷庫ロイヤルミルクティーピンス1

ミルクティーシロップはもちろんのこと、たくさんのナッツ類が振りかけてある名物メニュー。

150628ロッテ東氷庫ロイヤルミルクティーピンス2

涼しさに香ばしさも一緒になった一品です。あ〜、東氷庫の本店に並びたくなった〜。^ ^

<MAP>

150628ロッテ東氷庫MAP

「東氷庫(トンビンゴ)ロッテ百貨店AVENUEL店 / 동빙고 롯데백화점에비뉴엘점」
서울특별시 중구 남대문로 73 롯데백화점에비뉴엘 6F
ソウル市中区南大門路73 ロッテ百貨店アベニュエル6階
TEL 02-2118-6160

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| ソウルグルメ(スイーツ&カフェ) | 05:30 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パッピンス!いいですね~♪
暑くなると食べたくなります。
ずいぶん食べてない気もしますが^^;
ロイヤルミルクティーピンス!
美味しそうです!!

| かん。 | 2015/07/04 13:15 | URL | >> EDIT

こんにちは。うわぁ~、ロッテヤングプラザの屋上ってこんな風になっていたのですね!

かき氷と言えば韓国や台湾ですね。日本の伝統かき氷は…

タルギのピンスも日本のいちごかき氷とは全く違いますよね~

| ヨンミョン | 2015/07/04 17:10 | URL |

かん。さん

韓国のパッピンス美味しいですよね。こちらの二村の本店はこの季節並んでいる超人気店です。機会がありましたら是非行ってみてくださいね!^^

| seoulmiki | 2015/07/05 14:36 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

日本のかき氷はシンプルでとても奥が深いですが、韓国のものはバラエティにとんでいて、これまた楽しめますよね!^^

| seoulmiki | 2015/07/05 14:39 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2811-d7c10dea

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>