ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

LINEフレンズ ロッテ百貨店ヤングプラザ明洞店 気になる韓国人の評判とGoodな韓国みやげ

光化門でたっぷりトンカツ定食をいただいてお腹いっぱい!腹ごなしの散歩も兼ねてまたまた明洞に向かいます。

小公洞(ソゴンドン)辺りに戻ってきたときに目に入ってきたのは、LINEショップLINEフレンズロッテ百貨店ヤングプラザ明洞店) !

店内はすごい人たち!いつもはカカオトーク (カトク)の人たちもキャラは別のようです・・・。

ちょっとLINE中に入って、グッズを物色しようかな~?!^^

ランキングぽちっとお願いします~^^

<小公洞・乙支路・明洞界隈>

150630LINEショップ1

小公洞(ソゴンドン)まで戻ってきました。ここはもう明洞エリア。目の前にLINEストア(LINEショップ)があります。

150630LINEロッテヤングプラザ

LINEフレンズ ロッテ百貨店ヤングプラザ明洞店はロッテヤングプラザに入店しています。

<LINEフレンズ ロッテ百貨店ヤングプラザ明洞店>

150630LINEショップ2

ここには日本生まれでおなじみのLINE FRIENDSのキャラクターグッズショップが販売中。私のiPhoneにはLINEアプリは入っていますがやらない(カカオ派?!)ので、気持ちは多くの韓国人たちと同じ状態~?!とはいうものの以前に増して併用しているユーザーさんもかなり増えたとのこと。

150630LINEショップ3

小から大までいろいろありますね。LINEはカカオトークから遅れて公開された日本生まれ(ただし韓国NAVER系)の通信端末用アプリケーションですが今や日本を始め全世界でカカオトークの3倍のユーザー(推定3億人以上)がいるとされています。

<開店当初は店員の態度が悪いといういつもの苦言も・・・TT>

150630LINEショップ5

ロッテヤングプラザのLINEショップに対しての韓国人たちの評判が気になるところです!要約するとこんな感じです。

商品を購入しました商品はかわいいが、今日のレジの女性スタッフはあまりにも不親切で気持ちが悪いですね。きれいなものあり頻繁に行きたいが、その従業員を見れば行きたくないです。」(すごい毛嫌いっぷりTT)
「本当に不愉快だ。顧客の前でため息をつく店員。1人でもライン不買運動でもしたいと思う。少しでもあったラインに対する好感がなくなった。」
「このようなブランドストアを開くには、従業員の教育から必要ではないでしょうか。カウンターの方も人の前にいるのにため息ついて気持ち悪い表情で見つめているようで二度と行きたくない。ライングッズを購入することも行くことも嫌です。そんな風に商売しないでください。」
「ストア規模も小さく、レジ係の女性スタッフは忙しそうだが残りの男性従業員は皆雑談していた。外国人客が多いからかはわかないが、お客さん入っても挨拶もなく知らん顔。1つの店舗なのに管理もできないのか。」
「多くの製品が完売と切なかったです。不足しているものを迅速に把握していっぱい補充しておけばもっと良い店になると思います。」(たぶん開業時ですね。)

<ニューヨークや原宿の人気ショップが明洞に進出がうれしい!>

150630LINEショップ4

まあ、いつものブーたれぶりですが、一方ではこんなコメントも!^ ^

「ニューヨークや原宿で大ヒットのグッズがソウル明洞でも買えるなんて!1階とお店も見つけやすく、イベントもたくさんあります。また行こう。」
「私はドアの人形を買う予定です!^^」
「メッセンジャーで使っていたかわいいキャラクターたちが、さまざまな実物になって時間がたつのも忘れてしまいました。すごく可愛くて商品の質も非常に良い。」
「最愛のラインキャラクターがたくさん集まっていて気持ちいい!^ 0 ^行くたびに新しい製品がたくさんあるようです。」
「LINE商品が一堂に会して良かった。」
「かわいくてクオリティが高い。童心に帰った感じ。みんな魅力と大騒ぎ。」
「ネイバーで位置を確認して、ブラウンやサリーが好きな親戚の弟へのギフトを買いに行きました。欲しいものが見つけられなくて在庫を聞いてみたらその場ですぐ確認してくれて、サービスがとてもよかった。(サービスが悪いとの声もありますが)アルバイトが変わったのかな・・・。ふふふ、私はすぐに購入して出てきて良かったです。」

と、何か待ちに待ったものができたという感じで好評ですね。まあ、お客さんも多いので概ね人気のお店というところですね。

<私はこんなグッズを買いました!>

150630LINEショップ6

私はiphoneケースに貼り付けるステッカーセットを買いました。No.6のものです。MADE IN KOREAで、1セット5000ウォン!

150703LINEステッカー2

しかし、これがすごくって・・・、

150703LINEステッカー

こんなにたくさん入っていました!使い切れない、友達にも1枚づつ配布できるすごいおみやげ。まさかこれで5000ウォンとは・・・。価値もあって激安、手軽な韓国のお土産です。

<MAP>

150630ロッテヤングプラザMAP

「LINEフレンズ ロッテ百貨店ヤングプラザ明洞店/ 라인프렌즈 롯데백화점 영플라자 명동점」
서울특별시 중구 을지로 30 롯데백화점영플라자명동점 1F
ソウル市中区乙支路30 ロッテ百貨店ヤングプラザ明洞店1階
・営業時間 11:30〜21:30

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 韓国のショッピング! | 07:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~

ココ、今までは外から眺めているだけだったのですが、今回は店内に入りました(結局、何も買いませんでしたが…)。

娘だったら大喜びで買いまくっていたと思います~

| ヨンミョン | 2015/07/03 08:44 | URL |

ヨンミョンさん

ちょっとした場所で買えばステッカーって、1枚何百円かしますよね。日本では多くの皆さんがLINEやっていますのでいいバラマキ用のお土産になるかなと思いました。^^

| seoulmiki | 2015/07/03 17:20 | URL | >> EDIT

店員の評価

店員の評価と品揃えの評価が正反対で笑いました。
品揃えがマンネリになったり顧客に飽きがくればどうなるのか…

| cda | 2015/07/03 18:52 | URL | >> EDIT

cdaさん

韓国ではインターネットでのカキコミが影響力が強いのでこんな内容は本当に困りますでしょうね。カカオの職員だったりして。^^;

| seoulmiki | 2015/07/04 10:00 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2812-11f04217

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>