ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

ラマダホテル&スイーツ ソウル南大門 ソウル駅・市庁・南大門市場にアクセス良好なレジデンスタイプホテル

この日の宿泊は「ラマダホテル&スイーツ ソウル南大門」。

韓国・中央日報の近くにあって前から気になっていたのでこの機会に宿泊することにしました。ソウル駅・市庁・南大門市場にアクセス良好なレジデンスホテルです。翌朝からはソウル駅を多く利用しますのでこちらを選んだのです。

ソウル駅からも徒歩圏内なので空港鉄道も便利ですがそちらは少々歩きます。ここはやっぱり、仁川からのファーストクラスシートのKALリムジンバスLine26702南山行き/30分間隔))が便利。ラマダホテル&スイーツ ソウル南大門の玄関前に横付けされますので空港からの大きな手荷物の方にはとても便利です。

欧米からのお客さんにも人気と聞いていますのでかなり楽しみです!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ラマダホテル&スイーツ ソウル南大門 >

150621ラマダホテル&スイーツ外観

やってきましたラマダホテル&スイーツ ソウル南大門。

150621ラマダホテル&スイーツ

玄関です。KALリムジンで仁川空港からやってくれば、バスから降りればこの景色となります。

150621ラマダホテル&スイーツ フロント

フロントでチェックインです。え、この日はグレードアップしてくれるって?どうもありがとうございます。日本語が話せるスタッフが対応してくれました。

<客室フロア>

150621ラマダホテル&スイーツエレベーター前

客室フロアエレベーターホール。

150621ラマダホテル&スイーツ 客室フロア1

本日は5階の部屋です。

<グレードアップ ・ジュニアスイートダブルベッドルーム>

150621ラマダホテル&スイーツ 客室1

今回はデラックスダブルベッドルームからジュニアスイートルームにグレードアップをしていただきました。と言ってもベッドルームが別部屋になるだけなんですけどね。^^

150621ラマダホテル&スイーツ 客室2

廊下を行けば・・・、

<たっぷりくつろげる!>

150621ラマダホテル&スイーツ 客室3

うわ〜!広い。

150621ラマダホテル&スイーツ 客室4

振り返ればキッチン!

150621ラマダホテル&スイーツキッチン

全自動洗濯機は旅の荷物が減らせていいですね。

150621ラマダホテル&スイーツ冷蔵庫

冷蔵庫は冷凍室付き!マートでアイスクリームまとめ買いした時に便利。

150621ラマダホテル&スイーツ 客室10

水2本サービス。それにしても広々感がいいですね。ここの提供価格を考えれば市内中心部の狭い老舗ホテルに比べてコストパフォーマンスがいいですね。友達と一緒の時にくつろげる便利な空間です。

<寝室>

150621ラマダホテル&スイーツ 客室5

ベッドルーム。ぐっすり眠れそうです。

<化粧室>

150621ラマダホテル&スイーツ 浴室3

化粧室も広い。

150621ラマダホテル&スイーツ 浴室2

ソウルの旅にうれしいバスタブ付き。

150621ラマダホテル&スイーツ 浴室1

シャンプー、リンスは持参品が役に立ちそう?!

<ラマダホテル&スイーツ ソウル南大門の朝食ビュッフェ>

150621ラマダホテル&スイーツ朝食0

朝食ビュッフェは眺めのいい上階にあります。ミルクーポンを貰っている方は持参を忘れずに。

150621ラマダホテル&スイーツ眺め2

南山とソウルタワーの眺めが楽しめます。

150621ラマダホテル&スイーツ朝食2

喫茶店のような感覚の場所です。(昼間はカフェなのかも知れない)

150621ラマダホテル&スイーツ朝食

その割りにはメニューが豊富。

150621ラマダホテル&スイーツ朝食3

昨日は晩ご飯をたくさんいただきましたので、もったいないのですが、今朝は軽めにて・・・。^^

150621ラマダホテル&スイーツ眺め

さて、これからソウル駅に向かおうかと思います。

<楽しめるホテル食堂街>

150621ラマダホテル&スイーツ外観2

天気が悪い時などはホテル群のビルの1階、2階にはカフェやコンビニ、トッポッキ、サムゲタン、その他食堂がいくつもあるのでとても重宝します。

こちらのホテルが気になる方はagoda(リンク)で Ramada Hotel&Suites Seoul Namdaemun で検索してみてください。

<MAP>

150621ラマダホテル&スイーツMAP

「ラマダホテル&スイーツ ソウル南大門/ RAMADA HOTEL & SUITES SEOUL NAMDAEMUN/ 라마다 호텔&스위트 서울남대문 」
서울특별시 중구 칠패로 27  TEL 02-2119-8921
ソウル特別市 中区 七牌路 27
・地下鉄1号線ソウル駅 3番出口 徒歩しばらく。地下鉄2号線市庁(シチョン)駅 9番出口 徒歩しばらく。
・チェックイン 14 : 00〜、チェックアウト 〜12 : 00

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 観光地(ソウル首都圏ホテル) | 07:30 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。このレジデンスはそれこそKALリムジンバスに乗って前を通過したことだけあります。

帰国の際に新羅ホテル前からバスに乗って寄ったのですが、早朝にもかかわらず、何人もの欧米の方が乗ってきました。

欧米の方に人気なのも頷けますね~

| ヨンミョン | 2015/07/07 12:28 | URL |

仁川空港から便利ですね

いつもKALリムジンでの市内移動の私なので
ここ便利でいいですね。
中もとっても広くていいですね・・・。
まあスイートだからなのでしょうね・・・。

朝食もいいですね。有料でしょうか?!

| 砂時計 | 2015/07/07 17:54 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

欧米の人はやはりコストと部屋の広さが気になるのかも知れませんね。ただ、こちらも靴を脱いで部屋に入るのですが、欧米の人は靴脱いで入る部屋には落ち着かないような気もします・・・。^^;

| seoulmiki | 2015/07/07 20:25 | URL | >> EDIT

砂時計さん

朝食はインクルードで予約しました。デラックスルームも見ましたがそこも広かったです。空港からのアクセスのよさは本当に助かります。特にリムジンバスは空港であっても鉄道乗り場への距離よりもはるかに近くて便利ですよね。^^

| seoulmiki | 2015/07/07 20:29 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2815-21bc42f6

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>