ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

JAL空弁「鮨とかみ」の穴子のちらし寿司 スシ、スシと寿司愛を語る西洋人と出てきたときのその反応!? <金浦→羽田線エコノミー機内食>

久しぶりの韓国でしたがそれなりに楽しめました!まだご紹介しきれないことがいっぱいありますが、それはまたの機会にと思います。

MERS問題があり、現地の人も訪問者もマスクをしている姿は痛々しい感じはしましたが、まあこちらもマスクが堂々とできるものです。最近は落ち着いてきたようですので、早く終結宣言が出るといいですよね。

久々の韓国ソウルを後にこれから金浦空港から羽田空港に向かってJALエコノミークラスを利用して飛び立ちます。最後の旅のレポートはお馴染み機内食の紹介です。

配られたJAL空弁は「鮨とかみ」の穴子のちらし寿司。これは楽しみです。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<金浦空港発羽田空港行きJALボーイング787-8機>

150711金浦空港2

以前はボーイング747歩ときもあったJAL韓国線ですが今は客席がたった186席のボーイング787-8機を飛ばすJALです。

150711JAL機内

わずか2時間足らずならエコノミーでも十分なのですが・・・、

150711JAL機内2

が~ん!国内線のエコノミーより明らかに狭いなんて信じられないです。めちゃくちゃ窮屈・・・。それなのにまた、席を後ろに倒されました・・・。新型機なのに・・・。国内線のシートを国際線にも導入して欲しいです。(TT号泣)

150711金浦空港3

いよいよ離陸・・・。

150711JAL飛行中

韓国の空は中国からのPM2.5の影響を受けてかどんよりしていましたが、上空に来ればだんだん空がクリアになってきた感じです。ちょうど後ろの席から欧米人と思われる方の会話が聞こえてきます・・・。訳すればこんな感じ・・・。

「日本に行ったら一番の楽しみは寿司を食べること。寿司を愛しています。早く日本に着いて寿司を食べたいよ~。そうしてこうも日本の寿司は美味しいんだろう。本当にファンタスティックな食べ物だね。」そして自分の寿司に対する愛情を隣にいる人に何度も何度も力説していました・・・。なんか東京で寿司屋のハシゴもするみたいです・・・。

<機内食タイム>

150711JAL機内食

安定飛行になって機内食タイム。

150711JAL機内食ワイン

飲み物は赤ワインにしようと思います。出されたのはYVON MAU というフランスのメルローワイン2013年もの。これから酔って寝る為にはちょうどいい味わい?!今までのエコノミーワインの中では残念な部類のひとつかも。

<「鮨とかみ」 穴子鮨の空弁>

150711JAL機内食1

こちら今回のJAL空弁です。「鮨とかみ」

150711JAL機内食2

なんと配られた空弁は穴子寿司!

150711JAL機内食3

後ろの席から、「おお、寿司だ~!」とうれしくて仕方のない感動の声が聞こえます~。江戸前のにぎりではないですが、大丈夫なのかな?!

150711JAL機内食4

穴子少しで玉子でごまかしていますが、ここは致し方ないところ・・・。

150711JAL機内食5

炊き込みご飯調の寿し飯です。ごちそう様でした。それなりに美味しいお味でした。後ろの西洋人からはその後の会話が聞こえなくなりました。おそらく満足して(?)眠りにでもついたのでしょう・・・。

150711JAL機内コーヒー

実は私、来週、広島で超人気店「うえの」の「あなごめし」弁当たべるんだよね。今からとても楽しみなのです。ちょっとした前哨戦って感じのJAL機内食でした。

<今回の飛行ルートはこんな感じでした!>

150711JALルート

珍しいルート体験。いままでこんなルート飛んだことあったかな・・・。(気にしていないだけかな。)

150711羽田空港2

羽田に到着!すごくたくさんの人でごった返していました。

150711羽田空港

韓国線から新たなるスタートを切った羽田空港国際線も今やこんな感じでとても便利になっています!東京に戻ったのもつかの間、次の旅にすぐに出かけます~!はたしてどこに行くのかお楽しみに。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 空の旅(国際線機内食) | 14:00 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2821-b2672381

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>