ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

MERS騒動真っ只中の金浦空港国際線到着ロビーはこんなだった・・・。TT

現地からの合流者とおしゃべりをしながら目的地に向かって歩きます。

私:「ところで、このご時勢のせいもあって外国人が少なくて歩いていても反対に気持ちがいいね。」
現:「街中の中国語かなり減った感じです。」
私:「日本人も少ないけど、確かに来ているようだしマスクでファッションですぐわかるね。ただ、日本のマスコミ報道がすご過ぎて、行くのを決行した人もかなりのプレッシャーです。」
現:「空港はいかがでしたか?」
私:「そうですねぇ・・・。ソウル・金浦空港着便だったのですが、こんな人がいないのは今までないくらい・・・。」

ランキングぽちっとお願いします~^^

<金浦空港国際線入国審査>

150701金浦空港1

金浦空港に夜間到着しましたがこの時間はいくつもの到着便があるので外国人の入国審査の列が続き、混んだりするのでいつも到着後は駆け足状態~。

しかし、外国人の入国審査はスカスカであっという間に通過・・・。

<金浦空港国際線到着ロビー>

150701金浦空港2

この時間、わずかな時間差で日本から5便が到着する時間で、到着ロビーに着けば観光会社のガイドさんがネームカードやツアーカードを持ってたくさん立っているのですが・・・。ありゃ、いない・・・。

150701金浦空港3

知人などの出迎えがほとんど・・・。それもぽつぽつと・・・。実はこの後のKE便でスターも帰って来るらしいのですがお出迎え数人・・・。韓国の人たち中にも人ごみのあるところに行くことを避けている人も多いとのことです・・・。

まったく人がいないというわけではありませんが、それにしても混み合っている金浦空港にここまで人がいないとは・・・。

<タクシーも長蛇の列!貴重なお客様のはずが・・・。>

150701金浦空港4

タクシー乗り場に向かいソウル市内に向かおうと思います。

150701金浦空港5

しかし、一般タクシー(オレンジ)に乗って運転手に行き先を告げれば、相変わらずの無愛想の気分の悪くなる態度。まあ私はいつものことで慣れていますけど、こちらはMERS騒動前後でも変化なし・・・、というか稼ぎが減って余計に気分が悪くなっているのかも・・・?!^ ^;

スムーズな空港手続きはうれしい限りですが、さすがにこれでは現地の観光に携わる人たちには厳しすぎる現状です・・・。韓国内でのこれ以上広がり、国外への飛び火もないうちにMERS問題がはやく一段落しないかと思います・・・。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 空の旅(海外空港・ラウンジ) | 05:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。金浦空港も寂しいですね。MERSの脅威がこれほどとは…

それでもタクシー技士の無愛想さは変わりませんか。そこいらあたりが韓国らしいと言えばそれまでなのですが…

| ヨンミョン | 2015/07/01 18:43 | URL |

ヨンミョンさん

予想以上の金浦空港でした・・・。
それにしてもタクシーは相変わらずでした。
韓国ではタクシーはふてくされ職なんでしょうかね・・・。TT

| seoulmiki | 2015/07/02 05:26 | URL | >> EDIT

せっかくのお客

こんな時こそ、「お客様は神様です」とはならないのですね。
お客さんがつくお陰で食べていけるのに…
「笑う門には福来る」みたいな諺が、韓国にあればいいのですが。

| cda | 2015/07/04 21:00 | URL | >> EDIT

cdaさん

そちらはわかりませんが、ゴネ得に関するものがありますよね。また、人を恨む体質もありますよね・・・?! ^^;

| seoulmiki | 2015/07/05 14:31 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2822-3af7511f

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>