ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

広島空港 ラウンジ対決!ビジネスラウンジもみじ VS JALサクララウンジ 意外に素晴らしいゴールドカードラウンジ!

広島県内での用事を済ませ、帰りは広島空港から羽田空港に戻ります。

帰りはJALの利用となりますので、広島空港ではJALのサクララウンジを利用することができますが、広島空港のゴールドカードラウンジ 「ビジネスラウンジもみじ」もなかなかよさそうな雰囲気!

なら、ラウンジ比較をやってみようかと思います。入ってみてびっくり!意外や意外!この「ビジネスラウンジもみじ」もなかなか素晴らしいではありませんか。^ ^

お酒を飲まない人だったら、ゴールドカードラウンジの方がいいと思うかも知れない逆転現象モノのラウンジ対決です。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<広島空港>

150713広島空港外観

高速道路からはアクセス便利ですが、実際は広島市内からも時間がかかるこんな山間部にどうして空港が来ちゃったんだろうという人が多い広島空港です。天候の為、欠航も多くあったらしく、ここで苦い想い出のある人も多いと聞きました。この日も空港一帯の天候はそれほどよくないようですが、無事飛行機は飛んでいるようです。

150713広島空港

広い空港ロビー。

150713広島空港2

展示はもちろん地元広島のマツダのロードスターの展示です。

150713広島空港JALカウンター

最近はマイレージカードがICチップ内蔵の為、預け荷物がなければ航空会社ラウンジで手続きすることもなく、カードでそのまま乗り場まで行けてしまいます。

<ビジネスラウンジもみじ (ゴールドカードラウンジ)>

150713広島空港ビジネスラウンジもみじ

JALカウンターの左横にゴールドカードラウンジを発見しました。なかなかよさそうな雰囲気。ひと目見てラウンジの様子が気になります。

150713広島空港ビジネスラウンジもみじ1

こうなりゃ、両方ハシゴしてみようかとすぐに思い立ちました!こちらはゴールドカードのほかに楽天プレミアムカードの使用もOKです。また1620円の支払いでの利用も可能です。利用時間は7:00~20:30。

150713広島空港ビジネスラウンジもみじ2

入っていきなりのこの落ち着く空間・・・。こちらのもみじでは個人個人の空間を大切にした設計となっています!

150713広島空港ビジネスラウンジもみじ7

ドリンクコーナー。コーヒーにソフトドリンク。ビールにおつまみはありません。

150713広島空港ビジネスラウンジもみじ4

これはうれしい!無料のマッサージ機が3台ほどありました。

150713広島空港ビジネスラウンジもみじ3

別途個人スペースにはヘッドフォンを使ってテレビが見られるコーナーが有ったり・・・、

150713広島空港ビジネスラウンジもみじ5

PCコーナーがあったりします。意外と素晴らしいです!

150713広島空港ビジネスラウンジもみじ6

ソフトドリンクを飲んでくつろぎます。こちらはビール、おつまみが必要ない方に相当おススメです。ただし、保安検査の前なので少々早めの撤収が必要です。

<JALサクララウンジ>

150713広島空港JALラウンジ入口

保安検査を済ませてやってきたのはJALサクララウンジです。サファイア会員になれましたのでグローバルクラブに申し込みました。

150713広島空港JALラウンジ入口2

では、これからサクララウンジをのぞいてみます・・・。

150713広島空港JALラウンジ3

夏らしい雰囲気でお迎えしてくれます。

150713広島空港JALラウンジ2

ドリンクコーナー。

150713広島空港JALラウンジ

こちらは意外と狭くて混んでいました。特に羽田便の時間が近いせいだと思われます。こちらはでんと落ち着けるイスです。

150713広島空港JALラウンジ4

一日の疲れをビールでねぎらいます。この一杯のためにこちらが欠かせないと語る会員も多いと聞きました。^ ^

どちらのラウンジも捨てがたい広島空港ラウンジのご紹介でした!そういえばANAのラウンジはまだだった・・・。(現時点では入るすべなし・・・。^ ^;)

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 空の旅(国内空港・ラウンジ) | 05:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~

空港のラウンジには縁のないわたしですが、広島といえば世界遺産の宮島と原爆ドームを除けばカープとマツダですね。

日本の空港で車が展示されているのはあまり見ませんが、海外ではよく見ますよね。赤いロードスター、もう少しパワーがあるとモロに好みなのですが…

| ヨンミョン | 2015/07/13 09:24 | URL |

ラウンジ

広島空港のビジネスラウンジ、
午前中にはもみじまんじゅうなんかが置いてあったり、
時々、広島の限定日本酒が味わえたりします。
ここは最近リニューアルしたので、綺麗です。
次回ものぞいてみてください。

| ちーこ♪ | 2015/07/13 14:10 | URL |

ヨンミョンさん

中央高速をよく利用する私としてはトルクのある車が重要です。今の車は小さな車ですがターボも効いて、車を変えてから中央高速のドライブがストレスもなくとても楽チンです。^^

| seoulmiki | 2015/07/13 23:59 | URL | >> EDIT

ちーこ♪ さん

午前中にもみじまんじゅうも置いてありますか。さらにお酒も~?!これなら広島空港ラウンジはまるで下克上状態ですね・・・。こうなればよくちーこ♪さんがご利用になられると思われるANAラウンジにも何とか潜入してみたいものです~。^^;

| seoulmiki | 2015/07/14 00:04 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2826-9b13b701

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>