ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

覆面アシアナ機!? 広島空港敷地保管のアシアナ機の見納め・・・。

JAL機に乗り込みこれから広島空港から東京に向けて出発です。

最近はデジカメが終始使用OKとなりましたので、今迄我慢していた離陸時でも心置きなく写真を撮っています。

この日も滑走路の写真を撮ってみようと構えていれば目の前にちょっとペイントが不自然な旅客機が敷地に横たわっているのを発見しました・・・。

あ〜!これって今年4月に着陸を失敗した韓国のアシアナ機じゃないの〜?!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<広島空港を出発>

150712JAL.jpg

広島⇔東京は飛行機で行くか新幹線で行くか非常に悩ましい場所ですが、時間の有効活用を考えればやはり飛行機でしょうか。

150712JAL2.jpg

それでは乗り込みます。

150712JAL3.jpg

帰り便はたった1000円で余裕の広さのクラスJを利用することにしました。狭い席でシートを倒されるのはもうゴメンです。ただし、人気のシートなので席が取りにくいのが辛いところです。

150712JAL4.jpg

ブリッジが離れて行きます・・・。

150712JAL5.jpg

あら!窓が四角なんて珍しい。

<と、目の前に不自然な覆面飛行機!?>

150712アシアナ機1

何?あの真っ白な飛行機は? 尾翼は白く隠されてわかりにくくなっていますが、あれは多分、今年の春に離陸失敗したアシアナ機では・・・。

150712アシアナ機2

やっぱり、アシアナ機だ!もう7月になっているのにまだ置かれていたのですね・・・。貴重なものを見ることができました。

2015年4月14日に広島空港で着陸しようとした韓国から飛んできたアシアナ機が滑走路手前の無線アンテナに接触するなどし、乗客ら計27人が負傷する事故が発生。機体は4月下旬に滑走路脇から駐機場横の草地に移されていたそうです。そして、事故原因調査のため、運輸安全委員会が保全指示を出していたようですが、先の6月12日に解除されていたようです。

<これが見納めだったアシアナ機>

150713アシアナ機

実は私が見たのがアシアナ機の見納めでして、広島空港のアシアナ航空機の本格的な撤去作業が7月11日から開始、24日には撤去完了となるようです。(この解体写真は7/11のYOMIURI ONLINEからのものです。)

YOMIURI ONLINEの報道によれば、本格的な撤去開始の11日は、フォークリフトや高所作業車を持ち込んで、部品の取り外しなどが行われたそうです。そして、広島空港事務所によると、機体は解体後にトラックなどで運び出されるようです。

<滑走路>

150712JAL6.jpg

これから離陸です。今日も広島空港付近特有の霧がところどころで出ているようです。安全飛行でお願いします。

150712JAL7.jpg

無事に離陸成功〜!

<おなじみ機内サービスの定番メニュー>

150712JAL12.jpg

コンソメスープをまずはいただいて〜。

<今度はコーヒータイム!>

150712JAL11.jpg

その後、コーヒーをおかわりしました。JALのこだわりのコーヒーということですので、最近はよくいただいています。薄い韓国コーヒーを飲み続けていた反動かも知れません・・・。^ ^;

150712JAL10.jpg

今回は搭乗ゲート前のJALの売店で売っている1個バラウリの八天堂のお饅頭(180円くらい)を買っておきました。こちらを買っておけば機内コーヒータイムが楽しくなりますよね。ここはうれしい広島空港の気が利くJAL売店です。

150712JAL8.jpg

JAL機は梅雨空の雲の上を飛行しながら羽田空港に向かって進行を続けます。

<雨上がりの東京上空>

150712JAL9.jpg

東京の雨もひと休み。雨上がりの東京の街の上空に差し掛かってきました。そろそろ羽田空港に着陸のようです・・・。ということで今回は穴子飯弁当を食べに行ったようなだけの広島行きになってしまいました?!^ ^;

次回からは新シリーズ開始です!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 空の旅(国内線機内サービス) | 12:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アシアナ事故機

まだあったのですね。広島空港はしっかりアシアナ航空から、駐機料を取らなきゃ駄目ですね。あの事故で迷惑を蒙った人たちに、アシアナ航空の経営幹部がちゃんと謝罪したという話をついぞ聞いておりません。

それはそうと、八天堂饅頭のお味は如何ですか。まだ食べておりませんので興味があります。珈琲も濃くて美味しそうです。

| cda | 2015/07/13 16:43 | URL | >> EDIT

クラスJ 最高ですね(*^_^*)

私も必ずクラスJにします・・本当にこの楽な座席を
一度経験したらもう・・止められませんね。

お饅頭・・珈琲のお供にぴったりですね。
私はどら焼きを持ち込み・・ブラック珈琲で(*^_^*)

| 砂時計 | 2015/07/13 22:17 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2827-07060320

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>