ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

JALでラベンダーとキタキツネの初夏の北海道へ!

またまた新しい旅のスタートです。今年も梅雨の本州を飛び出し向かうは梅雨のない初夏の北海道!

本州では台風の影響で寒かった日々が一変、突然の真夏ですが、北海道では夜間、早朝などジャンパーなどを着用している人も多いとの話です。

そういえば昨年も3時から明るい早朝は死ぬほど寒かった記憶があります。そんなこともあって軽いジャンパーを持参しています。

これから恒例となった7月の初夏の北海道でたっぷりの自然と美味しい食べ物を満喫したいと思います。

クリックをお願いします~。キタキツネの北海道

<羽田空港国内線JALサクララウンジ>

150713JALサクララウンジ

今回の北海道の旅はJALダイナミックパッケージを利用しています。札幌市内1泊を含む羽田空港⇔新千歳空港の旅ですがとても格安にチケットを確保しています。これから羽田空港のJALサクララウンジに立ち寄ります。

150713JALサクララウンジ2

2日前の岩国錦帯橋空港へはANA利用でしたのでこちらへの立ち寄りはできませんでしたが、今回の利用はJALですので利用が可能となりました。

150713JALサクララウンジ3

こちらですと教えてもらった方に向かいます。通路が思ったより長い・・・。

150713JALサクララウンジ4

左下が受け付けですが、このラウンジがどれだけ大きいかお分かりいただけることと思います。

150713JALサクララウンジ5

すさまじく奥が深い・・・。

150713JALサクララウンジ6

今日は仕事を終えてからの移動になります。お疲れ様の一杯と言えばやっぱりこれでしょうか。自動ビールサーバーは泡も上手に作るし、分量もちょうどいい感じに仕上げます。実に大したものだと感心です。

150713JALサクララウンジ7

それではひとりかんぱ~い!

<北海道へのお土産はサマンサタバサで>

150713SWEETS.jpg

今回の旅は昨年同様、砂時計さんが現地プロデュースしてくれることになりました。この前から気になっていたショップ「サマンサタバサ」でお土産を買っていこうかと思います。

150713SWEETS2.jpg

こちらは女子が好みそうなグッズやスイーツがいっぱい!

150713SWEETS3.jpg

羽田空港限定のサマンサホイッピンドーナツが美味しそう~!これくださ~い。^ ^

150713SWEETS4.jpg

これでお土産もOK。サマンサタバサは羽田空港第1ターミナル(JAL)、第2ターミナル(ANA)、それぞれにお店が出店中です。

<いよいよ搭乗です!>

150713JAL.jpg

新千歳行きは15分遅れの出発となりましたが、これから無事に出発できるようです。

150713JAL1.jpg

金曜日の夕方便とあって、JALボーイング777-200の375席は満席状態。

150713JAL3.jpg

今回は一般席です。

150713JAL4.jpg

一般席でもシート間隔に余裕があり、足元が楽ちんです。返す返す、このシート間隔を近距離国際線にも導入して欲しいです・・・。

<いよいよ離陸!ラベンダーとキタキツネの初夏の北海道へ>

150713JAL5.jpg

席から窓の景色を見ていたら、まったく同タイミングで隣りのANA機が同時離陸でびっくり。とても不思議な感じ。同じように飛び出し上昇している機体にさすが羽田空港と感心しきり。(写真は訳あってiPhoneにて撮影)

150713JAL6.jpg

初夏の北の大地に向かいます!

クリックをお願いします~。キタキツネの北海道

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 空の旅(国内空港・ラウンジ) | 05:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年も弾丸ですね(*^_^*)

いよいよ北海道上陸ですね
毎日多忙な師匠ですから日程が毎回厳しい
のが悩みです。満喫の北海道楽しみです。

お土産 ありがとうございました。
これは可愛いし女子には人気でしょうね

| 砂時計 | 2015/07/14 17:42 | URL | >> EDIT

砂時計さん

来年は神社に行ってみたいので1ヶ月ほど早めてみようかなとも思いますが、以前GWの頃行った時は凄まじく寒かった記憶があります。6月はどうなのでしょう〜?!^^

| seoulmiki | 2015/07/15 08:11 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2828-1403f233

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>