ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

夜空のジンギスカン 本店 札幌すすきのの観覧車の夜景を見ながら生ラム&おススメのエゾシカ焼肉

札幌に着いて向かうのはすすきのの街!北海道・札幌に来ればまずはいただかねばならないのがジンギスカン焼肉と相場が決まっていますよね!

前回はビール園でのいかにも札幌らしいジンギスカン焼肉をいただきましたが、今回はすすきのにある砂時計さんのおススメの美味しいジンギスカン焼肉専門店 「夜空のジンギスカン 本店」です。

夜空のジンギスカン 本店は私のような夜行便で札幌に到着する人にもピッタリの深夜までの営業がうれしいのに加えて、ではこれまた砂時計さんが美味しいのでどうしても食べて欲しいという「エゾシカ肉」もいただけます。

え~~!鹿肉~?!と驚く方もいらっしゃると思いますが(私もです)、高タンパクで低脂肪、鉄分の含有量も非常に高いことから、生活習慣病といった病気の予防につながる食品として注目されているそうです。ヘモグロビンやミオグロビンといったヘム鉄を含むタンパク質を含有するため、ほかの畜肉と比べて肉の色が濃い赤く、ちゃんとしたお店でいただけば柔らかく匂いが穏やかということです。ちなみにエゾシカはバンビみたいなあのシカです・・・。^^;

クリックをお願いします~。キタキツネの北海道

<札幌の繁華街「すすきの」>

150714すすきの

札幌に着いて、晩ご飯をいただこうとやって来たのは札幌有数の繁華街、すすきの!スペイン語で観覧車を意味する「ノリア」と呼ばれる直径45.5m、地上78mの北海道初の屋上観覧車が目印です。1周約10分で札幌を空から楽しめる。ススキノのネオンを眼下に眺める夜景が特におすすめだそうです。今日は遅いので観覧車はお預け。

150714すすきの1

目的地に向かってすすきのの街を歩きます。このニッカウィスキーのヒゲのオヤジの看板が有名だそうです。大阪道頓堀のグリコ看板みたいものでしょうか?!バックの色が七色に変わります。

<MYプラザビル10階を目指します!>

150714すすきの2

目指すのはMYプラザビル。これのようです。

150714すすきの3

<夜空のジンギスカン 本店>

150714夜空のジンギスカン

エレベーターのドアが開けばそこは夜空のジンギスカン本店の店内です。この日は砂時計さんが予約を入れておいてくれました。

150714夜空のジンギスカン3

座席はカウンター席に、

150714夜空のジンギスカン4

座敷席があります。

いつものジンギスカンのビアガーデンと違って、これまたなかなかいい感じじゃないですか~。^ ^

<目の前に観覧車の夜景が楽しめます!>

150714夜空のジンギスカン2

そして、夜空の由来となる(?)店内からの夜景です。夜空はあいにく少し雲が多くて残念ですが、モロこんな観覧車の夜景が見られ、雰囲気もなかなかです。

<エゾシカ肉がおススメ?!>

150714夜空のジンギスカン ジンギスカンメニュー

注文は2人前メニューの「夜空の食べ比べセット」にしていただきました。ジンギスカン初心者に便利なセット。北海道産サフォーク生ラム、アイスランド産生ラム、オーストラリア産生ラム、日高産エゾシカの4種類の満喫セットです。これを食べてお好みのお肉を見つけて最後に一品追加っていうのがよさそうです。^ ^

<北海道限定でかんぱ~い!>

150714夜空のジンギスカン かんぱ~い!

それでは美味しい北海道限定のサッポロクラシック生ビールで乾杯です。よろしくお願いします~!

<夜空のジンギスカン流美味しい食べ方>

150714夜空のジンギスカン5

ふむふむ・・・。なるほど、こうやって食べればもっと美味しいわけですね。

<いよいよ鉄板が運ばれてきました!>

150714夜空のジンギスカン ジンギスカン

鉄板がなかなかいい感じ。

150714夜空のジンギスカン ジンギスカン2

お肉のタレにお塩。3種類あります。お好みに合わせていただけます。

150714夜空のジンギスカン ジンギスカン3

どれがどの肉かわからないって?!でも安心、細長い笹の葉の上にあるのが北海道産サフォーク生ラム、動物の足型の笹の葉の上がアイスランド産生ラム、何もないのがオーストラリア産生ラム、もみじの上が日高産エゾシカということですぐにわかります。

150714夜空のジンギスカン ジンギスカン4

選べる野菜3種盛り合わせ(470円)を注文、野菜大増強~~!

<ジンギスカン焼肉>

150714夜空のジンギスカン ジンギスカン5

まずは2種類先に焼こうと思います。

150714夜空のジンギスカン ジンギスカン6

生のラム肉は丸いハム上ではありません。^ ^;

15071夜空のジンギスカン ジンギスカン7

こんがり焼けてきました。そろそろ行こうかな。

150714夜空のジンギスカン ジンギスカン8

まずは醤油ダレで。美味しい〜!臭みはまったくないわけではありませんが、かなり少ないと感じました。

150714夜空のジンギスカン ジンギスカン9

お塩も美味しい〜。^ ^

<焼肉のお供、じゃこご飯>

150714夜空のジンギスカン じゃこごはん

砂時計さん、おススメの焼肉のお供はじゃこご飯。お肉と一緒に食べれば美味しさ最強?!

<ついに、あのエゾシカをいただきます・・・>

150714夜空のジンギスカン ジンギスカン10

赤いレバーのようなエゾシカのお肉がこんがり焼けてきました。いよいよ禁断のエゾシカ肉をいただきます。最近はエゾシカが増えてきてそれを食用に提供することが多くなったそうです。札幌ジンギスカンの新定番!?^ ^;

150714夜空のジンギスカン ジンギスカン11

指定のタレに漬けていただきます!こちらも全然普通に美味しかったです。まだの方は、話のタネに一度食べてみてもいいんじゃないかと思います。

すすきのおススメの美味しいジンギスカン焼肉にエゾシカ肉の焼肉を満喫することができました。いいお店をご紹介いただき本当にありがとうございました〜。^ ^

<明朝は早朝スタート!>

150714ホテルへ

お腹もいっぱい!これからホテルに入って爆睡です。なんたって明日の朝からいよいよ本格的な北海道満喫の旅。砂時計さんが6時にピックアップに来てくれるのです。寝坊して遅刻しないようにしなくっちゃ。

<MAP>

150714夜空のジンギスカンMAP

「夜空のジンギスカン 本店」
北海道札幌市中央区南4条西4丁目 MYプラザビル10F  
・地下鉄南北線すすきの駅から徒歩すぐ。
・営業時間:17:00~翌1:00(LO.24:30) 定休日:年末年始12月31日~1月1日

クリックをお願いします~。キタキツネの北海道

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 日本の旅(北海道) | 12:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはぁ~

広島の次は北海道ですか。日本を飛び回っておられますね!

この時期に北海道は良いですよね。ここ数日の暑さにまいっています…

| ヨンミョン | 2015/07/14 13:19 | URL |

ジンギスカン食べ比べ(*^_^*)

ここは観光客の方も地元の私達もよく行きます。
夜遅くまでやってるのが魅力です・・・。
あと・・鹿肉・・・小鹿のバンビ。
でもまだまだたくさんジンギスカンの名店があります・・
今度はジンギスカンの食べ比べ? 如何でしょうか?(笑)

| 砂時計 | 2015/07/14 17:46 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

私の中では北海道は初夏!というイメージがありまして初夏の北海道訪問が定番になりつつあります。本州の今年の夏の肌寒い時はちょっと嫌な気分だったのですが、これだけ暑くなるとやっぱり涼しい方がよかったと改めて感じます。

| seoulmiki | 2015/07/15 08:20 | URL | >> EDIT

砂時計さん

ジンギスカンの味比べよろしくお願いします。昨年のビール園VS今年の専門店もなかなか楽しい対決でした。^^

| seoulmiki | 2015/07/15 18:51 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2829-a3f4bd36

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>