ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

アパホテル 札幌すすきの駅西 すすきのが楽しめる快適ホテル!

今回の宿泊はJALダイナミックパッケージを利用しています。特に大都市エリアでは単品でお得なチケットを確保するより、JALダイナミックパッケージのホテル付きの方が安いという不思議な料金展開なことが多いです・・・。ならホテル代+α分安い、このパッケージを利用しない手はありませんよね。

ということで、今回はすすきので食事を取ることにしましたので、こちらのアパホテル札幌すすきの駅西をパッケージ予約しました。

アパホテル札幌すすきの駅西は札幌市営地下鉄南北線すすきの駅から5分ほどでホテルにたどり着けますのでとても便利で、とても得した気分です。

泊まっても広々した室内でこちらもよかったです。

クリックをお願いします~。キタキツネの北海道

<札幌の繁華街すすきの近く>

150715APAホテル札幌ススキの駅西全景

札幌の路面電車のカーブのところにあるのがアパホテル札幌すすきの駅西。すすきのからあるいてしばらくな立地がうれしいです。

<アパホテル 札幌すすきの駅西>

150715APAホテル札幌すすきの駅西

考えたらアパホテルは初めてかな?!

150715APAホテル札幌すすきの駅西フロント

チェックインを済ませます。

<客室フロア>

150715APAホテル札幌すすきの駅西客室フロア

今回の部屋は別館の8階です。

<ツインルーム>

150715APAホテル札幌すすきの駅西客室1

今回のお部屋はツインベッドルーム。

150715APAホテル札幌すすきの駅西客室2

ツインの部屋は部屋がより広く感じます。

150715APAホテル札幌すすきの駅西客室10

窓の外はすすきのの夜景・・・。

<アパホテルのこだわり>

150715APAホテル札幌すすきの駅西客室3

アパホテルは女性の社長さんで、以前、テレビでホテルを回って社長自ら部屋のチェックを行い、従業員教育をしているシーンなどを見たことがあります。

この千羽鶴はおもてなしの心だそうです。

<部屋のマンガでAPAグループのサクセスストーリを知る!>

150715APAホテル札幌すすきの駅西まんが1

部屋の机の中にこんな漫画本が備え付けられていました。マンガでAPAグループの紆余曲折の歴史を知ることができました。

150715APAホテル札幌すすきの駅西まんが2

夫婦二人で築き上げてきたアパグループのストーリーを見て行くのも楽しい。

150715APAホテル札幌すすきの駅西まんが3

社長の顔入り看板はおなじみですね。でも、マンガの社長がもっと可愛く書かれています・・・。

<気配りがあるのはうれしい!>

150715APAホテル札幌すすきの駅西客室7

日本のビジネスホテルは本当に狭くて息がつまりそうですが、久しぶりにゆっくりとした部屋にあたりました。北海道だからなのかな〜。

150715APAホテル札幌すすきの駅西客室8

クローゼット。

150715APAホテル札幌すすきの駅西客室5

バスルームが本当に広い!湯槽も広めでこれならくつろげそうです。

150715APAホテル札幌すすきの駅西客室6

アメニティ。

150715APAホテル札幌すすきの駅西客室9

この歯ブラシが先細植毛で、それだけでもうれしいのにグリップもしっかりしていて、ホテルの歯ブラシの中ではすごく
いい方だと思います。

150715APAホテル札幌すすきの駅西客室4

トイレも広い。(部屋暖房付き)

それではお休みなさい・・・。

<早朝チェックアウトを済ませ、出発です!>

150715APAホテル札幌すすきの駅西新聞

チェックアウトのためにフロントに降りて来ました。フロントの隅に積み上げられた新聞。これ無料だそうです・・・。これだけでもうれしくなりますね。他のエリアのアパホテルも気になります・・・。

150715APAホテル札幌すすきの駅西出発ロビー

早朝 6:00に砂時計さんがピックアップに来てくれる時間です。そんなに早く?と言っても初夏の北海道では3時台から明るいのでつい早く目が覚めてしまいます・・・。

フロントでチェックアウトを済ませ準備万端。今回のパッケージでは朝食ビュッフェ付き(無しのプランが見当たらなかったので)でしたが、これから出かけますのでこちらのホテルでの朝食はまたの機会に・・・。

150715APAホテル札幌すすきの駅西出発!

早朝早々、これからラベンダーとキタキツネの初夏の北海道の旅、2日目の行動開始です!

<MAP>

150715APAホテル札幌すすきの駅西MAP

「アパホテル 札幌すすきの駅西」
北海道札幌市中央区南4条西7丁目1-1  TEL 011-511-9111
・地下鉄南北線「すすきの駅」(4番出口)徒歩5分
・チェックイン15:00~、チェックアウト~11:00

クリックをお願いします~。キタキツネの北海道

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 日本の旅(北海道) | 07:00 | コメント:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アパホテル

アパホテル、どんどん買収して
数増やしてますよね
中古のホテルを買っているので
ホテルごと設備が違うんですよね
ホテルマンのサービスも違います(^^;

| 豊年満作 | 2015/07/15 07:44 | URL | >> EDIT

一門会?

よばれていない・・・^^

| seoulpeko | 2015/07/15 11:30 | URL |

アパホテル

札幌にも いっぱいありますね。
リゾートタイプは、すすきのの 二軒のアパホテルから送迎バスで 運んでくれます。

旦那さんは 会長だそうですね。

| hiro99j | 2015/07/15 13:05 | URL | >> EDIT

豊年満作さん

さすがホテルレビューの満作さん!
ここは帽子の社長さんにたくさん、各ホテルを回っていただいてどんどん指導をしていいホテルに作りあげて行って欲しいですよね。^^

| seoulmiki | 2015/07/15 19:08 | URL | >> EDIT

seoulpekoさん

そうですね!一門会をやりましょうよ〜。いいアイディアですね。どこがいいでしょうかね!ソウル?西宮?札幌?それとも沖縄?
今からとても楽しみです。^^

| seoulmiki | 2015/07/15 19:10 | URL | >> EDIT

hiro99jさん

そうです!リゾートのアパホテルもありました。少し遠いようですが、かなりリーズナブルなので気になっていました。もう一つのアパホテルから送迎バスもあったのですね。旦那さんも奥さんも真から商売人ですよね〜。そんな才能が私も欲しいです〜。

| seoulmiki | 2015/07/15 19:15 | URL | >> EDIT

立地最高でした(*^_^*)

繁華街すすきの帰るのに本当に便利でしたね。

あの後・・・ 札幌の夜景でも撮りに行けばよかったですね!

山に登れば・・ 撮れましたね・・大倉山とか・・・。

あのスキーのジャンプ台のある場所です(*^_^*)

ここはピックアップすのにも本当に便利でした。

| 砂時計 | 2015/07/15 22:48 | URL | >> EDIT

砂時計さん

今回も車の運転ありがとうございました。初夏の北海道はあまりにも夜明けが早すぎて、夜更かしすれば翌朝が参ってしまいそうでした。夜景は冬が適しているような気がします。^^

| seoulmiki | 2015/07/15 23:39 | URL | >> EDIT

最近は旅行会社の競争が激しくて、同じプランでもJAL直下のダイナミックパッケージがいちばん高いという現象になっています(^_^;)
なので、多少めんどくさいですが、他社と相見積もりをとったほうがいいですよ~。それだけで2千円ぐらい変わることがよくあります。

8月と9月で計4回北海道に行く私もいろいろ検討中です。それがなかなか行程を決められない原因になってはいるのですが(笑)

| LGツインズファン | 2015/07/16 10:52 | URL | >> EDIT

LGツインズファンさん

以前はRなどもよく使っていたのですが、北海道を行き来する会社の先輩から航空会社のチケットの方が万一の欠航などのときに対応が違っていて、旅行会社の場合は旅行会社に問い合わせてくれという話になって対応に苦慮したが航空会社のものの場合は対応をちゃんとしてくれるとのことで、それからその人は航空会社のチケットを利用しているとのことでした。都市伝説かもしれませんが、それを聞いてからはなんとなく安心ができる航空会社のものを中心に利用しています?!^^

| seoulmiki | 2015/07/17 06:08 | URL | >> EDIT

いちおう(^_^;)

いちおうですが(^_^;)
ネットで旅行商品販売をしていなかったころは、激安ツアーで使用する航空券は団体券のばら売り(=無記名)が大半でしたが、今は個人用の包括旅行扱いの航空券になっているので、JALダイナミックでもRトラベルでもJトラベルでも差別されないですよ(*^^*)

もちろんそういう航空券でも万一の場合は、上級会員様は平民よりも優遇されます(*^^*)

昔、白熊ツアーとかよく利用していたころは、飛行機に乗ってもマイルがつきませんでしたが、今はいい時代になったなあと思います(笑)

| LGツインズファン | 2015/07/17 09:08 | URL | >> EDIT

LGツインズファンさん

ありがとうございます。中級会員の維持費はかかりますが、万一のために支払いを続けようかと思います。^^

| seoulmiki | 2015/07/17 17:36 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2830-bc4e8fa2

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>