ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

速報!韓国ソウルではMERSはすでにどこ吹く風だった!!

私、韓国旅行をキャンセルしました・・・。見送っています。

などなそ、あちこちで、聞かれるMERS影響の韓国への旅!

ここ半月は新しい患者も出ず、それだけでも先週末のソウル市内は皆マスクもはずし、すっかりMERSはどこを吹く風ムードいっぱい!

マスクしている人を探すのも非常に難しい状態でした・・・。^ ^

ランキングぽちっとお願いします~^^

<明洞の街角>

150722明洞

明洞は相変わらず韓国人主体ですが、日本人も随分と復活していました。また中国語も聞こえ始めています。こちらもそろそろ解禁モードでしょうか。

<梨泰院の裏路地>

150722梨泰院

梨泰院のにいたってはまったくMERSへの危機感なし!韓国人&欧米人もあちこちで昼間からお酒飲んで食事してワイワイガヤガヤ!

<新村のデパート>

150722新村

もっとも人ごみを避けたい場所と報道された百貨店のレストランもこの調子。新村では若い人たち、留学生も解放モード!

<除菌ジェル売上げが急降下?!>

150722明洞除菌ジェル

ブームに乗って大量に除菌ジェルを仕入れたコスメショップ!

150722明洞除菌ジェル2

おそらくメーカーも大量生産中だと思います・・・。もう誰も除菌剤に手を伸ばさなくなっていました・・・。在庫が心配・・・。

<中国人の爆買いも回復傾向!?>

150722爆買い1

・・・。^ ^;

150722爆買い2

金浦空港搭乗ロビーでは免税店の袋が山盛り!日本人より出遅れているようですが、こちら中国の方々の訪問も復調基調のようでした・・・。

ってな感じの最新の韓国ソウルの街の様子でした。私と言えばこの3連休の飛行機のチケットはラクラク、ホテルも超リーズナブルで楽しんできました!そして次の韓国の旅もしっかりお得なうちにゲットしたいところです。(*注: 7月21日現在、韓国政府からのMERSに関する安全宣言はまだ出されていません。)

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 韓国の旬の話題 | 00:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはです~

終息宣言はされていないものの、MERSの恐怖はほぼ去ったみたいですね。韓国旅行も来月あたりから完全復活でしょうか。

そろそろ次回の旅行の計画をたてなければですね~

| ヨンミョン | 2015/07/22 10:33 | URL |

終わったと

韓国政府はMERS終息宣言を正式に出さずに(出せずに)?。なし崩しでフェードアウト。
こんなのでいいのでしょうか?実害が無ければいいのですが…

| cda | 2015/07/22 17:17 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

皆が行かない時があちこちとっても楽しめるチャンスの多かった韓国旅行でした。^^

| seoulmiki | 2015/07/23 18:41 | URL | >> EDIT

cdaさん

人は喉元過ぎれば熱さを忘れる生き物ですね。^^
韓国政府はきっと安全宣言を出してくれることでしょう〜。

| seoulmiki | 2015/07/23 18:47 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2844-92f74fe6

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>