ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

重要任務!?東京駅・北陸新幹線ホームでグランクラスのVIPをピックアップせよ!

重要任務ということで遠方からやって来るVIP(?)のお世話をすることになってしまいました・・・。

その内容は一緒に1泊2日の東京旅行!?東京案内をして欲しいとの申し出ですが、私もそんなによく知らない(気持ちの問題?!)ので正直困ります。^^;

出来れば私も誰かに案内して欲しいものです・・・。

ということで、新シリーズはVIPを案内する東京旅行です。短期集中UPで私もよく知らなかった(?)東京の旅をご紹介予定ですのでよろしくお願いします。^ ^

ランキングぽちっとお願いします~^^

<東京駅・JR東日本の新幹線ホーム>

150723東京駅

けだるい午後・・・。東京駅のJR東日本の新幹線ホームにやってきました。JR東海の東海道新幹線ホームはたまに利用しますが、こちらは頻度が少なく久しぶりです。

150723東京駅2

JR東日本の新幹線ホームは東北新幹線、秋田新幹線、山形新幹線、上越新幹線、そして開通したばかりの北陸新幹線が乗り入れるなかなかややこしい状態です。次は北海道新幹線も開通になるんですよね。

グリーン車の上のクラス、「グランクラス」の乗降地点で北陸新幹線の到着を待ちます。

<新幹線 お掃除の天使たち >

150723東京駅3

テレビでも報道された 「世界一の現場力」、「7分間の奇跡“新幹線劇場”」と呼ばれる世界が絶賛する新幹線清掃会社「鉄道整備」の新幹線清掃スタッフ「お掃除の天使たちと」一緒にお出迎え。

<VIPをピックアップ>

150723東京駅4

金沢発東京着の北陸新幹線の車両がいよいよ到着。

150722グランクラス

こんなに高いグランクラスにたくさんのお客さんが乗っていて驚きです。こちらでVIPと無事合流。

<やってきたのは東京スカイツリー?!>

150723スカイツリー

まずやってきたのは東京スカイツリーの前。大人気という新・東京名物を体験するためにやってきました・・・。(でもスカイツリーではないですよ。^^)

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっと!お願いしま~す

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 日本の旅(東京・関東) | 05:30 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。北陸新幹線のグランクラスで上京されたVIPがどんな方なのか気になります!

まずはスカイツリーですか。この年齢になると東京は行きたい所はたくさんあっても「絶対に行きたい」という場所がなくなってしまいます…

| ヨンミョン | 2015/07/23 11:15 | URL |

ヨンミョンさん

VIPと言いながらも、リーズナブルで適当なところに連れまわす私です。この際ですので私も思いっきり楽しみました。^^

| seoulmiki | 2015/07/23 18:50 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2845-caeb3bbd

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>