ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

大黒家天麩羅 これが明治二十年から東京浅草に続く甘辛く濃厚の独特な味わいの名物天丼だ!

創業明治二十年。浅草名物の天丼の店と言えば、大黒家天麩羅

その自慢の独特の甘辛く濃厚な独特のタレを使った味は創業以来変わらないと言います。

いつもものすごく並ぶと聞いています。

そんなこともあって夕方18時前に店に並ぶという作戦を立てました。結果はいかに!^ ^

ランキングぽちっとお願いします~^^

<東京・浅草駅付近>

150723浅草

水陸両用バス「スカイダック」の旅を終えて、急ぎ足ですぐに向かうは大黒家天麩羅です。

<大黒屋天婦羅>

150723天ぷら大黒屋店頭1

パラパラと降り出した小雨の中、大黒屋天婦羅本店に到着。

150723天ぷら大黒屋店頭2

この日は別館で営業とのことです。

150723天ぷら大黒屋店頭3

別館は歩いてすぐの場所にありました。

150723天ぷら大黒屋店頭4

時間がよかったのでしょうか。とてもラッキーなことに列がまったくできていない時の到着です。

<大黒屋天麩羅別館店内>

150723天ぷら大黒屋店内

座敷席。すぐに入れて本当によかったです。

150723天ぷら大黒屋店内2

こちらはテーブル席。今日はテーブル席でいただくことにします。

<メニュー>

150723天ぷら大黒屋メニュー

どれにしようかな。なかなかの老舗価格です。天丼1,550円にしようかと思います。

150723天ぷら大黒屋お茶

いい色の緑茶が出されました。急須ごと出していただけるのがとても嬉しい。

<伝統の天丼>

150723天ぷら大黒屋天丼

天丼到着〜!

150723天ぷら大黒屋天丼2

蓋をそーっと開ければ・・・。濃厚な色の天麩羅がご飯の上に鎮座する見事な天丼を見ることができます。

150723天ぷら大黒屋天丼のお漬物

こちらはお漬物。汁物は別注文が必要です。

150723天ぷら大黒屋天丼3

箸をつけて口に入れれば、そこに広がるのは創業明治二十年から続く浅草名物の天丼のお味。その自慢の独特の甘辛く濃厚な独特の醤油ベースのタレのl味わいは衝撃的です。

150723天ぷら大黒屋店頭5

なるほど、お江戸・下町の味を味わうのもなかなかいいですね。まさに浅草ならではの体験ができました。皆さんも機会がありましたら伝統の味を試して見てはいかがでしょうか。

<MAP>

150723天ぷら大黒屋MAP

「大黒屋天婦羅本店・別館」
東京都台東区浅草1-38-10 TEL 03-3844-1111、03-3844-2222
・営業時間:11:10~20:30 (年中無休、土・祝は21:00まで)
・青い目印が本店、赤い目印が別館です。
・最寄駅:浅草駅 東京メトロ銀座線(1番出口)・都営浅草線(A4出口)・
東武伊勢崎線(正面出口)・つくばエクスプレスなどで。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっと!お願いしま~す

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 日本の旅(東京・関東) | 07:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはぁ~

私は天ぷらが大好きで、東京に行くと「天や」に、お金に余裕のある時(滅多にないですが)は赤坂見附の「天一」に行きます。

この天丼、めっちゃ美味しそうですね。しばらくは東京に行く予定が…

| ヨンミョン | 2015/07/24 12:41 | URL |

ヨンミョンさん

お味は好みの分かれるところかも知れませんが、昔から続くこういう味もたまにはいいですね。もちろん、天やも行きますし、玉子とじの天丼も大好きです。^^

| seoulmiki | 2015/07/24 21:38 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2847-5073becd

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>