ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

三鳩堂 おススメ 「浅草仲見世雷おこし 南京ねじ」を爆買いする日本人と浅草寺のもっともらしい都市伝説・・・。

浅草老舗の天丼を食べた後、突然VIPが言います・・・。「仲見世で土産を爆買いしたい!」

え~、来たばっかりで、それも爆買い~~!?明日でもいいんじゃないの~?!

で、やってきたのは浅草浅草寺仲見世のひとつ「三鳩堂」。

やさしい三鳩堂のお店の人の対応で楽しいお買い物となりました。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<東京・浅草 雷門~仲見世~浅草寺>

150724浅草浅草寺

天丼屋さんの先にあるのは雷門。雷門から始まる浅草寺の仲見世は海外の人が最初に観光で東京にやってきたら必ず立ち寄らねばならない(?)場所のひとつです。

150724浅草浅草寺仲見世

先ほどぱらつき始めた雨も上がったようです。

150724浅草浅草寺仲見世2

やってきたのは雷おこしや人形焼のお店「三鳩堂」。こちらは数あるお店の中でもかなり人気のお店のひとつのようです。VIPはこちらのお店が気に入って買い物がしたいと言います。

お店の人との会話を楽しみながら買い物をするVIP。カシャカシャ写真を撮る私。そんな写真を撮る私にお店の人からひと言・・・。
「ここの台の上で撮ったらいいですよ。」「何種類の人形焼がありますから、これも乗せましょうか?」
やさしい言葉にありがたい限り・・・。これぞ商売人~!

150724浅草浅草寺仲見世4

いろいろ試食などもさせてもらってつぶあん人形焼の爆買い決定。いろんな人に配るらしいです。

150724浅草浅草寺仲見世3

さらにお店の人がイチオシの「浅草仲見世雷おこし 南京ねじ」。試食させていただいたのですが、ピリッと辛い柿の種も混じってこれが結構美味しい。こちらも合わせて爆買い・・・。

「すみません、これって帰る直前に買うのが途中に荷物も持たなくていいんじゃ?」

150724浅草浅草寺仲見世10

VIPから目の覚める一言・・・。「ここ外国じゃないよ。日本は宅急便で送りゃいんだから帰るときじゃなくて買えるときに買っとかなきゃね!」

が~ん!確かにここは日本だった・・・。送ってしまえばラクラクですね・・・。

<浅草・浅草寺にまつわる都市伝説>

150724浅草浅草寺4

この日は雨もあったせいか人はまばら。

150724浅草浅草寺3

地元のタクシーの運転手さんから聞いた、その都市伝説とは・・・。

150724浅草浅草寺1

初詣の中継でも絶対に欠かすことの出来ないのがここ浅草・浅草寺。こちらのお賽銭箱の下は地下につながっていて、そこに銀行さんがしょっちゅう出入りしていて、お金を数えてそのまま銀行預金に入るとのこと・・・。

ここには相当な人がやってきてお賽銭をどんどん投げ込むので、いったいどのくらいの預金金額になっていることやら・・・。庶民は普通に一生懸命働いてわずかなお金をいただいて税金もしっかり払っていますが、お賽銭や建物立て直しとかの寄付金なんかは
税金払わなくていいし、この辺の土地はみ~んなお寺の所有地ですので仲見世とか飲食店とかからの家賃も相当入ってますよ~。

真偽のほどはわかりませんが、坊主の袈裟も金次第と言う言葉もありますし、経済活動の観点から人気のお寺を考えて見るのも楽しいかも知れませんね?!^ ^;

<1枚、1枚丁寧に焼いたせんべいが美味しい!>

150724浅草浅草寺仲見世5

さあ、これからホテルに向かいます。帰りの仲見世を歩いていれば、美味しそうな手焼きのおせんべいが私の目に付き刺さります!

150724浅草浅草寺仲見世6

熱くて、香ばしくて美味しい~!1枚50円の幸せ~~。

<浅草の夜景>

150724浅草浅草寺5

浅草寺。

150724スカイツリー夜景2

スカイツリー。浅草の夜は更けていきます・・・。

<MAP>

150724浅草浅草寺MAP

「三鳩堂」
東京都 台東区 浅草 1-37-1   TEL 03-3841-5079
・営業時間 8時30分~21時00分 (無休)
・浅草駅(東武・都営・メトロ)から。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっと!お願いしま~す

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 日本の旅(東京・関東) | 22:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/07/25 18:00 | |

管理人のみ閲覧できますさん

まさにそうですね・・・。^^;

| seoulmiki | 2015/07/25 20:20 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2848-7df55832

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>