ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

ザ・ゲートホテル雷門 感動、また泊まりたい!スカイツリーの夜景に洗練された朝食が話題のホテル

ザ・ゲートホテル雷門 by HULIC。現地に住んでいる人から浅草に泊まるなら超おススメだよと教えてもらったホテルです。聞けばとにかく新しい(2012年営業開始)、駅からも遠くない、雷門が目の前、東京スカイツリーの眺めが最高、そして朝食が最高とのことです!

VIPの宿泊先も手配と言うことでアドバイスを素直に受け、3拍子そろったこちらのホテルの予約をしてあります。

都心のホテルで泊まるのは韓国人たちと一緒に日本に出張してきたときに新宿に泊まって以来です。

ザ・ゲートホテル雷門、私も楽しみです!(って、今回もVIPをそっちのけ。^ ^;)

ランキングぽちっとお願いします~^^

<東京・浅草 雷門付近>

150725ザ・ゲートホテル雷門

浅草駅前から雷門の前を通る大通り。この道路の目の前にデンと建つグレーの建物(中央左上層階が黒いビル)がザ・ゲートホテル雷門 by HULICです。ホテルのカラーがいまいちかな・・・。

150725ザ・ゲートホテル雷門2

1階にスーパーOZEKI(オオゼキ)の入った建物です。どちらかと言えばビジネスホテルっぽい感じ・・・・。

<ザ・ゲートホテル雷門 入口>

150725ザ・ゲートホテル雷門3

1階の道路前に入口があります。

150725ザ・ゲートホテル雷門4

自動ドアの中に入って行きます。ブルーのライトが波のように揺れる演出が、ちゃんとしたホテルなのかどうかやや不安にしてくれます・・・?!

150725ザ・ゲートホテル雷門5

フロントは13階にあります。

<そこはパノラマビュー!ザ・ゲートホテル雷門フロントフロア>

150725ザ・ゲートホテル雷門フロント

エレベーターを13階で降りればなんとそこに広がる景色はパノラマ!とてもすごい。なるほど、来て頂けるお客様すべてにスカイツリーの見える浅草のパノラマをプレゼントというサービスいっぱいの設計なんですね。

150725ザ・ゲートホテル雷門フォロント2

外国人のお客さんがいっぱい!フロントでチェックイン。

150725ザ・ゲートホテル雷門客室フロア1

今回の部屋は12階です。

150725ザ・ゲートホテル雷門客室フロア2

客室フロア。

150725ザ・ゲートホテル雷門6

予約を入れたときはとにかく部屋の予約がいっぱいで部屋をそれほど選べない状況で、今回はツインルームの予約となりました。

<感動する、Style C(Classy)クラッシーツイン>

150725ザ・ゲートホテル雷門客室1

ドアを開ければ・・・。うわ~、きれいで落ち着いた部屋~!いきなり感動。

150725ザ・ゲートホテル雷門客室4

この清潔感、落ち着き感がとてもうれしいです。

150725ザ・ゲートホテル雷門客室2

今回の部屋は奮発してスカイツリー・ビューの部屋を押さえたのですが・・・。窓のカーテンを開ければ~~~、

150725ザ・ゲートホテル雷門客室3

窓の外の景色は東京スカイツリー。そうか、この縦長の窓はそういう計算だったのですね!

150725ザ・ゲートホテル雷門客室コーヒー

カプセルコーヒーは4カプセルつき!

<化粧室まわり>

150725ザ・ゲートホテル雷門客室トイレ

トイレとバスルームは別の部屋になっています。こちらはトイレ。もちろん洗浄便座です。

150725ザ・ゲートホテル雷門客室バスルーム

バスルーム。

150725ザ・ゲートホテル雷門客室アメニテイ

アメニティ。

150725ザ・ゲートホテル雷門客室アメニテイ2

トイレ、バス周りがきれいで広いと心が落ち着きますよね。今日の疲れを取ってゆっくり休めそうなお部屋でした。

<東京スカイツリーの見えない部屋利用でもスカイツリーの夜景が楽しめる!>

150725ザ・ゲートホテル雷門屋上へ

たしかに、スカイツリーの見えるお部屋もいいですが、ちとお高いです。かと言ってホテルからの夜景を楽しみたい・・・。そんな声にこたえるために、宿泊のお客様にはホテルからの特別の計らいがあります。フロント脇の階段を上って屋上に行けば、そこは下町のパノラマをたっぷりと味わえます。

150725ザ・ゲートホテル雷門屋上

屋上テーブルに座って夜景を楽しめます。

150725ザ・ゲートホテル雷門朝日

また、早起きすれば東京の日の出も見ることが出来ます。これだけでも宿泊の価値が十分にありますね。

<これが人気の朝食!R レストラン&バー (アール)

150725ザ・ゲートホテル雷門の朝食1

朝食は13階フロント横の「R レストラン&バー (アール)」でいただけます。こちらではスカイツリーの眺めを見ながらの食事が楽しめます。

150725ゲートウエィホテルの朝食2

見たらすぐにひとつひとつ丁寧に作られた料理だとわかります。朝からこれはうれしいです。

150725ザ・ゲートホテル雷門の朝食3

有機野菜を使った料理などこだわりの食事がいただけます。まずは着席して飲み物とメイン料理の注文を受けます。私はNYでの朝食を思い出すエッグベネディクトをお願いしました。

<ここまでこだわるか!>

150725ザ・ゲートホテル雷門の朝食4

これってはちみつを集める箱に入れるヤツですよね?!これをドンと置いて出てくる蜂蜜を提供してくれます。

150725ザ・ゲートホテル雷門の朝食5

添加なし、正真正銘のはちみつ。

150725ザ・ゲートホテル雷門の朝食6

女性スタッフがひとつひとつオレンジを絞り機にかけて抽出してくれるオレンジジュースが提供されます・・・。その優雅なしぼりの様子にこころときめきます!?

150725ザ・ゲートホテル雷門の朝食7

こちらは自家製のマーマレードジャム。

150725ザ・ゲートホテル雷門の朝食8

お水。

150725ザ・ゲートホテル雷門の朝食9

ガラス瓶に入った富士ミネラルウォーター。

<病み付きになりそうな満足の朝食!>

150725ザ・ゲートホテル雷門の朝食10

ひとつひとつの料理が美味しいです。

150725ザ・ゲートホテル雷門の朝食11

自家製マーマレードジャムを無理してでもつけて食べたくなります・・・。

メインディッシュはエッグベネディクト>

150725ザ・ゲートホテル雷門の朝食12

今朝の朝食はお楽しみエッグベネディクト。

150725ザ・ゲートホテル雷門の朝食13

なかからどろっと濃厚な黄身。これは卵にも相当こだわっているように感じます・・。美味しいひと時。本当にこちらのレストランも、朝食の女王!

<VIPも大満足のようでした!>

150725ザ・ゲートホテル雷門の朝食14

こちらはヨーグルトにあのはちみつをかけていただいています。幸せ感最上級~。^^

150725ザ・ゲートホテル雷門の朝食15

こちらは手絞りオレンジジュース。VIPはこのオレンジジュースだけでもとても価値があると喜んでくれていました。これは話題になるはずの朝食でした。ごちそう様でした。

<観光スポットから近くて便利!>

150725ザ・ゲートホテル雷門10

ホテルを出ればそこには雷門。浅草、浅草寺、東京スカイツリーなどがとても便利。また、東武を利用して日光方面も楽しめます。

150725ザ・ゲートホテル雷門7

ザ・ゲートホテル雷門は感動いっぱい、ちょっとお高いですが、また泊まりたくなるホテルでした。

<MAP>

150725ザ・ゲートホテル雷門MAP

「ザ・ゲートホテル雷門 by HULIC」〒111-0034
東京都台東区雷門2-16-11  TEL :03-5826-3877
・客室136室(全7タイプ) チェックイン14:00~、チェックアウト~11:00
・レストラン&バー(13階)、屋上テラス(14階)。
・駐車場なし(近隣の駐車場利用/有料)
・東京メトロ銀座線「浅草駅」、都営浅草線「浅草駅」、東武「浅草駅」などから徒歩。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっと!お願いしま~す

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 日本の旅(東京・関東) | 14:00 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。さすがホテル選びの達人のmikiさんが選んだホテルですね。

お値段はどのくらいなのかはわかりませんが、これ以上に高級なコテルは必要ありませんね。

朝食が美味しいと幸せな気分になり、その日一日が楽しく過ごせそうです。食べ過ぎに注意が必要ですが(笑)

| ヨンミョン | 2015/07/25 17:05 | URL |

天皇陛下

天皇陛下として爆破

| 天皇陛下 | 2015/07/25 19:35 | URL |

天皇陛下さん

ご訪問ならびにコメントをいただきありがとうございました。^^

| seoulmiki | 2015/07/25 20:31 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

新宿の高いホテルや外資系チェーンのホテルに泊まるなら断然こちらがいいと思いました。景色は屋上で見ることが出来ますので、リーズナブルな部屋を狙っておくのも手かもしれません。^^

| seoulmiki | 2015/07/25 20:34 | URL | >> EDIT

ここいいですね(*^_^*)

東京のホテル選びもいつも悩みます・・ここいいですね。
スカイツリーここから良く見えるんです~~。
純正の蜂蜜もとっても気になります・・・。
毎日朝食の食べない(昼が11時になので)私は
旅行に行った時だけ唯一食べる朝食なので結構
朝食にこだわります・・・。
ここの朝食、食べてみたい~~。

| 砂時計 | 2015/07/26 00:37 | URL | >> EDIT

砂時計さん

今回は奮発していいホテルに泊まってみました。部屋も良かったし、朝食もとても美味しかったです。一度贅沢してみてもいいホテルだと思います。^^

| seoulmiki | 2015/07/26 06:47 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2849-181941f1

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>