ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

浅草から水上バスで浜離宮そして浜松町で劇団四季のミュージカルを鑑賞する!

浅草界隈を歩いていると隅田川を涼しげに走る水上バスが目に入ります。

これからの行き先は浜松町方面でしたので、せっかくの機会ですので水上バスの行き先である浜離宮恩寵公園まで水上バスを利用して目的地に向かうことになりました。

次なる目的地は、浜松町にあるJR東日本アートセンター 四季劇場 春・秋です。これからこの劇場での公演は「春」が定番公演のライオンキング、「秋」がサウンドオブミュージック(8/9~)です。

今回、我々が見るのは「秋」の劇場の作品「クレイジー・フォー・ユー」(現在、全国公演ツアー準備中、8/29~)で、なかなか面白かったですよ。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<隅田川を涼しげに行く水上バス>

150726水上バス

東京観光で訪れる外国人たちにも人気がこの隅田川を行き来する水上バス。人気の下町スポット浅草とウォーターフロントお台場などを結ぶことからいつもたくさんの人たちが乗り合わせています。

これは松本零士氏がデザインした「ヒミコ」です。いつも乗りたいと思っているのですがなかなかタイミングがあいません。今回も行き先が違うので無理そうかな。 「ヒミコ」は、松本零士氏が「ティアドロップ(涙滴)」をイメージ・コンセプトに、「子供たちが乗ってみたいと思ってくれる船」として、デザインを手がけたそうです。船内では「銀河鉄道999」のキャラクターたちを船内放送に起用して、星野鉄郎、メーテル、車掌さんと一緒に旅しているような体験が楽しめるとか。いいなぁ~。

<浅草の水上バス乗り場に向かう!>

150726浅草駅

東武浅草駅のすぐ近くに水上バスの隅田川ライン乗り場があります。

150726水上バス乗り場まで

横断歩道で信号待ち。

150726水上バス乗り場まで2

その先にあるのが水上バスのチケットセンター&乗り場です。

<水上バス隅田川ライン>

150726水上バス2

これからこの水上バスで浜離宮に向かいます。それにしても何?!この船先の出っ張りは?!

150726水上バス3

船内。今日は超暑いし、デッキに出ずに室内の席に座ってで(VIPそっちのけで)爆睡しよ~っと。

150726水上バス4

船は隅田川を下って行きます。そのとき、船員さんがいきなり屋根に問題があったようでチェックを行っているようです。足元は大丈夫かな。ハラハラします。

<浜離宮公園に到着!>

150726浜離宮

ぐぉ~、ぐぉ~っとひと眠りしていたら、そろそろ浜離宮公園に到着とのことです。

150726浜離宮2

浜離宮公園から浜松町までは直線は近いが通路は遠い・・・。TT

<JR東日本アートセンター 四季劇場 春・秋>

150726劇団四季2

こちらが浜松町エリアにある四季劇場 春・秋です。

150726劇団四季3

正面から入って中央が待ち合いロビー。右が春劇場。左が秋劇場です。

150726劇団四季4

今回はかなり前の方の席を押さえています!事前購入でキャンセルが出たいい席がラッキー確保できました。

<劇団四季のクレイジーフォーユー>

150726クレイジーフォーユー

とびきりハッピーなミュージカル。珠玉のガーシュウィン・ナンバー、心地よいタップをはじめ多彩なダンス、そして笑いあふれるラブ・コメディと、まさにミュージカルの真髄ともいえる魅力満載の『クレイジー・フォー・ユー』。1930年代の世界的不況下でも夢を持ち、劇場再建へと明るく前向きに生きる人々の姿が生き生きと描かれているこの作品は、1990年代始め、不況の色が濃くなってきていたニューヨークで、製作費750万ドルを投じて製作されたとのことです。(劇団四季の案内より)

おなじみの軽快な曲と楽しいストーリーのクレイジーフォーユーのミュージカルにずっと引き込まれっぱなし!心に響く、楽しい劇団四季のミュージカルを十分に楽しむことができました!今年もまたこの夏から秋にかけて日本全国での公演がありますので、チケットが確保できるならぜひどうぞ! *2015年クレイジー・フォー・ユー 全国公演情報 (リンク)

<浜松町駅に向かいます!>

150726劇団四季1

これから浜松町駅に向かいます。上に走るはゆりかもめ。四季劇場は新橋からのゆりかもめの窓からも見ることが出来ます(汐留~竹芝間)。

<MAP>

150726移動MAP

①水上バス乗り場
②浜離宮恩寵公演
③JR東日本アートセンター 四季劇場 春・秋

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっと!お願いしま~す

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 日本の旅(東京・関東) | 13:00 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2852-bd57b1b4

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>