ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

世界貿易センタービル展望台シーサイドトップ 東京の夜景100選に選ばれた穴場展望台!

世界貿易センタービルの地下のカフェでゆっくりした後に向かうは40階の展望台シーサイドトップ。

こちらは地上152mで東京タワーの大展望台150mと同じ高さです。そしてこちらの眺めは目の前に東京タワーが見えたり、お台場方面の海が見えたり、東京駅方面が見えたりしてとなかなかいい眺めなのです。

さらに昼間は比較的ゆっくり見ることが出来る、まさに穴場的な展望台です。数ある東京の展望台の中では間違いなくおススメのひとつです。

また夜景に関しては東京夜景100選にも選ばれていて夜間の夜景も楽しみたい展望台でもあります。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<世界貿易センターの最上階が展望台となっています!>

150726貿易センタービル

世界貿易センターはただの四角いフツーのビルのように感じますが実はとても大きなビルだったのですね。こちらのビルからの東京の眺めがかなりきれいと聞いています。私も初めてなのでとても楽しみです。

150726貿易センタービル展望台

1階の展望台へのエレベーターに向かいます。

150726貿易センタービル展望台1

こちらのチケット販売機で入場券を購入します。利用料金は大人・高校生620円、中学生・小学生360円、幼児260円となっています。(この他、シルバー割引、身障者割引があります。料金は2015年7月現在。)

150726貿易センタービル展望台2

専用エレベーターは展望台まで一直線!

<世界貿易センタービル展望台シーサイドトップ>

150726貿易センタービル展望台3

地上152メートル、世界貿易センタービル最上階にある展望台シーサイドトップに到着です。

150726貿易センタービル展望台4

展望台はこんな感じ。窓際にテーブルがあるのがうれしいです。

150726貿易センタービル展望台5

また、海側はソファーがあってゆっくり景色が楽しめます。

150726貿易センタービル展望台6

お台場方面も見えます。

150726貿易センタービル展望台7

東京駅方面。新幹線が眼前に走ってくるのがうれしいところです。

150726貿易センタービル展望台9

富士山・東京タワー側。

貿易センターの案内によると、360度の東京の大パノラマを楽しむことができ、東京タワーや東京スカイツリー、お台場など東京の主なランドマークを一望できるほか、晴天時には富士山も望めるそうです。一周200メートルの展望台はすべての方角にペアシート・ソファが置かれ、ゆっくり景色を楽しめます。美しい夜景が見られるスポットとしても人気があり、デートにもおすすめとのことです。^ ^

150726貿易センタービル展望台8

東京タワーはすぐ目の前です。^^

<夕陽から夜景の景色を見たい!>

150726貿易センタービル展望台10

この写真は世界貿易センターのサイトで使用されている夕暮れの東京タワーの写真です。ちなみにこちらの展望台での撮影は、三脚、レリーズもOKとのことですので、きれいな東京の夜景を撮影したい人にはうれしい限り!(個人利用の時。業務用・商用の時は事前許可(有料)が必要となります。)

こんな写真を見れば、夕陽や夜景の時間まで粘りたいところですが、今日はVIPのお世話をしていますのでお預け・・・。今度、休みの日か会社終わった時に来ようかな。きれいな夜景を見たいときは、タワーや都庁をすぐに思い出しますが、駅から近いこちらはかなりのおススメの夜景スポットだと思います。機会がありましたら是非どうぞ!

<MAP>

150726貿易センタービルMAP

「世界貿易センタービル40F展望台 シーサイドトップ」
東京都港区浜松町2-4-1 TEL 03-3435-6026
・JR山手線・モノレール「浜松町」からすぐ。
・営業時間 10:00~20:30(受付時間20:00まで) ※夏季、クリスマスは延長あり
・定休日・休業日 年末(12月30日31日)全館休館日

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっと!お願いしま~す

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 日本の旅(東京・関東) | 05:30 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。こんな駅近に穴場の展望台があったとは…

田舎者はすぐにスカイツリーだの東京タワーだのと考えてしまいますが、地元の人は違いますね!

ところで、VIPって…

| ヨンミョン | 2015/07/27 12:35 | URL |

すばらしい眺め

ここからだと、等身大の東京の美しさが分かりますね。
浜離宮も見られそうでいい感じですね。

| cda | 2015/07/27 13:47 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

この他、都庁は歩くし、待ち時間もあります。多少の費用はかかりますがここはなかなかいいスポットだと思いました。^^

| seoulmiki | 2015/07/28 07:19 | URL | >> EDIT

cdaさん

次は1度、大阪通天閣に上って見たいと思います。^^

| seoulmiki | 2015/07/28 07:22 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2854-077c7b6e

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>