ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

仙臺たんや利久 東京駅店 仙台の人気店が東京駅にも!駅ナカで並ぶ伝説の牛タン焼肉店

2日間、東京を満喫(してくれているはず)のVIPでしたが、名残り惜しいですが、そろそろ北陸新幹線かがやきでまた金沢へ戻るとのことです。

最後の食事は30分以上は並ぶという東京駅の駅ナカの伝説のお店、仙臺たんや利久 東京駅店です。

とにかく日本の巨大駅は迷ってしまいがちですが、こちらもそんな感じです。場所的には中央線ホームへの上りエスカレーターにも近い、東京駅の北のエリア(神田方面側)にあるノースコート・グランスタダイニングの端っこにお店がありますのでわかりやすいし、近くまでくれば人が並んでいることが多いのですぐにお店を見つけることができるかも知れません。

今日は朝からたくさん歩いたので足はお疲れのことと思いますが、30分くらい立って並んで順番を待ちたいと思います。その分、帰りは北陸新幹線かがやきの中でたっぷり寝て帰ってくださいね。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ノースコート・グランスタダイニング>

150726東京駅ノースコート

最近の東京都心の駅の駅ナカはいろんなお店やレストランがあって本当にすごい。小株主の私の意見はほとんど聞いてもらうことはできないと思いますが、駅ナカにお金をかけるよりも中央線の高尾までの電車を増やしたりスピードアップしたり、電車が遅延することなきよう安全対策にお金をかけて欲しいです。

<仙臺たんや利久 東京駅店>

150726仙臺たんや 利久 東京駅店1

この日もお店の看板の後ろに人々が行列をしっかり作る仙臺たんや利久 東京駅店です。

150726仙臺たんや 利久 東京駅店2

駅ナカで並ぶお店としてすっかり有名になりつつある、仙臺たんや利久 東京駅店です。

150726仙臺たんや 利久 東京駅店3

もちろん、注文は人気の牛たん定食1620円にしようと思います。

<ようやく店内に入れました!>

150726仙臺たんや 利久 東京駅店4

ようやく座れてホッとします。注文をしてお茶を飲んで牛タン定食が出てくるのを待ちます。

150726仙臺たんや 利久 東京駅店5

お!麦飯だ~。牛たんと相性抜群というテールスープも一緒です。

150726仙臺たんや 利久 東京駅店6

お肉のブロックのおかずがうれしいです。

150726仙臺たんや 利久 東京駅店7

牛テールをじっくり煮込んだ、さっぱりとした口当たりのテールスープ!

150726仙臺たんや 利久 東京駅店8

結構、大きくて厚い牛タンでびっくり!こんな美味しい牛タンを求めて連日多くの人たちが訪れるのが仙臺たんや利久 東京駅店です。VIPも最後を美味しい仙台牛タンで締めくくられた東京の旅をとても楽しかった、ありがとうと言い残して帰って行ったのでした。こちらこそ、思わぬ再発見がいっぱいでいろいろ新しい東京のスポットを訪ねることが出来ました。

<東京駅乗り場MAP>

150726仙臺たんや 利久 東京駅店MAP

「仙臺たんや利久 東京駅店(せんだいたんやりきゅう)」
東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅改札内1F ノースコート TEL 03-5220-6811
・JR 東京駅 丸の内北口 徒歩1分、八重洲北口 徒歩3分
・営業時間 7:00~22:30(L.O.22:00)
地図の★の位置です。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっと!お願いしま~す

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 日本の旅(東京・関東) | 21:00 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2855-5300f7c9

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>