ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

奄美大島の日の出を見たい!早朝から車を走らせ東海岸に向かいますが・・・。

奄美の夕日を見た翌朝、次に見たくなるのは日の出。日の出時間をインターネットで調べ、早起きして今度は東の海に車を走らせます。

土地勘もなくとりあえず、一番近い東の海岸をチェック。奄美市名瀬大字崎原の崎原中学校付近を目指すことにしました。

天気がいいとこういうときは本当に助かります。

とはいうものの風がいくらか強く雲流れも早く、水平線に雲がないことを祈りますが・・・。

*只今、奄美大島特集を集中公開中です!他の記事もご覧くださいね。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<東の海を目指します!>

150802朝2

フロントに従業員もいない時間にホテルを出発したのはいいですが、車を出すときにカーナビの行き先の設定に手間取りました。急がば回れだったのですが、ロスがかなり多かったようです。

峠の道路を走行中、ふと窓の外を見れば南の空にきれいな三日月が浮かびます。そろそろ空が明るんできました。

<海岸線まで間に合わず・・・。>

150802朝日を求めて4

道路の左折ポイントに差し掛かったときについにお日様が顔を出し始めました・・・。残念・・・。とはいうものの左折した道の脇に展望台があったのでそちらで奄美の日出を拝むことにしました。早く海岸線に着いたとしても雲が水平線を覆っていて日出を見るのは難しかったようです・・・。

150802朝日を求めて5

それでも朝日を見るのは気持ちがいいものです。南国奄美大島の一日が始まります!

150802朝日を求めて6

右手には湾が見えますが水平線は雲のようです。

<海岸線で朝日を浴びます!>

150802朝日を求めて7

すぐに、引き続き車を走らせ、海岸にやってきました。小川の水が海に流れ込みます・・・。

150802海岸にて

この朝日も私には素敵な宝物です。水平線からの日の出は明日に持ち越し。今日も奄美大島での楽しい計画が盛りだくさんです。^ ^

<MAP>

150802朝日を求めてMAP

奄美市名瀬大字崎原付近

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっと!お願いしま~す

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 日本の旅(沖縄・離島) | 06:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。夕日に朝日、奄美の自然を満喫しておられますね!

夕日はまだしも朝日を楽しむ余裕は私には…

| ヨンミョン | 2015/08/03 20:40 | URL |

ヨンミョンさん

初夏〜夏場は日の出の時間が早いので起きるのが大変です。かと言って冬は寒くて起きるのが大変ですのでどちらも辛いところですね。^^;

| seoulmiki | 2015/08/04 06:32 | URL | >> EDIT

島にいた頃は、実家が夕陽が沈む側にあったので、朝日をちゃんとみたことないかも…キレイですね!なんか嬉しいです(*^^*)

| まつこ | 2015/08/06 23:57 | URL |

まつこさん

コメントありがとうございます。奄美の旅がなかなか楽しく感じられます。この日も天気で良かったです。次回は空港の近くで見てみたいと思います。^^

| seoulmiki | 2015/08/07 06:34 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2866-49573fb6

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>