ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

AGARUI (アガルイ) 唯一、奄美市内を展望できるジャパニーズ・フレンチレストランの限定ランチプレート

奄美のランチは何にしようかなということで選んだのが、AGARUIアガルイ) 唯一、奄美市内を展望できるという、ジャパニーズ・フレンチレストラン 「Restaurant & Wedding AGARUI」(レストラン&ウエディング アガルイ)」です。

え!レストランだけならわかるのですが、ウエディングって?!どうもウエディングセレモニーもこちらでは受け付けているようなのです。

キッチンでは、奄美大島の新鮮な魚介や自家栽培の新鮮野菜を使ってお客様がおいしいと思ってくれる料理を提供していただけるそうです。また、カリフォルニア・キュイジーヌをご堪能頂ける メインのダイニングにる食前のひとときや、夜空の下でのお食事などをお楽しみ頂けるオープンエアー空間のテラスも特徴だとのことです。

今日はどんな美味しいランチがいただけるのかとても楽しみです。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<再び奄美市名瀬に戻ってきました!>

150805AGARUI MAP

午前中に奄美の山や海の景観を眺めた後はレストランで昼食を取ろうと思います。

150805ミスドの角

今回のランチは、奄美の海の展望が素敵だという「Restaurant & Wedding AGARUI」 でいただこうと思います。ミスタードナッツの脇の小道に入っていけばいいそうです。

150805AGARUIへの道1

アガルイとホテルカリフォルニアの案内看板に沿って移動します。

150805AGARUIへの道2

街を見渡せる小道をのぼっていきます。

<AGARUI (アガルイ)>

150805AGARUI入口

車を突き当たりに止めてAGARUIに向かいます。

150805AGARUI入口2

ランチタイムジャストに着ました。ランチタイムは11:30~14:30です。

<AGARUI (アガルイ)店内>

150805AGARUI店内

アガルイの店内。

150805AGARUI店内2

紹介によれば、「AGARUI(アガルイ)」は、奄美の方言で「東」や「東の空」といった意味があり、こちらの名前の由来は、奄美では東の方角、空を・・・ 「物事の始まり」・「幸せの訪れる場所」と考えられてきました。 ここへ訪れるすべての方の笑顔を思い浮かべ、幸せを祈って ”レストラン&ウェディング アガルイ”と名づけたとのことです。

150805AGARUI店内4

窓から奄美の海の眺めが見えます。

150805AGARUI店内3

開店と同時にやってきたので窓辺の席に座ることが出来ました。

150805AGARUI店内6

奄美・名瀬港を取り巻く街がこちらから一望できます。湾をはさんでホテルのちょうど反対側の景色です。こちらも花火の時はすばらしい眺めが楽しめそうです。

<テラス>

150805AGARUI店内5

レストラン内からテラスに行き来できます。

<こちらをいただきたい!限定10食のランチプレート>

150805AGARUIジュース

ランチメニューの中でも今回のお楽しみは、日替わり1日限定10食のランチプレート、1000円です。*価格、メニューは変更になることがあります。

ここはしっかり、フリーペーパーのクーポンのウエルカムドリンク。^^:

150805AGARUIスープ

まずは、スープから。^ ^

150805AGARUIランチプレート

そしてやがて登場したのはお楽しみの1日限定10食のランチプレート!本来は4つのお皿に分けて出てくるこだわりのお料理が一緒にプレートで出てくるだけのお得なものです。

150805AGARUIランチプレート1

アボガドとハンバーグ。

150805AGARUIランチプレート2

それにしても、実質サービスメニューのクーポンのドリンクに加え、スープが付いてこれで1000円はかなりお得。

150805AGARUIランチプレート3

それで、美味しいとあれば言うことなし!

150805AGARUIランチプレート4

なかなか素敵な奄美のお店、AGARUI (アガルイ)でのランチを堪能のひとときでした。

<ケーキメニューもあり!>

150805AGARUI店内7

本日のドルチェ。日替わりデザートも人気のようです。奄美市内と港を眺めてのランチはこちらで!

<MAP>

150805AGARUI MAP2

「Restaurant & Wedding AGARUI」
奄美市名瀬小浜町18-31    TEL 0997-69-3088
・営業時間 11:30~14:30、18:00~21:30 (水曜日定休)
・イベントが入っている場合がありますのでTELしてから行くのがいいかも知れません。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっと!お願いしま~す

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 日本の旅(沖縄・離島) | 06:30 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはです~

その旅が良い旅であったかの3大要素に食事と天候と同行者だと勝手に思っている私です。

今回のmikiさんの旅は、少なくとも食事と天候は良し、あとは同行者が誰かですね~

| ヨンミョン | 2015/08/06 12:41 | URL |

ヨンミョンさん

夏は台風銀座の奄美エリアですが、この時は必要以上に荒れることもなくおかげさまで南国らしい雰囲気をしっかり味わうことができました。^ ^

| seoulmiki | 2015/08/07 06:30 | URL | >> EDIT

ここ、いとこが美味しいって言ってました笑。変な名前って思ったんですが、方言だったんですね〜笑
ここも次回行こうと決めました笑。

| まつこ | 2015/08/07 23:52 | URL |

まつこさん

地元出身の方もわからない古い方言なのかも知れませんね。いとこさんもおススメなのですね。次回、島に戻られた際は頑張る島のレストランで街の様子を見ながらごゆっくりなされてくださいね。^^

| seoulmiki | 2015/08/08 08:20 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2867-ba2bac5f

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>