ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

奄美大島の北の海岸線を回ってみる!笠利崎~土盛海岸~あやまる岬へ

奄美大島と言えば青い珊瑚礁の海!初日、2日目の午前中といい天気に恵まれたのですが、2日目の午後から天気が微妙な感じです。3日目はどうも日中は曇り空のようです・・・。

これでは珊瑚礁の青い海の訪問も明るさが足りずに反射光もイマイチで楽しさ半減でしょうか。まあ、それでも雨が降るよりもマシというものです。

本日の最終目的地は奄美大島の北東の海岸線にある、あやまる岬となっています!あやまる岬に行くまでに少し笠利崎や土盛海岸も訪ねてみようかと思います。

やはり、青い海はいいですよね。ふたたび南国気分が高まってきました!

*「夏休み奄美大島特集」と言うことで集中記事UP中です。よろしければ前の記事もご覧いただけますとうれしく思います。^ ^

ランキングぽちっとお願いします~^^

<奄美自然観察の森も霞に包まれていました!>

150808朝日を見に行こうとするが・・・。1

今朝も高台からきれいな北の海を見ようと奄美自然観察の森(龍郷町)にやってきましたが霞が多い感じです。

150808朝日を見に行こうとするが・・・。2

う~ん、これから天気が回復するのかな・・・。

<笠利崎/奄美市笠利町>

150808笠利崎へ

奄美の最北端の笠利岬に移動です。

150808笠利崎1

最北端の丘の上には灯台が見えますね!

150808笠利崎2

灯台まで小道がありますので関心のある人はどうぞ。天気がいいと上るんだけど・・・。残念。

150808笠利崎3

イソヒヨドリ。青と茶色の羽根を持つ不思議な色の鳥です。今回、初めて撮る野鳥の写真も逆光で苦しい写真となりました・・・。

<土盛海岸/奄美市笠利町>

150808土盛海岸

こちらはきれいな砂浜の海岸です。アジサシ類の貴重な産卵場所になっていたりします。

150808土盛海岸2

奄美で一番美しい海岸だと言う人もいるという土盛り海岸のエメラルドの海も光が足りない感じ・・・。これが青空だとよかったのにと思います。次回はすばらしい天候の時に立ち寄ってみたいところです!

150808土盛海岸3

泳ぎたいところですが、最近は体型が見苦しくなったこともありあきらめております・・。^ ^;

<あやまる岬へ移動>

150808土盛海岸から移動1

この辺りにはたくさんの名の付いた海岸があります。

150808土盛海岸から移動2

これから向かうは本日の目的地のあやまる岬です。

150808あやまる岬へ

海が見えてきました~!

150808あやまる岬ソテツジャングル

駐車場脇にあるのは「ソテツジャングル」!中に入ってみようと思います。

150808あやまる岬ソテツジャングル2

ソテツの間の道を歩くのもいいですね。

150808あやまる岬ソテツジャングル3

さてそろそろ約束の時間!うまく合流できるかな。あやまる岬に向かって歩きます~。

<MAP>

180808海岸線MAP

奄美市笠利町付近

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっと!お願いしま~す

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 日本の旅(沖縄・離島) | 21:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょっとお天気が残念でしたねー。土盛海岸は本当にキレイな浜なんですよ。青い空と青い海を見てほしかった〜(>_<)

| まつこ | 2015/08/09 22:51 | URL |

まつこさん

いちばんいい景色をロストしてしまった感じです。でも、次来た時の楽しみも出来ました。晴れていれば最優先に回って見たいです!青い空に青い海、これぞ奄美大島を堪能するのがとても楽しみです。^^

| seoulmiki | 2015/08/10 06:44 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2871-a93657c0

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>