ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

Youは何しに韓国へ? 韓国への旅の理由は?!新たなる旅の始まりはさくらんぼ独り占め in JALラウンジ

夏季の間はスーパークールビズゆえ、服装がゆるゆるなので、週末から始まる旅には好都合、とても助かります。

仕事を終えて、いつものように会社の最寄の駅のコインロッカーから荷物をピックアップ、東京モノレールに乗って向かうは羽田空港国際線ターミナル。これから韓国・ソウル金浦空港へ向かうためにチェックインを済ませるのです。

Youは何しに韓国へ? 韓国へはまたまた旅行?!それはそうだけど、今回は違う目的があるのです。

それはいったい何?!ということで「Youは何しに韓国へ?」の旅が始まりま~す。^ ^

ランキングぽちっとお願いします~^^

<東京モノレール羽田空港国際線ビル駅>

150810羽田空港1

羽田空港国際線ビル駅に到着~。これから19時台の飛行機で韓国・ソウル金浦空港に向かうのです。

150810羽田空港2

浜松町からモノレールに乗って羽田空港エリアの各駅で降りればJALマイレージが20マイル加算されるキャンペーンが継続中ですのでSuicaをピッとあててマイルをチャージします。たかだか20マイルですが、ちりも積もれば山となる。もらえるならもらっておくのがいいですよね。 *注:初回のみこの機械で交通カードとJALマイレージカードとのリンク作業が必要です。

<Youは何しに韓国へ?>

150810羽田空港3

Youは何しに韓国へ?今回はとっても楽しみな目的が織り込まれています。その今回の旅の一番の目的については少々お待ちくださいね!

<格安チケットでもJALサクララウンジに入れる幸せ>

150810JALラウンジ

今回の旅は最近たくさん利用のJAL。おかげさまでステイタスが上がってラウンジが利用できるようになっています。格安エコノミーチケット利用でもラウンジの使用が可能です。こういう人がいるからラウンジが混むんですよね、というお小言をあえて受けたいと思います。スミマセン。

150810JALラウンジ2

しかし、サクララウンジは空いていました・・・。

やっぱりメインの韓国行きはまだ回復していないのかな・・・。ラウンジにいるのは日本人もわずかだし、KAL利用と思われる韓国人ビジネスマンがチラホラ程度・・・。

150810JALラウンジ4

最近、JALの羽田→金浦行きで提供される機内食空弁「幸せ三昧」はあまり私の口に合わない(*)のでここはガッツリ食べておくことにしたいと思います。 *注:好みには個人差があります。

150810JALラウンジ6

JALラウンジといえばお馴染みJAL特製カレーについ手が伸びてしまいます・・・。^ ^;

<JALラウンジでフルーツと言えばフルーツ缶のフルーツポンチ!?>

150810JALラウンジ5

お玉をシロップ漬けのフルーツポンチのボウルに入れれば、ひゃあ!すさまじいさくらんぼの量!こんなにたくさんすくえるなんて・・・。さくらんぼ独り占め状態・・・。

これでお腹もバッチリ。機内食アウトでもOKだね。^ ^;

<こちらはお土産>

150810お土産

今回の空港調達のお土産はコチラです!MADE IN JAPANの宇治抹茶ジャンボポッキー。

そろそろ時間です。これから搭乗口に進みます~!

<ゲゲっ!Youたちは何しに韓国へ~?!>

150810羽田空港搭乗

これからラウンジがあんな状況でしたので、さぞかしガラガラかと思われた韓国・金浦空港行きでしたが、すさまじい人々。いったい、何の用事があるというのでしょうか。

私は聞きたい!Youたちは何しに韓国へ~?!

客足が回復しつつある韓国のようです。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 空の旅(国内国際線ラウンジ) | 06:00 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはです~

すごいですね!
毎週のように海外・国内と飛び回っておられますね。羨ましい限りです。

今回はソウル、特にホテルのレビューに期待しています!

| ヨンミョン | 2015/08/11 13:05 | URL |

オムジョンファさんへのお土産

宇治抹茶ジャンボポッキー か ロイスの生チョコ抹茶味にしようと思います。韓国ファンクラブの友人が、映画のオンラインチケット予約をしてくれました。今回は、15日 6回 16日 4回 計10回 オムジョンファさんの舞台挨拶を見れます。^^

| 田中 利博 | 2015/08/11 19:15 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

ありがとうございます。日本に戻ったらもっと忙しくなってしまいました。(ストレスもたくさん増えましたが。)
ホテルも新規をプラスです。楽しみにしてくださいね。^^

| seoulmiki | 2015/08/12 07:28 | URL | >> EDIT

田中 利博さん

今回もすごくたくさんオムジョンファさんに会えますね!お土産も喜んで、口に入れていただければうれしいですよね。オムジョンファさんの映画もヒットしますように~。^^

| seoulmiki | 2015/08/12 07:31 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/12 21:39 | |

管理人のみ閲覧できますさん

コメントありがとうございます!参考になることがたくさんあるように頑張りたいと思います。これからもよろしくお願いします。^^

| seoulmiki | 2015/08/13 16:59 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2876-b9b0e00c

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>