ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

ベラスイートホテル 最近のソウルの出来たてホテルはイイね!明洞近く忠武路駅出てすぐがうれしいホテル

今回の宿は2015年3月にオープンしたての忠武路の「ベラスイートホテル (Vella Suite Hotel)」です。泊まったらすぐわかるその便利さ。明洞(ミョンドン)から歩けるし、地下鉄4号線「忠武路(チュンムロ)」駅1番出口のエスカレーターを上れば目の前にホテル!

最近はソウルに出来た新しいホテルに宿泊することが多いですが、こちらもなかなか落ち着いていいホテルです。韓流ブームの時はソウルの部屋がとにかく足りなくて、幽霊屋敷のような部屋ですら稼働状態、韓国に来たは宿がないと非難ごうごうの時期もありました。

しかし、それじゃいけないと方針変更で、押し寄せる爆買い中国人旅行客、韓流コンテンツ目当ての海外からのを始めとする観光客対応、そしてこれから再び韓国を世界にアピールする2018平昌オリンピック関連の観光客の獲得を目論んでと思われる今日のホテルのオープンラッシュ状態です。今回の「ベラスイートホテル (Vella Suite Hotel)」もそんなホテルのひとつ。

泊まって見てわかるのはそれらが一定以上のクオリティを持ったものが多いことです。そして、そんな部屋が自由に選べる状態はとても有り難いです。現在、為替やMERS問題で中国人旅行客もひと休み中だし、韓流コンテンツもパワーを失いつつありの、政治問題が一般的な日本人観光客の足を遠ざけている韓国ですが、近いうちにはそれも回復するかも知れませんね。 ベラ スイート ホテル ミョンドンベラスイートホテル明洞
ランキングぽちっとお願いします~^^

<忠武路駅1番出口を出れば!>

30150812ベラ スイート ホテル外観1

地下鉄4号・3号線「忠武路」駅1番出口を出ればいきなり目に前に「ベラスイートホテル (Vella Suite Hotel)」!

150812ベラ スイート ホテルバス停

さらに道を挟んだ向かいにには空港バス停。皆さんがよく利用される仁川空港に便利な6015番バスや金浦空港立ち寄りの6001バスからの下車が可能です。早い時間ならバスを利用したかったかも!

30150812ベラ スイート ホテル外観2

さらにホテルの目の前が横断歩道で道の反対側への移動もラクラク。

30150812ベラ スイート ホテル外観3

隣には映画館もあって若い人たちの人気の新しいスポット。ここには高級ホルモン焼きをよく頂きに来たりしていたのですが、以前のここの様子が思い出せないくらいです。

<駅前の雑踏から世界を遮断する上り階段>

30150812ベラ スイート ホテル入口

そんな場所じゃ落ち着かないと思われる方もいらっしゃると思いますが、ホテルのフロントフロアに向かうのにはこの階段を上ることになります。南山の裾野の少し坂になった忠武路の地形によるものと思われますが、それが駅前の雑踏からホテルをしっかり区分する効果もあるようです。

<ベラスイートホテル (Vella Suite Hotel)>

30150812ベラ スイート ホテル入口2

落ち着いた感じの玄関(エントランス)。

30150812ベラ スイート ホテルフロント1

フロント。

30150812ベラ スイート ホテルフロント3

フロント脇。

30150812ベラ スイート ホテルフロント2

フロントにはiPadが2台置いてあって、ちょっとした情報をこちらで取ることが可能です。ちなみに館内&客室は無料WiFiあり。

<客室フロア>

150812ベラ スイート ホテルエレベーター

今回の部屋は5階です。エレベーターで客室に向かいます。

150812ベラ スイート ホテル客室フロア1

モダン&シックな作り。

150812ベラ スイート ホテルダブルベッドルーム配置

部屋の配置はこんな感じです。

<デラックスダブルベッドルーム>

150812ベラ スイート ホテル客室フロア2

それでは部屋に入ります・・・。

150812ベラ スイート ホテルダブルベッドルーム3

部屋に入れば最近流行りのコーティング床。

150812ベラ スイート ホテルダブルベッドルーム8

今回の部屋はデラックスダブルベッドルーム。

150812ベラ スイート ホテルダブルベッドルーム1

ふかふかの布団に広いベッドでの睡眠が韓国のホテルでの宿泊の楽しみのひとつ。

150812ベラ スイート ホテルダブルベッドルーム2

テレビを見ながらのくつろぎがうれしいひととき。日本でのストレスの為かぐっすり眠れます。

30150812ベラ スイート ホテルリモコン

ホテルの人が親切に部屋に来ていろいろ教えてくれたのですが、こちらのリモコンで部屋のライトがコントロール出来ます。最近はこういったTVリモコンに様々な機能があって慣れればとても便利です。

150812ベラ スイート ホテルダブルベッドルーム7

クローゼットに物置棚。この棚がちょっとした身の周りのものを置くのに意外に便利。

30150812ベラ スイート ホテルコーヒーなど

室内には水の他、コーヒーの袋。

150812ベラ スイート ホテルダブルベッドルーム9

壁の電源はアダプター要らずもうれしいです。

<窓の外から明洞エリアも見えます!>

150812ベラ スイート ホテル窓の外の夜の景色2

気になる窓の外の景色は・・・。今回の部屋から明洞〜忠武路界隈を見ることが出来ました。

150812ベラ スイート ホテル窓の外の夜の景色1

眼下には忠武路駅1番出口。

<洗面所&化粧室>

30150812ベラ スイート ホテルアメニティ

入り口脇の洗面台のアメニティ。

150812ベラ スイート ホテルダブルベッドルーム5

大きなバスはゆっくり癒されます。

150812ベラ スイート ホテルダブルベッドルーム6

シャワールームにトイレはバスの向かいに。

<楽しい一日のスタート!>

150812ベラ スイート ホテル窓の外の景色

今日は目的の遂行始め、またまたソウルや韓国の街をいろいろ楽しもうと思います!

こちらのホテルが気になる方は agoda(リンク)で ベラ スイート ホテル ミョンドン (Vella Suite Hotel Myeongdong) で検索してみてくださいね。

<MAP>

150812ベラ スイート ホテルMAP

「ベラスイートホテル (Vella Suite Hotel)」
서울특별시 중구 충무로4가 125-11 TEL 02-2273-9603
ソウル特別市 中区 忠武路4街 125-11
・地下鉄4・3号線「忠武路」駅1番出口出てすぐ。
・空港バス「忠武路」バス停下車すぐ。
・チェックイン14:00〜、チェックアウト〜11:00

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 観光地(ソウル首都圏ホテル) | 02:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お盆ソウル 楽しんでます

ミキさん 今 実家に帰省中ですよね? もし、訪韓中なら、お会いしたいです。今回 宿泊している 駅三駅そばのメルキュールソドベ江南 スマートデバイスを充電するアダプターが超豊富 ‼︎ ユナーさんにも推薦出来ます。^_^ 明日 明後日は、いよいよ決戦‼︎ オムジョンファさんとの1年半ぶりの再会です。結果は、私のフェイスブックをご覧下さい。現在 フェイスブックでリアルタイム更新中です。^_^

| 田中 利博 | 2015/08/14 05:45 | URL | >> EDIT

こんにちは。やはり良いホテルでしたね~

最近の韓国のホテルのオープンラッシュはすごいですよね。それも金額もお手頃でモダンな感じのホテルが多く、普通の観光客にとっては嬉しい限りです。

近年の私はゲストハウスからサウナ泊へとますますホテルから遠のいていますが(笑)

| ヨンミョン | 2015/08/14 12:40 | URL |

田中 利博さん

ご連絡ありがとうございます。Facebookのぞきに行きますね!
今日、明日と挨拶バッチリ回っての応援頑張ってくださいね〜。^^

| seoulmiki | 2015/08/15 08:00 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

ヨンミョンさんのこだわりの旅も楽しいですよね〜。
私もいろんなホテルを巡るのがとても楽しいです。^^

| seoulmiki | 2015/08/15 08:02 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2879-73acab81

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>