ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

ソウル駅からのタクシー乗車は精神的に恐怖!これを知ったら乗りにくい・・・TT

日本の千葉・幕張メッセで韓国からのお客さんがいるので、近くのイオンまでタクシーに乗ったら文句タラタラ・・・。こっちは730円も初乗り料金払ってそれはないよね、って感じですが、ずいぶん待ってこれか、チッ、みたいな感じで凄まじく気分が悪かったことがありました。

それ以来、日本でも、韓国でも空港のタクシー待ちの場所や待機時間が短い場所以外は流しを出来るだけ拾うようにしています。

韓国では金浦空港でも仁川空港でも待ちが長くてもソウル市内に行く分には文句の言われようは少ないですが、やはり微妙はソウルです。以前、深夜のソウル駅からの乗車があったのですが、近距離ゆえ少し通りに出て流しを広いました。

そんな私の微妙な心理を恐怖に変えるものをまたまた見てしまいました・・・。これはソウル駅のタクシー乗り場から乗りたくないです・・・。つーか、どこまでの行き先ならOKなのかな?

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ソウル駅のロッテマートまで車で移動〜!>

150816ソウル駅へ

この日はおなじみのソウルの親友の「韓」が私をホテルでピックアップ。私のリクエストでソウル駅のロッテマートに向かってもらいます。裏側の駐車場入り口から入ろうとKORAIL陸橋を渡ります。

<行き過ぎてしまいました〜TT>

150816タクシーの列1

二人で話し込んでいたら場所を通り越してしまったようで、コンドク(孔徳)手前でUターン。再度ソウル駅に向かいます。ソウル駅に向かって走っていると道路の右側にタクシーの列・・・。

「何かあったのかな〜?」「何があったのでしょうか。」

<進んでも進んでもタクシーの列!>

150816タクシーの列4

すごいね、このタクシーの列。

150816タクシーの列2

いったいどこまで続くのか。

150816タクシーの列3

遠い先までならんでいます。

150816タクシーの列5

私はここまで並ぶタクシーの列を見たことがありません。

150816タクシーの列6

それにしてもすごい列の長さ!

150816タクシーの列7

ここのカーブを曲がると何かわかるかも知れません。

150816タクシーの列9

ソウル駅の西側出口が見えてきました・・・。

150816タクシーの列8

「どうもソウル駅のタクシー乗り場への列のようですね。」と韓。なんとこの列の先頭はソウル駅西側タクシー乗り場でした。

150816タクシーの列10

これだけの列なのにタクシー乗り場に人がいない・・・。大丈夫?!

150816タクシーの列11

少し乗客が来たようです(単なる横断待ち?)。それにしてもここまでタクシーが来ることができるまでにいったい何十分、何時間かかるのでしょうか。KTXが到着の度に一挙に列が動くのでしょうか?

ここで明洞とかすぐ近くの場所を言ったらどんな反応するだろうか・・・、舌打ちされたらやだな・・・、などと、これを知ってしまうと私的には今以上にソウル駅からのタクシー乗車は精神的に恐怖で乗りにくい気分いっぱいです・・・TT

我々はこのタクシー乗り場の裏を右折してロッテマートの駐車場に入ります。それにしても何故、車でロッテマート?続きます。^ ^

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 韓国の旬の話題 | 06:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

これはさすがに近いと文句を言われそうですね。東側はここまでではないと思います。4人だったのでソウル駅から地下鉄を使わずに明洞までタクシーを利用したことが2度ありますが、舌打ちされたり文句を言われたことはありません。

| ヨンミョン | 2015/08/16 08:52 | URL |

ヨンミョンさん

それはよかったですね。
回転がいいときは行った先でお客を拾える場所であればそんなに文句を言われないこともあると思います。私なんて運転手さんが独り言でグチグチ言うのを聞くことがあって、そんなときはどんよりとした気持ちになってしまいます・・・。安い運賃の韓国のドライバーさんはある程度理解しますが、日本は高いのでグチはお許しを~、って感じです。TT

| seoulmiki | 2015/08/16 15:15 | URL | >> EDIT

乗車拒否 ^^

ミキさん、無事、日本に帰国しました。オムジョンファさんの追っかけ大作戦、いろいろと大変でしたが、大成功でした。^^慌しく忙しくて、途中から、フェイスブックのリアルタイム更新が出来ませんでした。落ち着いたら、随時更新しますので、しばらくお待ち下さい。今回の旅行で、江南駅から駅三駅まで、タクシーを利用しようとしたら、乗車拒否に遭いました。タクシーの運転手は、良い悪いがハッキリしてますね。基本料金で行く所に行かないなんて、顧客本位じゃないですよ。

| 田中 利博 | 2015/08/17 05:26 | URL | >> EDIT

田中 利博さん

お帰りなさい!無事作成大成功で何よりです。お土産もよろこんでいただけたことと思います。それにしても乗車拒否の罰則があっても結局意味をなしていないということですね。江南の方が駅三よりいいお客が掴みやすいということでしょうかね・・・。

| seoulmiki | 2015/08/17 18:51 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2880-f609a152

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>