ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

お宅訪問!赤ちゃんのお祝いに韓国人夫婦の御殿のようなアパートに押しかけるの巻 【赤ちゃんがいる韓国人夫婦編】

「実は奥さんの妊娠がわかりました。それが家を買ったばかりでこれから2人で頑張って稼いで行こうと話していたばかりなんですよ。」とソウルに住む韓国人の友人、韓と話をしたのがこの前。

そんな韓に2015年4月2日についに玉のような女の子の赤ちゃんが生まれたのです。前回の韓国訪問のときに立ち寄ろうかと思っていたのですが、折しも韓国ではMERS騒ぎも最高潮~!そんなときに赤ちゃんの近くに行って赤ちゃんに何かあると申し訳ないと思って自粛していました。

韓夫婦の赤ちゃんに会いたい!ということで「Youは何しに韓国へ?」は「韓の赤ちゃんに会いに韓国に」でした。

韓にピックアップしてもらってロッテマートに立ち寄った後に向かうは韓夫婦の新居です!考えてみれば久々のお宅訪問シリーズになりますね。それにしても、最新型の育児グッズには感心です。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ソウル北西部の街、恩平区(ウンピョング)に向かいます!>

150817ホンジェ駅付近

西大門区(ソデムング)の弘斉洞(ホンジェドン)辺りを走行しどんどん北西に向かって走ります。これからソウルの端の街にある韓のお宅に向かうのです。

150817ドッパウィ駅付近

地下鉄6号線の北のループになっている部分にある「ドッパウィ」駅付近までやってきました。

<御殿のようなアパート団地「現代ヒルステート」>

150817ヒルステート1

到着したのは現代「ヒルステート」。韓が以前住んでいた高級アパートのひとつとされるサムスンの「来美安(レミアン)」の隣りのアパート団地でした。以前は賃貸だったことから落ち着きたいので家を買いたいとのことで、一山(イルサン/京畿道高陽市)に引越そうかなんて言っていましたが、私も腐ってもソウルだから、ちょっと無理してでもソウル市内が絶対いいと言い続けたこともあってか、ソウルにしてくれたようです。

それにしても立派な門です。まるで御殿のよう!中には公園やスポーツジムなどいろいろ充実しています。さらに韓が言うにはここは夜のアパートのイルミネーションがとてもきれいで、見に来たときにこの素敵な夜景に負けてしまったとのことです。

<おじゃまします~!>

150817ヒルステート2

広々とした玄関前(ちょっと物置状態・・・^^;)に2軒に1台のエレベーターと贅沢な作りなのが韓国アパート。韓国は冬が寒すぎなこともあって玄関前は外に面していないのが普通です。

<奥さんとリウォンちゃんがお出迎え!>

150817韓夫婦と赤ちゃん1

奥さんと赤ちゃんがお出迎え。おひさしぶり、かわいい女の子の赤ちゃんが生まれておめでとうございます!赤ちゃんの名前は「リウォン」ちゃんと命名されたそうです。

この日は私の他、奥さんのお友達の韓国美女2人が訪問です。

<ロッテマートで買ったお祝い>

150817ロッテマートオムツ

生まれてからいくらか経ってしまって、すでにいろんなものであふれかえっているらしいので私はロッテマートではかせるオムツを買ってお土産とすることにしたのでした。もっとたくさん買ってあげたかったのですが、結局、棚の分しかなくって買占めしてプレゼント。韓国のオムツは日本に比べるとかなり割高な気がします・・・。

<リビングの中央にはベビーサークル!>

150817韓の家

リビングはもうすっかり赤ちゃん中心のスペースになっていました・・・。

「おっ!かわいいクーラーがあるね。そういえば結婚して一番最初の陽川区(ヤンチョング)の時のアパートの時はクーラーがなくて頑張っていたよね~。あの時は窓を開けたら酔っ払いの声が聞こえて大変なんて言っていたっけ・・・。部屋が暑いと赤ちゃんが大変になるらしいからクーラーがあるのを見て安心したよ~。^ ^;」

<韓(旦那)の部屋も赤ちゃんグッズに侵食されていた・・・。>

150817韓の部屋2

ガンプラや大人レゴを楽しむ韓の部屋も・・・、

150817韓の部屋

ベビーベッドや、

150817韓夫婦と赤ちゃん6

いただいたと言う外出用のベビーカーになどに占拠されていました・・・。^ ^;

<韓の机にはこんなものも!>

150817韓の部屋3

生まれてから100日目のときに取ったという手形に足型。中央に写真など、両脇に手と足の型を入れて完成らしいです。韓国では100日のお祝いもすっかり産業化(イベント化)しています。

<韓とリウォンちゃん>

150817韓夫婦と赤ちゃん2

韓もリウォンちゃんの扱いにはすっかり慣れたよう・・・。^ ^

奥さんは現在、産休中です。奥さんの会社では産休は半年だそうですが、3、4ヶ月でもまだこんな感じなのに6ヶ月後にこの子を置いてどうして会社に行くことができるのかとこの先についての悩みがあるようです・・・。

<最近の育児グッズがすばらしい!>

150817殺菌機

あちこちから育児用グッズをいただいたのでほとんど買っていないそうですがあれこれ最新のものがそろっていました。

これは?

150817殺菌機2

今まで、殺菌剤や煮沸などで哺乳瓶などの殺菌していたとのことですが、今は普通に洗ったあとにこのボックスに入れてスイッチを入れれば紫外線殺菌で清潔に出来るそうです。

150817illyコーヒーマシーン

「これは?」、「あ、これはヨーロッパのillyのコーヒーマシーン。インターネットで買いました。でも大人用です。」「ははは・・・。^ ^;」

150817韓夫婦と赤ちゃん3

電動ゆりかごマシーン。スイッチを入れればやさしいスイングで手間いらず!のはずですが、故障につき(もらいもの)、手で押して時々スイングしてあげているそうです・・・。^ ^;

<だっこが簡単!2の腕が太くならない!?>

150817韓夫婦と赤ちゃん4

これはウエストバッグ?!これは赤ちゃん用の座椅子。腰にこのウエストバッグのような座椅子をつけるだけ、赤ちゃんを乗せるだけなので、奥さんの二の腕が太くならない超お役立ちグッズ!?

おかげでリウォンちゃんも外向き抱っこが大好きになってしまった模様・・・。

150817韓夫婦と赤ちゃん8

集中力が増すというくるくる回るもの。これは普通だと思います。

150817韓夫婦と赤ちゃん7

足元に注目~!足元の鍵盤を押せば音がでて赤ちゃんが一人で楽しめると言うアイディアもの。

150817韓夫婦と赤ちゃん5

とっても柔らかくて軽い座椅子。赤ちゃんがしっかりホールドされる人間工学が考慮されているような感じです。こちらもお気に入り。夫婦で外食のときに持ち出す夫婦もいるそうです。

<おじゃましました>

150817seoulmikiと赤ちゃん

まるで壊れ物のようなリウォンちゃん。壊さないようにやさしく私も抱っこさせていただきました。後ろにはお茶目な奥さん。^ ^

150817韓の家2

この後、奥さんのお友達の美女さんたち2人とご挨拶をして、入れ替わりです。無事に韓夫婦と赤ちゃんのリウォンちゃんに会えてよかったです。次回遊びに来たときはかなり大きくなっていることでしょう~~。この後はいつものように次のお楽しみの韓国ぶらぶら旅を始めます。こちらもお楽しみに!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 韓国のお宅訪問シリーズ | 05:30 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

訪問してもらって本当に感謝してます!!
リオンちゃんも元気で大きくなってます!!

| 韓 | 2015/08/17 09:55 | URL |

こんにちは。なるほど、今回の訪韓の目的はこれでしたか!

私も一番下の子で高校2年生ですから、最近の赤ちゃんグッズの進歩には目を見張るものがあります。

20年前にこんなのがあればもっと楽だったのにと思うことがよくあります~

| ヨンミョン | 2015/08/17 12:44 | URL |

韓さん

先日はありがとうございました。毎日毎日、少しづつ大きくなっているんですね〜。日々の成長が楽しい毎日ですよね。また今度おじゃまさせていただきます!^^

| seoulmiki | 2015/08/17 18:54 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

世の中すごい勢いで変わっているんですね〜。今は脳の活性化が重要かということ、お母さんの負担を少しでも減らす便利グッズがいろいろあるんですね。とてもいいことを知りました。^^

| seoulmiki | 2015/08/17 18:57 | URL | >> EDIT

こんばんは~
キャッ!!*^^* リウォンちゃん可愛いですね~♪
私たちも早く会いに行きたいと思っているのですが… ^^;
赤ちゃんはもちろんですがおもちゃなどもカラフルで見ているだけで幸せな気分になりますね!

| ケロケロ66 | 2015/08/20 21:46 | URL |

ケロケロ66さん

MERS騒ぎも一段落でひと足早く来ちゃいました!
リウォンちゃんがとてもかわいくて奥さんもひと時も離れられたくないようです~~。^^

| seoulmiki | 2015/08/22 05:07 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2882-d45dc13f

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>