ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

春者テグタン (チュンジャテグタン) 弘大入口の自然な味がおススメという人気のテグタン店

韓の玉のようなわかいい赤ちゃんを見て過ごした後は、遅くなりましたが昼食を取りに行こうかと思います。今回は韓のおススメという弘大入口ホンデイック)・合井ハプチョン)エリアのテグタンのお店 「春者テグタンチュンジャテグタン)」 に行くことにしました。とはいうもののこちらは実は私もブルーリボンのお店と言うことでチェックしてあるお店のひとつなのでワクワクします。

春者テグタンのオープンは2003年と12年ほどの営業になりますが、釣り好きの社長ゆえのこだわりがあって、韓が以前ここで白子を注文したら、今日は味が落ちるので別の料理を勧められそれで感動したとか。

弘大エリアではテグタン(たら鍋)料理の人気店として春者テグタンは近くの会社員、OLさんたちのお客さんのファンも多いとのことです。今日は時間も遅いし、土曜日なのでゆっくりいただけるとのことです。

分厚い身にもやしや薬味で作った春者テグタンのテグタンは調味料を使わず、すっきりした味わいが楽しめることです。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<春者テグタン (チュンジャテグタン)/ 弘大入口>

150818チュンジャテグタン

やってきたのは弘大入口の春者テグタン (チュンジュテグタン)。

150818チュンジャテグタン2

こちらはブルーリボンにも選定のお店です。 *参考:ブルーリボンサーベイ(リンク)

<社長が釣り好きとすぐにわかる店内!?>

150818チュンジャテグタン4

やった、読みどおりゆっくりいただけそうです!それにしても店内は天井や壁に釣り竿や釣りグッズがいっぱい。社長のお魚に対する愛を感じるお店です!?そんな社長のお店なら期待も持てるというものですね。^^;

<赤囲いがお店のオススメというメニュー板>

150818チュンジャテグタンメニュー

どれにする?韓からランチタイムですし、まずはこの6000ウォンのテグタン(대구탕)をいただいてみましょうとのことです。多分、私にはテグタンは辛すぎるでしょうということで、注文はテグタンテグチリタン、そして、これまた、韓のおススメのアルマリです。

<おかず>

150818チュンジャテグタンおかず

おかずをつつきながらテグタンの出てくるのを待ちます。韓いわく、ここはおかずだけは期待しない方がいいんですよとのこと。^^;

<あっさりと辛さのテグタン!>

150818チュンジャテグタン テグタン1

テグタンです。分厚いテグが特長であるとともにすごくシンプルでいい感じ。それにここのテグタンは生臭さをあまり感じさせませんね。

150818チュンジャテグタン テグタン2

スープをいただきます!シンプルな味わいに染み透るような辛さ〜。う〜、辛〜!!!辛いモノ好きにはたまらないはず・・・。

<透き通るようなテグチリタン>

150818チュンジャテグタン テグタン3

テグチリタンが運ばれました。こちらもシンプルでいいですね。生臭さをあまり感じさせないのがうれしい。私のテグタンに対するものの見方が変わりました。こちらも分厚いテグがデンと入っています。^^

150818チュンジャテグタン テグタン4

スープは塩味が効いたあっさり味ながらコクもあっていいですね。調味料を加えていないのがウリとブルーリボンサーベイに紹介されていました。シンプルな味わいでいただくテグタンもなかなか美味しいものです。

<こちらもおススメ「アルマリ」>

150818チュンジャテグタンケランマリ(アルマリ)

韓がこちらも食べて欲しいということで注文してくれたのは魚の卵が入っているというケランマリメニューの「アルマリ(알말이)」です。板の上に乗って登場です。テグの卵が入っているそうです。(卵は季節により異なるそうです。)

150818チュンジャテグタンケランマリ2(アルマリ)

ご飯にも合います~!

シンプルであっさりしたテグタンにアルマリでお腹もいっぱい!ごちそう様でした。弘大辺りでちょっと変わったランチなどいただきたいときはこちらに立ち寄るのもいいかも知れませんね。大勢の時は鍋メニューのテグジョンゴルやセンテグジョンゴルも狙いたいところです。

<MAP>

150818MAP.jpg

「春者テグタン (チュンジャテグタン/춘자대구탕)」
서울특별시 마포구 월드컵북로1길 50   TEL 02-334-5787
ソウル市麻浦区ワールドカップ北路1ギル50 (マポグ ワールドカップブッロ イルギル)
・地下鉄2号線・空港鉄道・京義線「弘大入口(ホンデイック)」駅1番出口より徒歩しばらく。
・地下鉄2・6号線「合井(ハプチョン)」駅2番出口徒歩しばらく。
(*注:地図の右上の駅が「弘大入口」、左下の駅が「合井」駅です。)
・営業時間 10:00~15:00、17:00~22:00 (日曜日定休)

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| ★ソウルグルメ(最新の紹介) | 07:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~

この辺りは弘大入口と合井の間、ゲストハウスの多い所ですね。アルマリって魚卵は想像できたのですが、どうやって巻いてあるのかと思いきやアルケランマリなのですね~

この後は徒歩圏内の合井のアソコに行かれたのでしょうか(勝手な予想)?

| ヨンミョン | 2015/08/18 09:13 | URL |

ヨンミョンさん

久しぶりの弘大でした。この後は予想に反してあのショッピングタウンでなく、若者のアノ街です!^^

| seoulmiki | 2015/08/18 21:47 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2883-1079af7b

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>