ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

ソウルの憂鬱・・・。ハイヒールにはご注意!TT

楽しい夏休みも終わって、どよよんとした日々が始まってしまった方も多いのではないでしょうか。私もそのクチで特に月曜は本当に疲れました。今年は月曜日が8月17日(月)からということもあって、8月15日、8月16日の高速道路は上り線で、故郷やレジャーから都会に戻ろうとする人たちの車の長い渋滞があちこちで発生していたようです。今年も実家に車で遠征していた私ですが、帰りの高速道路はご他聞にもれず、走っていたと思えばいきなりの停滞が起きたり、少し進んで止まっての繰り返しでした。

こんなときは突然の停滞でブレーキが遅れての追突や、ノロノロ運転中もふとした気の緩みで前の車に追突の事故がおきやすくなっているそうです。例年、走行中に事故を1度は渋滞中の事故を目撃することがあったのですが、幸運にも今年はそういった現場に立ち会わずによかったと思っています。

ただし、高速道路で私の後ろを走っていた車がとにかく車間距離が異常に短くて、急ブレーキの時や、よそ見でもされることがあったら、追突されるんじゃないかと思うとそれがイヤでイヤで仕方がありませんでした・・・。(もちろんどこかのタイミングで私の前に行っていただきました。)

そんなもらいたくもないし、自分がやりたくもない追突事故ですが、高速道路だけでなく一般道路でも追突事故などを起こしやすい運転に不向きな履物ってあるのを皆さん、ご存知ですか?

ランキングぽちっとお願いします~^^

<弘大入口~合井辺り>

150818弘大⇔合井1

弘大付近を走行中です・・・。

150818弘大⇔合井2

前の車がいきなり次々と我々の車の前から向きを変えて行きます・・・。まるでモーゼ気分!?

って、よく見れば目の前には事故った車・・・。車のドアが開いて・・・。

150818弘大⇔合井3

出てきたのは女性・・・。あ~、やっちゃった。気分はすっかり憂鬱モード。TT

<この履物では必然的な結果・・・?!>

150818弘大⇔合井4

あ!!ハイヒール履いて運転!これじゃ・・・。TT

日本でもハイヒールによる自動車事故が多発です。かかとの為に足の動きの感覚が狂ったり、あやまってブレーキやアクセルを踏んでしまうことによって事故が引き起こされやすいとのことです。また、ハイヒールは違法ではないかという話もよく聞きます。

以前、ソウルで毎日、毎日、車の事故を見ていた私ですが、最近はずいぶん見なくなったな、なんて思った瞬間の出来事でした・・・。人の振り見て我が振り直せ、車が必需品のエリアにお住まいの皆さんもハイヒール運転は危険ですので注意してくださいね~。^^;

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 韓国の街で見かけたコトモノ | 05:30 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

ご存じのとおり私は渋滞とは縁のない生活を送っていますので、少しの渋滞でも免疫がない分ダメージが大きく出てしまいます。

日本以上に交通事故を目撃するソウルですが、言われてみれば確かにここ数年は少なくなったかもしれませんね。

私は通勤の運転はクロックスなので、ハイヒールの件は大きな声では言えません~

| ヨンミョン | 2015/08/19 09:16 | URL |

ヨンミョンさん

今の先はクロックスで頑張ってらっしゃるのですね!スーパークールビズですかね。^^;
クロックスはエスカレーターが危険なんですってねえ。事故の無いように気をつけられてくださいね。

| seoulmiki | 2015/08/20 06:37 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2884-5695f2e3

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>