ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

ミルタップ(MEALTOP)現代百貨店新村店 パッピンスの聖地と言う人もいるソウルの伝説的なかき氷専門店

韓国の夏のデザートと言えばやっぱりパッピンス&ピンスですよね!新村のパッピンスならホミルパッが最高ですが、ウワサに聞く伝説のソウル・狎鴎亭(アックジョン)の「ミルタップMEALTOP) 」の支店が新村(シンチョン)の現代百貨店にあると聞いていました。

せっかく弘大(ホンデ)まで来たので、ここは新村のミルタップ(MEALTOP)に行こうと思います!並んでいるのが当たり前と言う狎鴎亭のミルタップ(MEALTOP)もここ新村ならスムーズに入ることが出来るとのことですのでうれしいですね。

新村の現代百貨店の10Fに来て見れば席もいっぱい!やはり暑い日は混みますね。運よくちょうど空いた席を発見!待つことなく席に座ることが出来ました。

カウンターで果実ピンス(クァイルピンス)にミルクパッピンス(ミルクピンス)を受け取ります。狎鴎亭のお店の人気や行列っぷりからか、そのこだわりからか、パッピンスの聖地と言う人もいれば伝説のお店だと言う人もいるミルタップのお味、楽しみです!
ミルタプ  ミールトップ  ミルタッ  ミルトップ
ランキングぽちっとお願いします~^^

<新村/ソウル西大門区>

1508019新村

新村にやってきました。新村のパッピンスと言えばホミルパッと思っている私ですが、皆さんから新村ならミルタップのパッピンスも美味しいよと伺い、いつか行こうと思っていました。

*参考:ホミルパッ 舌触り最高~!行列のパッピンス(リンク)

1508019新村2

今回目指しているのは現代百貨店新村店の10階のミルタップです!

<ミルタップ (MEALTOP) 現代百貨店新村店>

150819ミルトップ店内2

ミルタップ (MEALTOP)の現代百貨店新村店はいろんな方からこちらに行くのが楽しみだと聞くことも多くありましたので今回の訪問はとても楽しみです。それにソウルではパッピンスの聖地と言う人もいれば伝説のお店だと言う人もいるとのことです。特に本店と言われる狎鴎亭のミルタップ (MEALTOP)は列がすごいとも聞いています。

150819ミルトップメニュー

こちらのパッピンスはシンプルですが氷の凍らせ方や使用する素材にもこだわっていると知りましたが、メニューを見ればなるほど、っていった感じです。

150819ミルトップ店内

カウンターで注文をして支払いを済ませます。

<ミルタップ (MEALTOP)のピンス!>

150819ミルトップ果実パッピンス

今回はクアイルピンス(果実かき氷/果実ピンス)8000ウォンとミルクピンス(ミルク入りあずきかき氷/ミルクパッピンス)8000ウォンです。 *2015.8現在。価格は変更になることがあります。

果実のピンスはふわふわ氷にスイカにキウイに、バナナ。そして真っ赤なイチゴのシロップ!

150819ミルトップ果実パッピンス2

シロップもイチゴのタネでお分かりのように本格派。これが聖地の味わいなのですね。

150819ミルトップミルクパッピンス

こちらはミルクのパッピンス。お餅入り!特に小豆に相当なこだわりがあるとか。伝説はこれから始まったのでしょうか。

150819ミルトップミルクパッピンス2

これぞ基本の味でしょうか。さっぱりとした冷を楽しめます。あちこちで大人気のピンスのお店を訪ねるのですがそれぞれのレベルが高くてとても驚きます。最近はお店ごとに異なるこだわりを口の中で溶かしながらソウルのパッピンス専門店の美味しい味わいを楽しんでいます。^^

<MAP>

150819ミルトップMAP

「ミルタプ現代百貨店新村店 (밀탑 현대백화점신촌점)」
서울특별시 서대문구 신촌로 83 현대백화점신촌점10F TEL 02-3145-2988
ソウル特別市西大門区新村路83 現代百貨店新村店10F
・地下鉄2号線「新村」駅1番出口などから徒歩すぐ。現代百貨店10階
・営業時間 10:30~21:00

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| ★ソウルグルメ(最新の紹介) | 06:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。この現代百貨店は新村のランドマークですね~

このビルは以前(10年以上前)は違う百貨店だったと思います。なので高級路線の現代百貨店の中では気軽に入りやすい雰囲気ですよね。

テナントの飲食店も独自のお店が多かったように記憶していますが、このお店が伝説レベルのお店だったとは知りませんでした~

| ヨンミョン | 2015/08/20 11:22 | URL |

ヨンミョンさん

新村の現代百貨店は15年前にはあったようなのですが、以前は何だったのでしょうかね!
韓国のパッピンス専門店はすごい勢いで進化していますので、日々新たなる伝説のお店が誕生しているような気がします。^^

| seoulmiki | 2015/08/22 05:04 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2885-78fda71b

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>