ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

チンミキンパプとかいう謎のキンパプの正体・・・?! アリランウドンチプ

以前、仕事の関係で仁徳院に宿泊した際に、アリランウドンチプという29年の伝統のウドン店にふらっと立ち寄って食事をしました。チェーン店募集中とのことですがまだまだ小さなチェーン店のようですが、そちらに置いてあるキンパプメニューのひとつがチンミキンパプ진미김밥)!

チンミキンパプ・・・?!何それ?思わず、お店の人に「すみません、チンミキンパプって、どんなキンパプなんですか?」と聞いてしまいました。

お店の人からの意外な答えに、あ!だからチンミキンパプなんだ~、と思わずうなってしまいました。韓国じゃ、たまにあるメニューらしいです。お店の人いわく普通にあるというキンパプとのことですが、チンジュキンパプのメニュー表には間違いなくありませんでしたし、聞いたこともないキンパプでした。

さてその気になる正体は・・・?!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<アリランウドンチプ/仁徳院(地下鉄4号線)>

150821アリランウドンチプ

辺りを散策中に見つけて思わずふらっと入ったアリランウドンチプ。アリランウドンチプはNAVERで確認すればソウルで1店(道峰区)は、京畿道(水原市2、安養市1)で計4店舗を確認することが出来ました。もっと他にもお店があるのかも知れませんがとっても小さなチェーン店です。今回の仁徳院店はソウルの南の郊外にある安養市にあるお店です。

150821アリランウドンチプ ユデタマゴ無料

テーブルの上にはゆで卵。無料~!

<シンプルなメニュー>

150821アリランウドンチプ メニュー

すごく少ないメニューが逆に選びやすくて便利。いちおうウドン店なのですが、ウドンメニューはウドン(우동)1品のみ・・・。^ ^;

キンパブも3種類のみの簡単なメニューなのですが、キンパブ、チンミキンバプ、チャムチキンパブのみ。チャムチキンバプはツナの入ったキンパブなのですぐにわかりますが、このチンミキンパブって何?!これは珍しいです。注文してみます。

<これが「チンミキンパプ」だ!>

150821アリランウドンチプ キンバプ

キンパプ1本にチンミキンパプ1本注文です。チンミキンパプは右端の2個の輪切りです。

150821アリランウドンチプ キンバプ2

チンミキンパプです。実はこれはイカのキンパプだったのです。よーく見るとヤンニョムの味の付いた白いイカの断片が見えますよね?!イカ入りで、漢字を当てて、そのままズバリの「珍味キンパプ」。どうも、どこにもあるわけでもなく、時々どこかで見かけるレベルのようです・・・。実に貴重な経験が出来ました。^ ^

<キムチマンドゥ>

150821アリランウドンチプ マンドゥ

こちらがキムチマンドウ(김치만두)。

150821アリランウドンチプ マンドゥ2

程よいコンパクトサイズで食べやすくて美味しかったです。

それにしても珍しい珍味キンパプ、お立ち寄りのキムパプ店などのメニューにありましたら、こういうメニューですのでご参考にしていただければと思います。またその時はチャレンジしてみるのもいいかもね!^ ^

<MAP>

150821アリランウドンチプ MAP

「アリランウドンチプ (아리랑우동집)」
경기도 안양시 동안구 관양동 1504-1  TEL 031-423-3722
京畿道安養市東安区冠陽洞1504-1
・地下鉄4号線「仁徳院」駅4番出口から徒歩すぐ。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| ★ソウルグルメ(最新の紹介) | 05:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~

そのままの日本語で珍味なのですね。私は真味と予想しましたがハズレでした~

珍味と言うほど珍しいものではなさそうですが、この手のチェーン店は安くて早くて便利ですよね。

| ヨンミョン | 2015/08/24 10:08 | URL |

ヨンミョンさん

なとりの珍味と同じ感覚ですよね!^^

| seoulmiki | 2015/08/24 18:24 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2887-e63314d7

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>