ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

龍山駅 I PARK MALLのCOMSマートに韓国ブログ「ソウル情報局」の必需品を買いに行く!

今回の旅では、韓国ブログ「ソウル情報局」の必需品のあるモノを買わなきゃと思っています!

これからあるモノを調達に龍山駅の駅ビル I PARK MALLに向かいます。アイパークCOMSマートにその必需品が間違いなく置いてあることがわかっているからなのです。

最近はブログ更新をスマホやタブレットで済ませる人も多いので、今となってはPCを使っての更新作業している人は特殊になりつつあるような気もします。私は最近では自宅で更新作業に割ける時間も少ないことから、移動時間も活用ということで、PCとタブレット(iPad mini)を併用したハイブリッド更新をしています。そんなことを繰り返すうちに慣れてしまって今では短期旅行の旅先ならノートPCを使用することなく、もっぱらiPad miniでの更新です。おかげさまで荷物も軽くて助かります。

とは言うものの私的にはやっぱり画像処理作業や打ち込み作業はPCがスピーディだし作業もラクです。そんな私にはやっぱりこれが必需品です。さてそのモノとは・・・。ここまで書けば、もうおわかりですよね!^ ^
* 正解は,ハングルキーボードステッカー,ハングルキーボードシール,韓国語ステッカー,韓国語シール,でした!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<龍山駅に向かって折れます!>

150822龍山1

バスを降りて龍山駅に向かいます。これから龍山駅の I PARK MALLでショッピングです。もちろん、地階の龍山のEmartにも立ち寄りますが、目的のモノはEmartにはありません~!?^ ^;

それにしても、今日も暑い・・・。ハンカチも汗をたくさん吸っているし、コンビニでウエットティッシュでも買って汗をかいた部分を拭きたい・・・、そう思いながら歩いていると・・・。

<天の思し召し・・・か?!>

150822龍山2

その時、すれ違うアジュモニさんたちが次々と(と言ってもお2人ですが・・・)手にするものを発見しました。なんと、これはすごい偶然!これはひょっとして天の思し召し!歩道に私に取って使って下さいと言わんがばかりにウエットティッシュがどうぞと束になって置いてあるではありませんか!

150822龍山ウエットテイシュ

本当にラッキー~~。ウエットティッシュゲットォ~!これでウエットティッシュを買わなくて済みました。今日はツイていますね!(ささやかな幸せ。)

ちなみに龍山再開発でできる超高層アパートの分譲告知チラシのようです。お金に余裕があれば、買って貸して、転売して儲けたいところですね?!

<龍山駅ビルが I Park mall (アイパークモール)!>

150822龍山駅

龍山駅に到着です。駅の階段にはキャラたちがお出迎え(いつまで置いてあるかは不明)。

さらに汗をかきたくないので階段わきのエカレーターに乗って駅ビルの I Park mall (アイパークモール)に入ろうと思います。

< I PARK MALL リビング館(南館)>

150822龍山駅Iparkmall百貨店リビング館1

階段を上ったところにあるコンコースを歩けば、そこには「 I PARK MALL リビング館(南館)」があります。

150822龍山駅Iparkmall百貨店リビング館2

店内に入ればそこにはデジタルカメラ屋さんがたくさん入っていたりします。フロア中央のエスカレーターで上階に向かいます。

<ついでに4階のカメラバック屋さんに立ち寄り>

150822龍山コンピューター館1

せっかくここまで来たついでで、まずは4階のTargusというカメラバッグ屋さんに立ち寄りです。こちらは大きなバッグからポーチサイズのものまでカメラバッグがいっぱい。

150822龍山コンピューター館カメラポーチ

こちらはソウル生活の時から利用させて頂いていまして、今回の旅は手荷物も多いので早速活用しようとNATIONAL GEOGRAPHICのアフリカシリーズのヨコ型ポーチを購入しました。

<COMSマート/龍山駅 I PARK MALL 6F>

150822龍山駅Iparkmall百貨店リビング館3

6階で降ります。

150822龍山駅Iparkmall百貨店リビング館COMSマート

こちらがCOMSマートです。ゲッ、これって電子グッズ屋さん?!正解です。ここではiphoneやアンドロイドのケーブルや充電器があったり便利な小物もたくさんあったりしますので、何かと買い増しや忘れ物などしたときに便利です。

<購入品はハングルキーボードステッカー> ハングルキーボードシール

150822龍山駅Iparkmall百貨店リビング館COMSマート1

必需品のあるモノとはハングルキーボードステッカーです。せっかく韓国に来たのでお安く現地調達。ところせましと並んでいる店内の棚と棚の間の天井からぶら下がっています。白色のものに透明のもの、黒いものの3種類から選べます。今回も黒のものを2枚買っておこうと思います。(当然、日本よりお安いです。)

150822龍山駅Iparkmall百貨店リビング館COMSマート2

日本語キーボードの上に貼りますので実質使うのはハングル文字の部分だけで、記号のところは私は使いません。

150822龍山駅Iparkmall百貨店リビング館COMSマート3

これは私の自宅のキーボード。大体の文字の位置はわかりますがブラインドタッチまではさすがにできませんのでこのステッカーがあると重宝です。ただ、貼物ですので使っているうちに文字が薄くなってきたり、はがれてしまったりしてきます。すり減る部分が決まっていますので、すでに何種類かのステッカーが混在した状態です・・・。こんな感じですのでステッカーをその文字だけ張り替えるスペアみたいなものですね。^ ^;

とこんなステッカーの活躍もあり、日々更新されるソウル情報局でした。

<MAP>

151107龍山駅MAP

「I Park Mall (アイパークモール/아이파크몰)」
서울특별시 용산구 한강대로23길 55
ソウル市龍山区漢江大路23ギル55
・営業時間 10:30~22:00 *店舗やフロアによって異なります。
・Emartは地下。キーボードステッカーの販売のお店「COMSマート」は6階になります。

・お店は館内再配置でどこかに移転したようです。(2015.10追記)

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 韓国のショッピング! | 05:30 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハングルキーボードステッカー

私は、COEXモールのリンコ http://www.seoulnavi.com/shop/1305/ や 高速ターミナルのGO TO モールなどで買う事が多いです。アマゾンで買った事もあります。ネイバー検索の必需品ですね。^^一部のハングル文字が擦れて来たので、買おうかなと思っています。来月、新大久保で、フェイスブックの日韓交流会があるので、その帰りに、購入します。^^

| 田中 利博 | 2015/08/23 13:22 | URL | >> EDIT

こんばんは。龍山の再開発の超高層アパート、ようやくできるのですね~

私は滅多にハングルを打たないので、ソフトキーボードをマウスの操作で入力しています~

| ヨンミョン | 2015/08/23 21:20 | URL |

田中 利博さん

COEXのリンコは私もよく行きます。自宅PCでは検索に打ち込みにこのハングルステッカーは本当にお役立ちです。iPadminiではキーボードが自由自在ですのでそちらはOKでこれまた助かっています。^^

| seoulmiki | 2015/08/24 18:19 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

ソフトキーボードも便利ですが、少々イラつきますよね。^^
私の知人の韓国人は私の日本語キーボードのノートでもブラインドで平気で韓国語を打ち出します。本当にすごいと思います。

| seoulmiki | 2015/08/24 18:22 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2888-6662a533

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>