ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

味加本(ミガボン) 明洞の人気のお粥専門店は本当に美味しかった!

朝食は何にしようかなということで、向かうのはソウル・明洞。

今回、向かうのは明洞の韓国粥の人気店の「味加本ミガボン)」。

味加本(ミガボン)はとても有名なお店で前から気になっていたのですが、なかなか行けずじまいで、ようやく今回訪問することになりました。

今回のお目当ては奮発して松茸とアワビのお粥で行こうと思ったりしています。^ ^ 松茸と鮑のお粥, アワビと松茸のお粥 , 鮑と松茸のお粥,マツタケとアワビのお粥とも言います。
ランキングぽちっとお願いします~^^

<ソウル・明洞(ミョンドン)>

150524明洞2

今朝の朝食はちょっと奮発しようと思っています。向かうは明洞大聖堂への緩やかな坂道の途中にあるソウルロイヤルホテル(只今改装こうじ中)の方向です。

<味加本(미가본/ミガボン)>

150524味加本店頭

ソウルロイヤルホテルの向かい側にあるのが神仙ソルロンタン。こちらも人気のお店ですが、今回はその上の階の「味加本(미가본/ミガボン)」です。

150524味加本店頭2

味加本(ミガボン)は前から人気のお店と聞いていてずっと気になっていました。ガイド本などでよく取り上げられていて日本人や外国人にもとても人気があると聞いてまして、ガイドに載るようなお店が本当に美味しいのかという疑念もありましたが、百聞は一見にしかず。やって来たのです。

150524味加本店頭3

ビルの階段を上ります。

<味加本(ミガボン)店内>

150524味加本店内

店内の様子。こぎれいでいいですね!これは入りやすいです。

150524味加本店内2

1人ご飯にも最適のお店です。

<国家代表バスケットボール選手文敬子さんこだわりのメニュー>

150524味加本メニュー2

味加本のオーナーさんは元韓国代表のバスケットボール選手、文敬子さんだそうです。そうなれば、国際感覚もいっぱいだし、女性ならではのきめ細かさも期待できますよね!

150524味加本メニュー

今回は韓国粥のスペシャルな定番メニューの「松茸と鮑のお粥」15,000ウォンを注文しようと思います。と言ってもリーズナブルな価格にも感じます。注文の時に値段は同じで大盛りもできますよと聞かれうれしい限りのサービスもあります。*2015.8現在。価格は変更になることがあります。

一応、量の感覚がわからないので、量は普通でお願いしました。

<松茸とアワビのお粥>

150524味加本松茸とアワビのお粥1

待つことしばし。松茸とアワビのお粥がトレーに載ってやって来ました。

<おかずのイカの塩辛にこだわりアリ!>

150524味加本おかず

美味しそうなおかず。綺麗な盛り合わせが日本人や外国の人向けにうれしいですね。味加本では素材にとてもこだわりがあって、材料のほとんどがこだわりの産地と聞けばうれしくなってしまいます。韓国サイトでは済州島からや韓国の地方から直送のものもあるとのことです。おかずではイカの塩辛(赤色のおかず)も産地、味、食感に自信があるとのことでとても楽しみです。

<松茸と鮑のお粥をいただきます!>

150524味加本松茸とアワビのお粥2

すごくいい香り〜。朝8時まで朝食を待った甲斐がありそうです!

150524味加本松茸とアワビのお粥3

松茸とアワビがスプーン(スッカラ)の上でジョイント!

美味しい〜。すごくあっさりしているけど、それでも味もしっかりある上品な味わい。これは日本人に人気もうなづけます。済州島で食べた鮑のお粥とはまた違った味わい。

<こだわりのイカの塩辛と一緒に>

150524味加本松茸とアワビのお粥4

こだわりのイカの塩辛をのせて一緒にいただきます。こちらもなかなか楽しめる味わい。

<さすが人気のお店でした!>

150524味加本店頭4

さすが、人気のお店。朝から人が入れ替わり立ち替わりやって来ていました。そして聞こえるのは皆さんからの美味しい〜、の言葉。実はこの日は朝から体調が少し悪かったのですが、胃にも優しくすっかり食べ切って元気モードになることができました!ここは私的にまた食べに来てもいいお店だと思いました。^^

<MAP>

150524味加本MAP

「味加本 (미가본/ミガボン)」
서울특별시 중구 명동길 56  TEL 02-752-0330
ソウル特別市中区明洞ギル56
・地下鉄4号線「明洞」駅8番出口から徒歩しばらく。
・地下鉄2号線「乙支路入口」駅5番出口から徒歩しばらく。
・営業時間 08:00~21:00

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| ★ソウルグルメ(最新の紹介) | 07:30 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~

ここは超有名店ですが、実は私も行ったことがありません。松茸とアワビのお粥、山の幸と海の幸の高級食材の代表選手のコラボですね。

最近は以前にもまして貧乏旅行が多いので、次回の旅行では私もちょっとした贅沢をしてみようかな…

| ヨンミョン | 2015/08/25 08:39 | URL |

高い((+_+))

こんばんは(*^_^*)
高い朝食ですね・・私もまだ食べたことがないです。
明洞で違うお粥屋さんに行きましたが・・・
美味しくなくって・・・それからちょっとお粥は・・
苦手・・・ですぅ。
でも師匠の写真見たら美味しそうで食べたくなります。

| 砂時計 | 2015/08/25 20:31 | URL | >> EDIT

お粥

今、澳門にいます。
澳門もお粥の店がありますが、結構ざっくりしています(笑)
味加本はこだわりのある感じのお店ですね。

| kotaro | 2015/08/26 05:56 | URL |

kotaroさん

今、マカオなんですね!マカオはじっくりと回ったことがないので、マカオ行きをここら辺で考えて見ようと思っています!^^

| seoulmiki | 2015/08/26 06:42 | URL | >> EDIT

砂時計さん

ひょっとして行かれたのは某チェーン店?!
私もチェーン店はちょっと^^;かも。
価格については一般的なホテルのホテルの朝食の値段を考えると全然OK価格ですよね。^^

| seoulmiki | 2015/08/26 06:46 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

私は平素は貧乏生活状態ですので、こんな時に気合を入れたいと思っています〜!^^
と言っても安くて美味しいものがやっぱり最高ですよね。

| seoulmiki | 2015/08/26 06:48 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2890-19bc8158

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>