ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

「明洞の中心で、愛をさけぶ」犬猫虐待の国?!

愛する人や親しい人が亡くなったら悲しいものですよね。今や人生のパートナーとして犬や猫を上げる日本人も多く、そんな友人、家族を失ったら人同様に悲しくて仕方がないものです。

韓国でも最近は犬や猫をペットとして可愛いがる人が増えたものの、相変わらず犬の肉を食べたりしています。もちろん、食文化なので否定はしませんが、殺す時はじわじわと殺すと肉が美味しくなるとかで、首吊りさせるとか出来るだけ苦しませながら殺すという話をよく聞きます。

また、猫は昔から不吉な動物として扱われ、野良猫を見ると石を投げたり、蹴ったり、殴ったりする人もいたり、隣の家のペットの猫が殺されてしまう事件なんかも起きてしまっています。

それでも随分良くなったと聞きますが、日本に比べればまだまだ犬猫受難の国のようです・・・。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ソウル・明洞>

150826明洞4

明洞の街を歩きます。

<明洞の中心で、犬や猫、動物への愛を訴える!>

150826明洞2

明洞駅前の雑踏の中に看板を前後に付けた人がいました。

150826明洞3

愛する人生のパートナー犬猫など動物の虐待根絶を訴えているようです。一部でまだ残酷な殺傷が続く韓国で、韓国民族の魂、遺伝子、そして頭脳の変化しようと訴えていました・・・。

ちなみに私の韓国の知人、友人たちは私が犬肉の話をすると絶対に食べないと言いますし、犬を家族のように可愛がっています。ただ、猫について聞くことはあまり聞くことはありませんでした。商売をしていた友人から招き猫を買って来てと頼まれたくらいかな。^ ^;

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 韓国の街で見かけたコトモノ | 07:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

犬肉

美味しいと聞いているのですが、どうなのでしょう。
業の深い話ですが、犬を食べるにしても犬を苦しませずに処分してあげてほしいです。

| cda | 2015/08/28 10:39 | URL | >> EDIT

こんにちは。以前と比べると韓国では嫌われ者だった猫もその地位は向上してきているようです。

猫カフェがいくつもできていますし、ペットとして猫を飼う人も増えているようです。KARAのメンバーではハラが猫、他のメンバーは犬を飼っています。

そうそう、脱退した知英も以前は犬だったのですが、現在は猫を飼っています~

| ヨンミョン | 2015/08/28 12:26 | URL |

cdaさん

私は2回ほど強引に連れて行かれて、いただきましたが、その時は臭いがNGで、あまり美味しく感じませんでした・・・。

| seoulmiki | 2015/08/28 18:03 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

明洞の猫カフェこの前、看板をみました。犬を先頭に猫も随分、地位を向上させましたね!ただ、占い好きの国ゆえ、縁起が悪いという言葉が随分、引っかかる人も以前多いのではと思われます。また、引き続き最悪の悪口は犬も今も健在です・・・。

| seoulmiki | 2015/08/28 18:07 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2892-98016995

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>