ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

明洞 NATURE REPUBLIC すっかり終息してしまったMERS騒ぎと販売の勢いが終息気味なモノ!?

韓国でのMERS騒ぎももう忘れてしまったかのようにソウル・明洞の街も何事もなかったかのような賑わい。

たくさんの人がいるにもかかわらずマスクをしている人を探すのはかなり難しい状況でした。

ただ、韓国の人たちが圧倒的に多い感じで、当たり前のことなのかも知れませんがそこがなかなか快適な気分でした。

そんな中で以前から明洞 NATURE REPUBLICの店頭で山積みされている韓国必需品も突然にも近いMERS騒ぎの終息ですっかり必需品でなくなってしまったのではないかと思われます・・・?!^ ^;

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ソウル・明洞>

150826明洞1

休みの日の午後となれば明洞はもうこのような状態。

「NATURE REPUBLIC (ネイチャーリパブリック)」

150826明洞5

お馴染み明洞駅近くの韓国で超人気のコスメブランド「NATURE REPUBLIC (ネイチャーリパブリック)」のお店。

150826明洞6

山積みもすっかり見向きもされない状況になってしまったのは除菌ジェル・・・。もともとトイレに行っても手を洗わない人が多い(男女とも)韓国・・・。この騒ぎで少しは手洗いする習慣がついた人もいたのかも知れませんが、なんとなくまた元に戻っているような気もします・・・。

150826明洞7

ハンディ除菌ジェルが12個24000ウォン・・・、今となっては高いし重い・・・。韓国のことでしょうから、たぶん大量消費を当て込んで山のように仕入れをしていたと思われます。この急速な騒ぎの終息でお店もすでに買ったお客さんも当面は在庫減らしが課題となることでしょう・・・?!ちなみに私もいただいた1個の消費すらも終わっていません。^ ^;

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 韓国の旬の話題 | 05:30 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。やはりそうですよね。

たたき売りがもう始まっているのでしょうが、必要ないものは安くても買いませんよね。

韓国の経済はそのへんの見込みが日本の企業と比べると甘いような気がします。

| ヨンミョン | 2015/08/27 12:38 | URL |

江南駅のネイチャーリパブリック

400mlの除菌剤が、9900ウオンになってましたが、山積みで、誰も振り向きません。^_^

| 田中 利博 | 2015/08/27 13:49 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

韓国は日本以上に熱しやすく(それも沸騰)、冷めやすい国民性ですから〜。^^;

| seoulmiki | 2015/08/28 07:14 | URL | >> EDIT

田中 利博さん

もともと、手洗いしないなどの身近な清潔に対しての意識が弱いですからね・・・。^^;

| seoulmiki | 2015/08/28 07:16 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2893-41d48c8c

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>