ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

東大門城郭公園から眺める東大門界隈! 東大門デザインプラザの屋上って、いつの間にかこんなになってたのですね・・・。

昼食を取りにやってきたのは東大門駅。その前に駅のすぐそこにある、ある場所に行ってみようと思います。

それは、ソウルのシンボルのひとつ興仁之門(フンインジムン/東大門)のすぐ横から伸びる、「東大門城郭公園(동대문성곽공원/トンデムン ソンガッコンウォン)」。実際はかなり広い(というか、長い)らしいのですが、簡単に入口部分に登って様子を見てみようと思うのです。

いつもそこにあるとはわかっているのですが、交差点の向こう側ということもあって足が向かうこともありませんでした。

せっかく思いたったなら、やっぱり行くのが吉というものでしょうか。^ ^

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ソウル・東大門 (興仁之門)>

150830東大門界隈1

やってきたのは東大門駅9番出口。ここから出れば鐘路界隈に便利なので、多くの方はこちらの出口をよく利用されるものと思います。出口から後ろを振り返ればそこには、興仁之門 (フンインジムン)、通称東大門(トンデムン)。

150830東大門界隈2

交差点の斜め向かいには城郭と公園が目に入ります。せっかくなのでちょっと立ち寄って見たいと思います。

150830東大門界隈3

突然、思いついたので、出口もよくなく対角に向かうために、2回、横断歩道の信号を待つことになりました。

<東大門城郭公園(동대문성곽공원/トンデムン ソンガッコンウォン)>

150830東大門城郭公園5

横の緩やかな坂を経由して東大門城郭公園に入ろうと思います。

150830東大門界隈VIEW2

東大門市場と言えば、昔から「doota!(ドゥータ)」が目印。

150830東大門城郭公園2

公園の脇には城郭に沿った階段のある散策コース。大学路辺りまで伸びているとか。本日は散策はナシ。^ ^;

150830東大門界隈VIEW4

昔のソウルの街はどんな感じだったのでしょうか。当然、高い建物などなく、ここからでも視界が相当広く、その様子が見渡せたのでしょうね。

<東大門デザインプラザの屋上って・・・。>

150830東大門界隈VIEW3

あれ?あの銀の斜めになった造形物は東大門デザインプラザだよね?!いつの間にか屋上にグリーンの植物が乗っている~~~!未来的なデザインの建物にこれはかなりの違和感・・・。不時着したUFOが風化していつの間にか土や埃がたまってそこから草が生茂ったというそんな感じ・・・。^ ^;

<Nice View!>

150830東大門界隈VIEW

それではさておき、東大門城郭公園から眺める東大門界隈もなかなかいいものですね・・・。

150830東大門城郭公園3

少々遅い時間になりましたが、これから公園を出て、昼食に行きたいと思います。

<MAP>

150830東大門城郭公園MAP

「東大門城郭公園進入広場 (동대문성곽공원진입광장 )」
서울특별시 종로구 종로6가 / ソウル市鐘路区鐘路6街
・地下鉄1号線、4号線「東大門」駅出てすぐ。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 観光地(ソウル) | 08:00 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2895-187bdf89

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>